« July 2012 | Main | September 2012 »

August 26, 2012

一丁前に…

一丁前に…

 
ブドウの果肉だけを食べて
皮はポイッ。
 
 
得意気に
『ママ〜見て〜ジャーン!ぺーっ出来た〜』
のセリフをしつこいくらいにリピート
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
鏡を見ながら
あれ着けてこれ着けてと
リボンやヘアゴムを次々に渡してくる
今日この頃。。。
 
 
 
『すごいね〜出来たね〜』
 
『かわいいねぇ』
 
誉められるのがお好きな様子です。
 
 
何か注意して叱っても
鼻歌歌ったり、とぼけた顔して目をつぶったり…
なかなかの曲者
 
 
とりあえずは
褒めていい部分を引き出す作戦にしてみるとしましょう。
 
 
 
 
 
最近の自分自身への合言葉
 
『ため息を深呼吸に変えてみる!』
これ、かなり効きます。
 
子育てしながら仕事していると
どうしても思うように事が進まず
テンパったりイライラしちゃうこともあるもので。
 
 
因みに今日はこれから(夕方から)仕事なので
午前中にプールで遊ばせてから実家に向かったら
車に乗った瞬間スコーンと
眠りに落ちてしまい
そのまま実家のお布団行き。
 
 
ふっふっ。
今日は作成勝ち…かな。
 
 

| | Comments (0)

August 23, 2012

海水浴へ

Dscn4542

昨日は家族で海水浴へfish


まりあがいるので近場&ファミリー向けの
伊豆多賀にある長浜海水浴場へ行ってきました。

人口の海水浴場で砂浜もキレイ
おまけに内海なので波が立たないから子連れでも安心note



120822_124224_ed

ライジャケ+うきわで安全対策ばっちりscissors

いつもの『おうちプール』とは比べ物にならない開放感に
大はしゃぎのまりあでした。

まりあ:「ママも3年ぶりの海に年を忘れてはしゃいでたけどね。ぷっ。」


やっぱりなんだかんだ言って
好きだなぁ・・・夏。

少しずつ日が暮れるのも早くなってちょっぴり淋しい今日この頃です。

Dscn4502_2

今年もアロハ母娘・・・
時々楽しんでいます。


あっ、いつだったか私がこのアロハワンピで家にいた時
出かける為に着替えてきたパパが

「俺、これでいいだろ?」

と、アロハシャツ姿で現れ
速攻着替えた私です(笑)


お友達の家でバーベキューだったので
蚊に刺されないようにパンツスタイルにしたかったのが本音ですが・・・

でも・・・さすがにリゾート地以外では
夫婦アロハペアはきついかなぁ。。。



あーーーーーっ

いつか家族でハワイに行きたいです。


って言うか新婚旅行行ってないしbomb
それ以前にもう新婚じゃないしannoy






| | Comments (1)

August 20, 2012

水遊び

Dscn4517

おにいさん&おねえさんに混じって
修行中・・・


水遊び大好きなまりあは
水を全く怖がらないので目が離せませんdash



Dscn4529_2

今日は自宅のお庭で悠と一緒にプールタイム。
(おじいちゃんに水をかけてもらって大喜び)


Dscn4535


2人で水鉄砲を構えてキメポーズ



Dscn4536


何故か正座で向き合い大笑いしていました





自宅プールをすると
3時間くらいはお昼寝してくれるので助かります。



では・・・
そろそろ夕飯の準備でもするとしましょう。

| | Comments (1)

August 18, 2012

モンステラ

モンステラ

 
我が家のモンステラを観察
 
最初はこんな風に
クルクル巻いた状態で丈を伸ばしていきます
 
 
やがて葉が開くと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?
切り込みがない
(☆。☆)
 
 
初めて気が付きました。
 
 
この状態からどんな風に
あの独特の形になっていくのか
明日から気にして観察してみます
 

| | Comments (0)

August 11, 2012

あかずきん

 
今しがた仕事が終わって
携帯の電源を入れると…
 
妹からのメールが!
 
題名は
『あかずきんのつもり』
 
 
んっ?
 
ファイルを開いてみると
 
 
 
 
 
 
夜道で一人吹き出してしまいました
 
まっ、まりあクン
明後日の方向みています(笑)
 

| | Comments (0)

グルメなロケ×2

私の趣味と実益を兼ねた「グルメなロケ」が
久々に続きました。

まずは、あるらショッピング

Arura_3

鉄人 陳建一さんのお店「四川飯店」で収録

鉄人が目の前で腕をふるって下さり出来立てを試食・・・
ありがたき幸せ♪


この写真、プロの方が撮った1枚なんですが
みんなすごく楽しそうな、絶妙な瞬間ですよね~
    私、アゴが出てるけど(笑)

そして10日は、かなり!!久々に
TBS「Nスタ」のロケに出ました♪

こちらは・・・築地にて美味しいメニューを食すの巻


ロケによっては1日がかりなんていうこともザラですが・・・
今日はスタッフの方の計らいで、サクサクっとロケが進んだので
美味しい思いだけさせてもらってしまい(汗)
何だか申し訳ない気持ちで帰りました。

タイミングよく
まりあのお昼寝終了直後に実家に到着したので
ものすごく元気&ご機嫌な状態での出迎え

「おかえり~」と笑顔で玄関まで走って
抱きついてきました。キュン。

ある意味タックルのような勢いでしたが。。

Nスタの特集は月曜OAみたいです。
良かったら見てくださいっ。

| | Comments (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »