« February 2012 | Main | April 2012 »

March 23, 2012

なかよし

20120322

まりあを連れて
はるひめに会いに行ってきました。

はるひめもすっかりお姉ちゃんです。

この3人の後姿を感慨深く眺めながら
大荷物を肩に掛け、片手でカートを押し、片手で撮影する
私・・・

母たくましや。


それにしても
はるひめは足が長い!!

まりあもそうなってくれればいいなぁ。


まりあ・・・
パパに似ないで(笑)
 
(ひどい妻)

| | Comments (1)

March 22, 2012

蒸しパン②

 
 
 
手作り蒸しパン
 
 
今回は
すりおろしニンジンを生地に混ぜて
チーズとウインナーをトッピングしました。
 
 
ホットケーキミックスを使っている為か
アメリカンドッグを連想させる味になりました。
 
 
茹でほうれん草やトマトを入れても美味しいかも。
 
 
具だくさんにすれば
外出時のゴハン代わりにもなりますよね

| | Comments (0)

March 20, 2012

今日は・・・

2012320

お彼岸の中日。
ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

まりあも上手に「なむなむ」していましたよ。

まだまだ寒い日は続いていますが
服装は少しづつ春らしくしています。

今日は「ガーリーな感じ」で。

子供服とはいえ
意外と組み合わせに毎回悩みます。

今日の場合だと
ハンカチスカーフがあるかないかで
バランスが全く違うんです!

真剣に悩む分
自分のコーディネートがかなり手抜きになっている
今日この頃です。。。

| | Comments (0)

あれ?

あれ?


何か違和感を感じると思ったら…


左手&左足
同時に出てる(´ψψ`)


そして…

林家パー子度
70%

| | Comments (0)

March 19, 2012

公園へ・・・

Dscn4132

池の「鯉やカモ」に興奮気味のまりあnote

転ぶ回数もだいぶ少なくなり
あんよが安定してきましたpenguin

が、しかし
あっちゃこっちゃ行ってしまうので
場所によってはベビーカーが必需です



昨日はドラッグストアでカートから降ろすや否や
「しめしめ」と言わんばかりの笑みでこちらを見つめ、
テケテケとダッシュdash

その後、床に座り足を動かし「おしりモップ状態sweat01

そして、すくっと立ち上がり
首に下げていたホイッスルをピーピー吹いていましたcoldsweats01



レジのお姉さんたち大爆笑
母・・・失笑


まぁ、とにかく愉快な女子です

| | Comments (0)

Photo_3

先週の水曜
久々の築地ロケがありましたup

今回は2本撮りだったので
試食シーンだけでお腹が一杯になってしまい
お弁当はお持ち帰り。。。riceball

(結局食べる??)

いやいや、
OA時期を考えて薄着で臨んだら
風邪を引いてしまったようで・・・

帰宅後、熱をはかったら38.5度crying

気付いたらお弁当は家長の胃袋に入っていましたsweat01

でも、ロケ中はいたって元気印!

かれこれ5年ほどコンビを組む佐々木さんと
何度も大笑いしながら楽しい時間を過ごしました

掛け合いはアドリブ!
お互い勢いでキャッチボールして・・・
これがまた楽しいのなんの!

築地のナイスキャラですgood

| | Comments (0)

March 16, 2012

一人酒

一人酒

久々の酒ネタです


ダンナさん不在
まりあ熟睡中につき

ちょろっとアルコールを嗜むべく
シャンパンをあけてしまいました。

雰囲気重視で
イチゴを浮かべて
プリティーウーマンの真似。

でも…
おつまみがスナック菓子なのが
なんとも庶民的で自分らしい(笑)

| | Comments (0)

イタズラ

イタズラ

今、仕事が終わって母に電話したら

『まりあのイタズラが激しくて
夕飯がなかなか作れないわ』
との報告φ(.. ;)


帰りにお惣菜でも買って行くことにしましょう。


写真は自宅でのイタズラ風景

知らぬ間にママのバッグを開けて
仕事用の文具入れからストップウォッチを出して
首にかけてました(笑)

| | Comments (0)

March 11, 2012

寝起き

 
頭ボサボサ
ご機嫌ナナメ
 
笑える姿に
思わずカメラを向けてしまった悪母です
Ψ(`∀´#)
 
 
 
 
今日のお弁当。
 
★さつまいもと青のりごはん
★切り昆布と厚揚げの煮物
★豆腐ハンバーグ
★ピーマンと大根の葉の炒め物
 
 
子供メニューとは思えないくらい
渋すぎる( -_-)
 
 
今日は夕方には帰宅出来るので
夜はパパの誕生会します。
 
昨年は震災で
誕生日当日は家族3人
バラバラで一晩越しました。
 
 
その後はお祝いどころではなかったので
今日は2年分お祝いします

| | Comments (0)

March 10, 2012

代用

代用

青椒肉絲

…もどき。


タケノコの代わりに
じゃがいもの細切りを使用。


シャキシャキして
意外な美味しさでした。

| | Comments (1)

March 04, 2012

本日のまりあ飯

本日のまりあ飯


今日は朝昼晩と
三食分持参でおじいちゃん家へ

半分は作り置きのおかずですが
(ρ_-)ノ


しかし…
9キロの体で
『ちよっと小食な大人と同じくらいの量』
を食べる娘…

食への執着があまりにもすごく
前世が『大飢饉の時の農民』か
と思ってしまうほど(笑)

まぁ、作りがいがありますが

| | Comments (1)

March 03, 2012

桃の節句

桃の節句

今日の仕事終了!

これから麻里愛をピックアップして
お節句のお祝いの準備します。


お雛さまの脇に飾っていた桃の花…
蕾が固くなかなか花開かず
慌てて暖かい部屋に移動させたけど
今日に間に合いませんでした(>_<)


帰宅して咲いていたら奇跡☆

いや、ないなぁ

| | Comments (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »