« January 2012 | Main | March 2012 »

February 29, 2012

「靴」

  Photo_2

お父さん靴
お母さん靴に挟まれて

まりあ靴(11.5㎝)

ちっちゃなこの靴をはじめて手に乗せたときの
なんとも言えないほど胸がキュンとする
「愛おしい」気持ち・・・

忘れたくなくて撮った1枚です。

「初めて」の1つ1つが感動!
(でもその1つ1つが次第に「当たり前」になっていくんですけどね)


だからこそ、
その瞬間に感じた新鮮な気持ちをしっかり記録して
いつかまりあに見せてあげたいな。

・・・と、思いつつ、日常の様々なことに追われて
後手後手になりがちですが(汗)

| | Comments (0)

February 21, 2012

お手伝い

お手伝い

テーブルふきふき
ゴミ箱へポイ
ママの体ゴシゴシ

色々と真似ッコしながら
お手伝いをしてくれるようになりました。


もっとも
散らかす数の方が圧倒的に多いですが
φ(.. ;)

昨日スゴく嬉しい事が!

仕事から戻って
実家の玄関のドアを開けると
『おかえり』と言って
ギューッと抱きついてきました。
(*/ω\*)


が、しかし
その後すぐ入ってきたおじいちゃんに
すぐ気持ちは移りましたが
(ρ_-)ノ


まりあは強烈におじいちゃんLOVEです。

| | Comments (0)

February 20, 2012

半分こ?

半分こ?

『ジョリーと僕』ならぬ
『美咲と麻里愛で半分こ』

仲良くと言うよりは…

2人とも
真剣勝負の早食いでした(笑)

| | Comments (0)

February 18, 2012

本日のまりあ飯

本日のまりあ飯

今日はハシゴで仕事だったので
10時間ほど両親にまりあをみてもらいました。

あっ、正確には
今帰り道なので
まだ見てもらっている途中ですが
(〇>_<)


子供を預けて
仕事をさせてもらっている分
せめてもの母の役割として
ご飯は手抜きしないように
気をつけています。


写真は夕飯用のお弁当です

★里芋と鶏肉と人参の煮物
★ほうれん草と鮭のクリーム煮
★さかなのすり身だんご


もう離乳食ではなく
大人とほぼ同じモノを
あげられるようになったので
大分楽にはなったかな。


あと15分程で実家到着!
起きててね(>_<)

| | Comments (0)

February 14, 2012

バレンタイン

バレンタイン

力作〜
と言いたいところですが…


市販のチョコレートケーキに
フルーツを載せて
デコペンで装飾しただけ


あたかも
全て手作りしたかの様な空気を醸して
プレゼントしました


特に深く聞かれなかったので
あえて自分からは言わず


はい、
確信犯です(笑)

| | Comments (0)

いとチョコ

 
本命チョコでもなく
義理チョコでもなく
友チョコでもなく
 
 
 
Fromまりあ→Toゆう
 
命名『いとチョコ』
 
 
ぷっくりハートのペロペロキャンディ風チョコ
 
『すごーい、ねぇね、どうやって作ったの?』
と、目を輝かせて悠に聞かれたので
 
 
徹夜してチョコレート工場で作ってきたと
ほらを吹いてみました
(´ψψ`)
 
いけない大人です
 

| | Comments (0)

February 12, 2012

お雛さま

お雛さま


昨日
まりあのお雛さまを飾りました。

一年ぶりの再会。
お人形に話かけながら
大切に箱から出して並べました。

怖い?

住宅事情もあり
コンパクトな親王飾りですが
全体的な色調とお人形の顔立ちで一目惚れ。

お内裏様
めっちゃイケメンです(笑)

| | Comments (0)

February 08, 2012

メモ追加


★何か成功した時に
「やったぁ」と言って手をたたく

★「こっちいこ」と言って
大人の手を取りウロウロ歩き回る


今日はこれから仕事で
お昼過ぎには帰宅の予定。

パパはお休みにつき
まりあと2人でお留守番


また駅に迎えに来てくれるかなぁ(´∀`)

一度サプライズされて以来
毎回かなり期待している私です。


しかし…
サプライズはあの時限り
(^o^;


さりげなく
到着時刻を伝えてみるか
。。。

| | Comments (0)

メモ的に

先日1歳3ヶ月を迎えたばかりの「まりあ」

日一日と成長して・・・
親の私でさえ
その成長のスピードに
記憶が追いつけないほど∑(=゚ω゚=;)

なので忘れないうちに出来るようになったことを
メモしておきます。

(育児日誌の未記入がたまってしまっているもので・・・)

★踏み切り待ちの時「でんしゃ~」と言ってバイバイと手を振る

★コップを持つと「ぱーい」と言って近くのひとに乾杯を強要

★番組が終わる時や、パパが自宅を出た後
 「あーあ」と、 ガッカリ風の一言

★ママ買い物時、レジで清算を済ませると
  レジ担当の方に必ず手を振る
 (たまに「じゃあね」と言う)

★「まりあ何歳?」と聞くと
  「いち~」と言って人差し指を高く突き上げる

★「お風呂入ろう」と言うと自分の服を引っ張って
  脱ごうとする(無理だけど)

★何かを探すとき「ないね~」と言う

★上記の応用で、パパがいないとき「パパないね~」と言う

★深々と頭をさげて挨拶

★ゴニョゴニョ難語の語尾に「ね~」をつけて
  小首をかしげる

寝返り、ずりばい、ハイハイ、あんよ
身体系の成長はのんびりサンですが
おしゃべりは案外達者のようです。

以上
メモ的更新でした

| | Comments (0)

February 06, 2012

おやつ

おやつ

子供のおやつに
さつまいも蒸しパンを
作りました。

里芋
じゃがいも
さつまいも

まりあはイモ好きな
イモ娘です(笑)


ではこれからおやつ持参で
まりあのボーイフレンドのお家に
遊びに行ってきます〜

| | Comments (0)

February 04, 2012

節分

節分

昨日の節分に作った
恵方巻きです。

帰宅が遅くなりあわてて作った為
かなりイビツな形になってしまいました(笑)


焼肉サラダ巻と
いくら&キュウリ巻

吉方を向いて無言で食べるのがルールなのに…

かぶりついた瞬間に大量のイクラが落下し

『あーーっ』と大声を上げてしまい

願掛け終了
(ρ_-)ノ


豆まきは夫婦ともに鬼役になるのが嫌で
鬼のお面を手で持ち、豆をぶつけました。


最後に『鬼退治』と称し
2人で鬼のお面をビリビリにしちゃいました。

すまぬ、鬼。

これで『福』が来るのでしょうか…
いや、来ると信じる事にしましょう。

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »