« October 2011 | Main | December 2011 »

November 10, 2011

☆1歳になりました☆

Kakoqjoatiwisjupfslh_2

2011年11月6日 まりあ1歳になりましたbirthday

1年・・・365日
こんなにも日々の積み重ねの大きさを感じたことはありませんでした

あんなに小さくて軽かった赤ちゃんが
日一日と大きくなり、自分の意思を持つようになり・・・

生意気にも最近はわがままな部分を誇示したり
こちらの言葉を一部理解するようになったり
大人の真似をするようにまで成長しました.。

よく笑い、いつも明るく元気で
お調子者路線まっしぐらのまりあ・・・
(誰に似たのか??)

食物アレルギーで何度か酷いじんましんに見舞われ心配もしましたが
大きな病気や怪我もなく1歳を迎えられたことに感謝です。

Bddinner_3


ママ特製
『バースデープレート』


★鮭と白菜のグラタン
★お豆腐とひき肉のハンバーグ
★温野菜

そして!!

Photo_2

ママ特製
『気合いのバースデーケーキ』


ヨーグルトを一晩水切りしてクリームの代わりに。
4段重ねのパンケーキの間にはバナナとヨーグルトをサンド。
喜んで食べてくれました。

まりあは卵アレルギーなので
卵不使用です。

パーティーでは
一升餅の代わりに一升のお米をリュックに入れて
背負わせたり

将来を占う選び取りをしたり・・・


私はビデオとカメラを交互に操作し大忙し。

何だかドタバタのパーティーでしたが
記念すべき1歳のバースデーパーティーは無事お開き。

さぁ、また1年
どんな風に成長していくのか楽しみです。


私も親として成長していかないと!!

| | Comments (13)

November 09, 2011

暴走食欲

暴走食欲

本日は、毎回楽しみな
築地『銀茂』さんでの収録

朝早くからということで
銀茂の社長さんから嬉しい差し入れが!

元祖カレーパン

揚げたてカリカリをいただきました。

もう一つ
デニッシュ生地のあんぱんも差し入れ。


収録前からほっこり気分に(*^□^*)


そして間もなく始まった
本編収録では…

◎茹でタラバ蟹
◎タラバ蟹バター焼き
◎ずわい蟹しゃぶしゃぶ
◎毛蟹
◎明太子
◎鰈の西京漬け
◎いくらの醤油づけ

全て試食しました
ヾ(=^▽^=)ノ


お昼には撮影終了。

只今
胃袋パンパンで帰宅中です

| | Comments (2)

November 03, 2011

思わず…

思わず…

駅のホームで一気飲み

さすがに手は腰にあてませんでしたが
(^皿^)


昨日は日帰りで長野の諏訪にある
親戚のおじさんが営むレストランへ


道中八割私が運転したので
一気に疲れが出てしまいました


ウチの家長は…

『行き』
二日酔い&寝不足につき
運転NG


『帰り』
目の調子が悪く
コンタクトが出来ずにメガネだった為
夜道の運転はNG


まりあが車で殆どグズらなかったので
助かりました。

その代わり家長のいびきが
うるさかったですが(怒)

| | Comments (6)

November 01, 2011

10月⇒11月

201111011032000_4

今日から11月ですね。(大好きな1並びの日)

いよいよ
『麻里愛さよなら0歳、こんにちは1歳』まで
わずかとなりました。

先日のお友達との合同パーティー以来装飾はそのままにしています。
(バルーンのヘリウムガスがだいぶ減っちゃいましたが・・・)

6日は休みもしっかり確保!
(数ヶ月前に休みを取っちゃいました)
どんな記念日にしようか計画中です。



そういえば・・・先日の話。

普段は仕事の時、まりあを実家に預けるのですが、
ちょうど旦那さんがお休みの日と重なり・・・
2人は自宅でお留守番。

半日で戻ってこれたものの
「てこずっていないかな?」とか
「早くまりあに会いたい」という気持ちが先立って
電車を下りてから自宅まで競歩並みの早歩き。

すると背後から・・・・



ガラガラガラガラ


ガラガラガラガラ



か細い声で「おーーーい」





振り返ると
ベビーカーを押してよたよた走って追いかけてくる
うちの旦那さま。



まりあと2人駅のまん前で私を待っていてくれたらしいのですが
そんなことつゆ知らず、完全に目の前をスルーしたらしいのです。



事情を察した通りがかりの方々はみんな笑ってました(汗)


もし気付いたら、泣きそうなくらい感動だったのに!!

ちょっぴり残念な、でも嬉しいそんな出来事でした。

| | Comments (5)

« October 2011 | Main | December 2011 »