« August 2011 | Main | October 2011 »

September 29, 2011

ドレスコードは…

 
昨日は
この冬、神宮前に誕生予定の
THE SHAREという
複合型シェア施設のプロジェクト発表会で
MCを担当しまして…
 
 
クライアントさんの要望で
ドレスコードが
 
『ファッション業界で働くおしゃれな秘書風』
 
(◎-◎;)
 
そして!!
用意して戴いた衣装はというと…
 
 
女子高生に負けない位、
いや、それ以上に短い
マイクロミニのスカート!
 
タイトなジャケットは
袖部分を折り返して裏地の赤をチラ見せ。
 
赤のネックレスに
黒ブチのだてメガネ
でした(笑)
 
私でごめんなさい(T_T)の気分でしたが
忘れかけていた何かを思い出した感覚
(乗せられ易い性格なもので)
 
自然と背筋もピンとしちゃうし
立ち姿を気にして足に意識がいくし。
 
 
何よりスタッフの皆さん
ものすごくスタイリッシュでオシャレ
(☆。☆)
 
いい刺激になりました。
 
 
お母さんになると
どうしても守りのファッションに走ってしまって…
 
まもなく産後一年。
体重もマタニティー前まであと少し。
よしっ!!
 
と、意気込んだ帰り道
 
暑い&のどが渇き
スタバでコーヒージェリーフラベチーノを食し
 
『まりあが全く寝なくてご飯作れなかったから
何か買ってきて〜』と
メタボ夫のリクエストで
まい泉のトンカツ弁当を購入し
夜9時過ぎに食す。
 
 
今日はバタバタ忙しく
お昼抜き
 
で、これから
からだのミカタの打ち上げで立食パーティー
 
 
(・・;)
明日から頑張ろうっと

| | Comments (3)

September 23, 2011

お散歩

お散歩

今日は終日仕事の為
朝からまりあは実家でお留守番…
と思いきや

さっき母の携帯に電話したら
公園をお散歩中でした。

秋の空気
いっぱい吸っているのかな?


写真は友達に戴いた
まりあのファーストシューズ

まりあはのんびり亀さん系なので
あんよは当分先だけど

この靴履いてヨチヨチ歩く姿を母は妄想し
ニタニタしてます(笑)


色々な妄想を実現させるのが
楽しみの一つ


この夏は
『家族3人アロハでお出かけ』
を実現させました。

さすがにデザインもプリントも
三者三様ですが

出かけた先の某ホテル…
何とスタッフがみんなアロハ着用


『お客さんじゃなくてホテルの人みたい』と
周りの友達たちから笑われたのがオチでした。

ちょっぴり
痛い家族です(笑)

| | Comments (0)

September 19, 2011

みさき&まりあ

Mariamisaki

いとこの「みぃ=美咲」と2ショット

お目目クリクリで洋風な顔立ちの美咲・・・

一方、「和」全開の麻里愛・・・

「名前が反対だったら良かったのに」
と、おばあちゃん。

みさき と まりあ

みさきまりあ

岬マリア?

何だか昭和の歌謡歌手みたい(笑)

※みぃ一家は今日から沖縄旅行です。
  台風大丈夫かな?

| | Comments (0)

September 12, 2011

新入り

9120947000

掃除機をかけると
まりあが追いかけてきてコードをひっぱったり
舐めたりしてしまう様になりsweat01

コードレスの掃除機を購入しました。

充電しながら部屋の片隅に立てかけておけるので
気になったらすぐに掃除できて便利!

デザインもスタイリッシュで
気に入ってますnote

しかも吸引力もあって
掃除後ダストカップを見るのが楽しみなくらいwink
(耳掃除してたくさん取れたときの嬉しさとちょっと似ていると思うのは私だけ???)



カラーバリエーションも豊富なんだけど
部屋に置いてもあまり自己主張しないほうがベターかなと思い
右から3つ目の『ハバナブラウン』というカラーを選びました。

あっ、ちなみに
細長い本体の中には
車などで使える持ち手が短いハンディタイプの掃除機がセットされていて
2In1なんですよ~

あとあと、
ヘッドの先端にLEDライトが付いていて
薄暗い場所の掃除も、床のゴミが良く見えるようになっていたり

ハンデイ掃除機用の先端ノズルが充電器に収納できるので
行方不明になる心配もないし・・・

とにかくヘッドの動きがしなやかで掃除しやすい!!

すみません。
何だか回し者のようになっていますが・・・
深くリサーチしないで買ったので
購入後、色々な工夫を発見し、感動しちゃったのですsign03

よかったら是非!
(画像にリンク張っておきました。)

| | Comments (0)

September 11, 2011

お盆中のブーム

今頃先月の話をするのもなんですが・・・

お盆期間中は、
自分の本業も、旦那さんの会社の仕事も落ち着いていたので
自宅でのんびりと過ごしている時間が多い中、
あることにハマっていました。

それが・・・

オリジナルバッグのデザインbag

なんて言うと聞こえがいいけれど
要はプリント面の画像の加工。

オリジナルプリント.jp
http://originalprint.jp/ 

こちらのサイトを利用したんだけど
サイト内に豊富に揃っている画像も使えれば
自分のPCに保存している素材(イラスト&写真)も使えるので
バリエーションは無限大∞

色々頭でイメージしては形にする・・・
PC上の確認画面をチェックし注文。
そして実際、品物が届いて、それがイメージ通りだったときの嬉しさといったら!

ざっと、7パターンほど注文してしまいました。

デザインしたBAGの一部。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

娘のBAGばかりあせる

いえいえ、これだけでは飽き足りず

まりあと19日違いで生まれた姪っ子「美咲」の分や
まりあのお友達で誕生日を迎えた子達の分や
いつもお世話になっている友達のお子さんの分など・・・
まとめて注文。

オソロ仲間を勝手に増やしました。

あっ、因みにこのブームは
ただ今小休止中です。

| | Comments (0)

September 10, 2011

誰の足?

 
おや?
うつ伏せで寝ているマーコの横から
足がニョキッ。
 
 
一体誰の足?
 
 
 
 
って、
まりあ本人のあんよです
(@_@;)
 
両足前に出したまま
お腹をぺったり床につけて熟睡
 
 
軟体ベイビーです。
 
 
赤ちゃんって
みんなこんな感じなのでしょうか?

| | Comments (0)

September 07, 2011

アイスクリームやさん

 
懐かしぃ〜
 
子供の頃、父がよく買ってきては
アイスクリームやさんになって
娘たちに順番に『アイスOnコーン』を作ってくれました。
 
底の方までアイスが詰まった
スペシャルバージョン♪
大好きだったなぁ…
 
 
なんて懐かしい気持ちで
買ってみたのですが…
 
大人になって現物をみると
コーンがかわいらしいサイズでビックリ(笑)
 
 
昨日は我が家でBBQがあり
ちびっこもいたので
私がアイスクリームやさんになりました。
その時だけは人気者(笑)
 
 
 
 
片付け途中のままで休んでしまったので
今から片付けタイムです。
 
ふぅ〜
 
 
 

| | Comments (1)

September 03, 2011

(*ymy*)

 
最近、女の子座りをするようになりました。
 
 
 
もしや『男前』卒業?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいえ。
健在です。
 
 
※前日前髪を切った瞬間動いてしまい
ハサミが斜めに入ってしまいました。
結局短い毛に合わせて揃える始末。。。
 
現在ヘルメットヘアです(笑)

| | Comments (2)

« August 2011 | Main | October 2011 »