« December 2010 | Main | March 2011 »

February 26, 2011

復帰祭?

 
水曜は一年ぶりとなる
築地・銀茂さんでのロケでした!
 
本マグロに鮭に…
 
今回も心の底から唸ってしまったほど
美味しい美味しい商品を試食三昧!
 
完全に役得です(笑)
 
 
 
そして!!
収録の後は!!
 
 
 
 
銀茂さんから
こんな豪華なおもてなしが!
 
時価7万円?と噂のマグロの塊を
番組のパートナー佐々木さんが
お刺身にしてくれました。
 
みんなご飯片手に自由にバイキング形式でトッピング〜
 
 
さんざん試食したくせに
人並み以上に食べちゃいました(汗)
 
 
きっとその日の夜は
美味しい母乳が出たに違いありません。
 
 

| | Comments (1)

February 22, 2011

今日から


本業再スタートです!


☆電車
☆人混みの中を早歩き
☆ヒール
☆かっちり目のコート
☆腕時計
☆指輪
☆しっかりメイク


全てが久々で新鮮でした。

今までは仕事の後
コーヒー飲んで小休憩したり
(たまにお酒も〓)
ショッピングしたり
真っ直ぐ帰らないことも
度々ありましたが…


これからは
『お母ちゃん超特急で帰る』です。


『フリーター家を買う』みたいにしたけど
分かりにくい(-ω-)

実家に電話したら
『今は寝ているけどさっきまで大泣きしていた』
らしいです…


お父さん、お母さん、
ごめんね&ありがとう。

協力してくれる家族に感謝ですね。

| | Comments (1)

February 19, 2011

小石の意味

 

Dscn3167_2


お食い初めのメニューです。

まぁ、何とかそれなりに形になりました。
(お赤飯は買ってきちゃましたがsweat01

神社で拾ってきた小石は
箸につけたあと、麻里愛の歯茎にあてて

「小石の様に丈夫な歯が生えてきますように・・・」
と、おまじまい。

そして!!生後100日。
お食い初めだけでなく、もう一つ印象深い出来事が!!

生後間もないころいから
「あーうー」とニコニコよく笑う麻里愛ですが・・・

この日始めて「ゲラゲラゲラ~」と
まるでオムツのCMで流れていそうな声で
大笑いしたんです。

それからは毎日、その「ゲラゲラゲラ~」が聞きたくて
母は必死coldsweats01

ありえない程おバカなあやし方で笑わせては
悦に入っています(笑)

ところで
毎日子育て奮闘中に加え、
今年に入ってからは旦那さんの仕事を手伝っている私。


睡眠時間はそれなりに確保しているのですが、
体の疲れがなかなか取れません。。。

あーーっ、
マッサージ行きたいっっっ

| | Comments (0)

February 14, 2011

百日祝い

    2011_0214_2

あっという間に生後百日を迎えました。

毎日ミルク&おっぱいをガブガブ飲んで
まん丸ちゃんになりました。


生後一ヶ月の写真と輪郭が明らかに違います。

 

  Maria1

  ママの産後の体重は横ばいで・・・
 これで親子3人、まん丸ファミリーになりました。

 来週はいよいよTVのお仕事復帰!

 焦りを感じながらの~
 ビスケット食べつつブログ更新

 (えっ?何か問題でも?)

 

 さぁ、今夜は麻里愛のお食い初めです。

 あとで神社でお食い初めに使う小石を
 拾ってくる予定です。

| | Comments (4)

February 03, 2011

気付けば・・・

1ヶ月以上も放置していましたsweat01


何度も更新しようかな?と思いつつも、
何となく気が乗らなくて・・・



お正月明けに大学時代の友人が
天国へと旅立ってしまいました。

幼い娘さんを残して。

麻里愛を授かり
命の誕生の喜びを知り

友人を失い
それが終わるときの悲しみを知り


両極端の感情を短期間に体験し
色々な思いが巡っています。


運命は時に残酷ですね。



どんなにしんどくても弱音を吐かず
未来を語り、ギリギリまでその笑顔を見せてくれました。

どんな思いだったのか?

それを考えると、
小さなことで落ち込んだり、不満を抱く自分が
とてもちっぽけに思えて・・・
そして今まで気付かなかった小さなことに感謝したり感動したり・・・


大事なことを教えてもらいました。

友人はとてもとても笑顔の素敵な女性です。

「~でした」と表現しないのは
今でもその笑顔がすぐに思い出されるから。

絶対に忘れることはないでしょう。



私も毎日笑顔で
誕生したばかりの大事な「命」
守り育てていかなきゃ。

久々にBLOG書きながら麻里愛の寝顔を見ていたら
愛しさがこみ上げてきました。

これからも気まぐれ更新のBLOG
お付き合いいただければ嬉しいです。

| | Comments (3)

« December 2010 | Main | March 2011 »