« July 2010 | Main | September 2010 »

August 22, 2010

Hand Made

201008152342000

chickちゃんへの手作りプレゼント
第1号完成ですnote


まずは簡単なところから・・・ということで
定番のスタイ

やわらかいガーゼを2枚重ねにして
チクチク縫いました。
(またまた手縫いですsweat01

そう、あれは3年前・・・
悠くんにプレゼントしたスタイも手縫いでした。。。

Dscn0225_1

大変だった記憶しか残っていませんbearing

随分テイストの違うスタイでしょ?

そうなんです。chickちゃんは
女子なんですheart01


ずっと逆子ちゃんで
性別が分からなかったのですが・・・
ようやく判明sign03

分かった瞬間から
色々なスイッチが入って
毎日のように pcポチポチと買い物しては
毎日のように宅配便が届いてい『ました』!!

ひとまず今は打ち止めを言い聞かせていますcoldsweats01

余談ですが・・・
逆子体操をしていたら
お腹の中でぐるっとchickちゃんが回転する瞬間が
わかりました!!

とりあえずその後は頭を下にキープしてくれています。

| | Comments (10)

August 15, 2010

☆いただきもの☆

201008130932000

友達のあっちゃんからのいただきもの☆


大好きなパン屋さんのクロワッサンと
あっちゃん手作りの
ブルーベリージャムhappy02

何と彼女のおうちで
ブルーベリーを栽培しているのですsign03

添加物ゼロ
優しさいっぱい・・・の手作りジャム

果肉の歯ごたえがしっかり残っていて
美味しかったheart

そして、お義母さんの分までジャムを持ってきてくれた
あっちゃん。。。

感激したお義母さんが
あっちゃんへひまわりをお土産に持たせてくれましたnote

   100812_123258_2

upwardrightupwardright

『早速飾ったよ~』と送ってくれた画像です。

えっ?私からのお返し??

まっ、
まだ、何も・・・・sweat01

| | Comments (8)

August 09, 2010

土曜&日曜

 

2201008081231000

将来が楽しみなイケメンくんlovely

『こうちゃん』  

高校時代の友人のご子息です。


日曜日
こうちゃんママとランチrestaurantをしながら
色々と出産準備のアドバイスをしてもらいましたnote


写真は『こうちゃんWITH新幹線』

新幹線が通過する数秒の間に
カメラ目線をもらうことが出来た
ベストショット☆です。

その前日、土曜日は
地元の花火大会でしたshine

毎年人ごみをかきわけ
会場まで足を運んでいたのですが・・・

今年はダンナ様の友人宅で観賞up


Dscf0299

この広ーいテラスで
食べたり飲んだりしながら花火を眺めましたnote

会場とは違って大音量じゃなかったので
みんなとの会話も楽しむことが出来て・・・

こういう楽しみ方もいいですねっhappy02

今回もsign03
『奥様ーズ&ちびっ子ーズ』が
お腹をいっぱいなでてくれましたよ。

みんなありがとうheart01

なぜか日曜の話題が先になってしまった
巻き戻し系の記事です

| | Comments (1)

August 02, 2010

成長中

201008022156000_2

3日連続で3人の人に言われた言葉・・・











顔、丸くなったねfullmoon

ええ、確かに。。。
たこ焼きだって出来ますgawk

本日から妊娠8ヶ月に突入
まだまだ肥えそうですsweat01

そんな中、プレママ友達の裕美ちゃんから
手作りのクッキーをいただきましたup

201007301508001

米ぬかと黒糖のクッキー

ヘルシーでとっても美味しかったです。
裕美ちゃん、ごちそうさまheart01

| | Comments (2)

August 01, 2010

花火

Dscf2009jpg2

おとといは平塚の花火大会でしたfullmoon

明け方まで大荒れの天気thunderrainだったので
中止になるのかなぁ・・・と心配していましたがsweat02
お昼前にはすっかり天気も回復sun

で、暑さも回復 bearingsweat01

厳しい暑さには未だ体が慣れませんが
花火の前にはBBQも楽しむことができて・・・

久々のイベントらしいイベントに
心躍りましたnotenote

(ひきこもり系な日々だったもので)

Dscf2016

何と、今回の花火は
このジェットボートに乗って川面から鑑賞ship

12人乗りの人数制限があるのに
誘って下さった Tさん に感謝ですconfident

ありがたき幸せup

Dscf2013

いつもとは違う目線での花火は
迫力満点でしたheart04
そして何より・・・
開放的な気分で楽しむことが出来ましたscissors

Dscf2001jpg

一緒に乗船した 熊ちゃん夫妻と

奥さんのRちゃんもマタニティribbon
で、予定日何と6日違い!!

2人で花火を見ながら
chickちゃんたちに話しかけていました

ドーンという音にビックリしたかなsign02

素敵な夏の夜の思い出・・

| | Comments (5)

« July 2010 | Main | September 2010 »