« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

紅白

 2008年もラストですね。

 そう、大晦日と言えば・・・
 紅白ということで

 最近のお気に入りの紅白をcameraパチリ

 200812311007001

 ずっと欲しかったホーロー製のスリムケトル
 
 
デザインと色の両方で心をくすぐられる商品が
 なかなか見つからず、
 買うのをためらっていたのですが・・・

 やっと見つけましたlovely

 併せてBricoのトリベットも購入。

 朝のコーヒータイムが楽しくなりましたheart02
 心なしか、コーヒーがマイルドで美味しくなったような・・・

 ホーローでお湯を沸かすと
 お水が軟らかくなるのかな???
 
 紅白でめでたい感じがいいでしょ?
 来年もいいことがたくさんありますようにshine

  このブログをご覧頂いている皆様にとっても
 素敵な2009年でありますようにheart04

 どうぞよいお年を~paper

| | Comments (5)

December 28, 2008

ラスト

200812281457000

   お疲れ様でしたっ

 本日2009年の仕事納めでした。
 と言っても、現場は昨日までで、今日は資料作りのデスクワークだったんですが・・・

 予定通り完了note


 年賀状もすでに投函済みだし、
 気分はスッキリwink

 あっ!!

  大掃除がまだでしたcoldsweats01
 
まぁ、明日でいっか。

| | Comments (3)

December 26, 2008

アフターX’mas

Photo

Merry After X’mas

って・・・遅いよね coldsweats01

今年は実家で巣ごもりパーティーをしました!
お楽しみのケーキは、宮内家のパティシエール
TOMOE 手作りの

ブッシュ・ド・ノエルheart04

モカテイストで美味しかったですlovely
(おかわりしましたpig

Dscn2150

お返しに、お姉ちゃんは妹の年賀状を作りましたpc
今年使った写真です。

最近似ているって言われますがどうですか??

| | Comments (5)

December 23, 2008

好きな時間

200812222122000

 アロマを焚きながらボーっと寛いでいる時confident

 このアロマランプの上のお皿にエッセンスオイルを
 数滴たらすと・・・

 だんだんとお部屋に香りが広がってきます。

 このやわらかい明かりを眺めるのも
 リラックス効果ありますよねshine

 部屋を暗くして、このランプの明かりの中で
 アルコールタイム。bleah

 一人で留守番のとき限定の
 大好きな自分時間です。

200812222123000

 ツリーの横に置いてみたら
なんだかいい感じになりましたheart02

| | Comments (3)

December 20, 2008

クレーム。

 昨日、某有名百貨店でお買い物をしました。
 お世話になっている方へのクリスマスプレゼントpresent

 世間はクリスマスシーズン&ボーナスシーズンということもあり、
 ギフトコーナーはかなりの賑わい。

 百貨店のスタッフも増員して、ラッピングやらおつりの受け渡しやらで大忙しの様子coldsweats02

 で、私の番が来て、お金を支払い、ラッピングの様子を眺めていると・・・
 catface 
 catface 
 
catface

 

 忙しいのは分かります。
 手際よくを心がけているのも分かります。

 ただね、雑なんです。
 商品の扱い方が!!

 商品の専用箱が見つからない様子でキョロキョロ左右を見る店員さん。
 「えーっと、どこだっけ?」
  とセカセカ考えていたのでしょう。
 
 私が買ったキーホルダーを片手に持ち、テーブルの上でその手をトントンたたきつける仕草crying
完全にキーホルダーがぶつかっていますbomb

 一方、ハンカチを箱詰めする店員さんは、無理やり箱に押し込み、
 綺麗に端の揃っていたハンカチがずれていく始末。
 
 
自宅用に購入したものなら我慢できますが、
 プレゼントなんです!




 「ゆっくりで結構ですので、丁寧に扱っていただけますか」

 言っちゃいました。
 (一応やんわりと)

  一年ぶりのクレーマーA現れました。

 
 前回は行列の出来るパンやさんで
  お客をお客と思わない様な、けったいな態度に一言物申した私。

 これも一応やんわり系で言いましたが、
 後列に並んでいたお客さんに拍手されましたcoldsweats01
 (かなり恥ずかしい出来事でしたが・・・)

 理不尽に文句を言うのは良くないと思うけど、
 お客としての意見を伝えることが必要なときもありますよね??

 これだってコミュニケーションのひとつだって私は思います。

 性格キツイかなぁ。。。

| | Comments (5)

December 19, 2008

ポインセチア

ポインセチア

今年のポインセチアは
ゴールドのラメ入りです。

友達のお家とおそろい♪
前回のポインセチアは夏場に袋を被せて遮光し、もう一度、葉を赤く染めようと頑張りましたが…

失敗(>_<)

葉も痩せてボリュームがなくなってしまい処分してしまいました。

今回はうまく再生できるように研究してみます!

| | Comments (2)

December 16, 2008

ファイナル

Dscn2146_6

 1ヶ月半に及んで全国をまわった今年のレシピコンクールshine
 
日曜日の全国大会でファイナルを迎えました。
 
 
全国大会には、各地区大会で優秀な成績を修めた子供たちが集結し、
 涙ありweep、笑顔ありhappy02の大会となりました。

 子供たちが喜んだり、悔しがったり、色々な気持ちが交差するのを目の当たりにし、
 とかくドライ傾向の強い今の子供の世界に
 「
潤い」と「安心」を感じるひと時でもありました。

 最優秀賞に輝いたのは、まだ4年生の女の子。
 地区大会では照れもあった彼女ですが、

 一生懸命練習したのでしょう。。。
  全国大会では、堂々と自分の作品の魅力を審査員の方々にアピールkaraoke


 子供の可能性の偉大さを実感せずにはいられませんでしたconfident

 帰り際、
「来年も応募する?」と私が聞いたら
 柔道を習っているという彼女はしばらく考え・・・


 こう答えました。

 「受けてたちます」wink と。

 これには大人達が1本とられました(笑)

 

 

 上の写真は、大会終了後、
 電通の皆様と、IMAGICA TVの皆様と撮ったものです。

 まだまだスタッフはたーーーくさんいます。
 大会成功のためにたくさんの人が一丸になって頑張りました。
 皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

 ほんのり燃え尽き症候群気味な私catface

 こんなにいい天気の今日も、いまひとつ
 テンションがあがりません。。。

  

 まさか三日酔い???

 
 

 

| | Comments (1)

December 11, 2008

そっくりさん?

そっくりさん?

泡のチカラ♪のCMソングが大好きな悠くんです。

最近ある御方に似ているとよく言われます。

そういえば、名前の漢字も共通しています。

悠仁さま。

恐縮です。。。

| | Comments (4)

December 07, 2008

屋台

200812052351000

大阪で宿泊したホテルの向かいに
屋台を発見eyeheart04

女子×4人で直行しました。

200812052355000

ソースをかけないたこ焼き
ポン酢&しお胡椒happy02

外はカリカリ
中はトロトロで美味しかったですheart01

目の前の缶の大群は
常連さんが出してくれたものですが・・・
手をつけたのは1本だけ!!
・・・にしておきました。(強調sign03

屋台にあった壁掛けの時計に手書きで
「Cartier」の文字。

シャレ心満載のご主人です。

で、私たち4人は巧みな会話を褒められ???
アカデミー女優4人衆と命名され
常連さん用の来店チェック表にシールを貼ってもらいました。

また行きたいっ

| | Comments (2)

December 04, 2008

散策

散策

滞在時間6時間ちょっと。

帰りの電車まで少し時間があったので、ぷらぷら散策してみました。

小江戸のような情緒あふれる街並…
束の間の観光気分です。

辺りをキョロキョロ
(゜_゜)(。_。)


ん〜っ
なんとなくお忍び風なカップルが多い様な気がしたのは私だけ?

想像魔なんですm(__)m

| | Comments (5)

ワイドビューその2

ワイドビューその2

こちらもワイドビュー。

高山市内を一望
向こうに見える雪をかぶった山々は乗鞍岳です。

| | Comments (1)

飛騨牛を求め…

飛騨牛を求め…

まだ暗いうちに出発し、
飛騨高山に向かっています

ワイドビューひだからの景色を眺めつつ
飛騨牛への思いは募るばかりo(^-^)o

車内ではコーヒーだけにしておきました。

よぉし。食べるぞ!


あっ、
リポート頑張るぞ!(^o^; イケナイ イケナイ

| | Comments (1)

December 02, 2008

広島にて

200811282146000

レシピコンクールリハ後のお楽しみ『ご当地グルメ』

今回は、毎年スタッフの皆さんが行っているという
お好み焼きのお店越田happy01

目の前でいい音&いい香りを放つお好み焼き
ご馳走タイムは食べる前からスタート。

200811282150000

『すなずり』も美味でしたheart02

「お腹いっぱい」を連呼しながらも
箸を持つ手は休むことを知らず・・・pig

はい。かなりここ1ヶ月で肥えましたcoldsweats01
(冬服で体系カバー)

200811300811000

お土産はもみじまんじゅうpresent

ばら売りをどんどんカゴに入れて大量購入
賞味期限切れまであと3日

いくつのもみじがお腹の中に入ることやら・・・

そうそう、チーズクリームもみじは
レンジでチンして食べると美味しさUPです。

なつかしの原宿ドックみたい(古っ)

| | Comments (2)

« November 2008 | Main | January 2009 »