« October 2008 | Main | December 2008 »

November 28, 2008

本番前に…

本番前に…

ハマヘン本番前に、かのちゃんとパチリ☆

久々のスタジオ。
外ロケもすきだけど、
スタジオのピリッとした空気も好き♪

これから広島へ移動なので
チームハマヘンとのランチはおあずけです(T_T)


あっ、『おやしらず』へのコメントありがとうございました。
後日必ずお返事付けますね。

| | Comments (2)

November 18, 2008

おやしらず

 何年も前から抜くように言われていたおやしらず・・・
 
ついに昨日、抜きましたbearing(左上下)

 この数年、重い腰がなかなか上がらなかったものの
 経験者へのリサーチだけは確実に行っていた私。

 『メリメリ!!』って音がするよ (lll゚Д゚)

 とか

 『ものすごく腫れるよ』

 とか

 『痛くてしゃべりにくくなるよ』

 とか

 そんな声ばかりで・・
 恐怖心は募る一方。shock

 とりあえず月~水とお休みを取って、安全対策。
 
 3日間はろくに食事も出来ないだろうと、
 前日の日曜の夜には、食べ溜めとばかり、
 ご飯を大盛りで注文したり、寝る前にケーキ食べたり・・・

 で、当日。
 しょうき(消気??)というガスを吸い、
 意識がぼんやりとした中で、麻酔もしっかりかけたので、
 痛みはほとんど感じませんでした。

 でも、砕きながら抜いたので、『バキバキッ』という
 恐ろしい音だけはまだ耳に残っています。

 腫れもほとんどなく、痛みもシクシク程度。
 切開して縫合した部分が引きつる感じはあるけど、
 さっき消毒の為、再度病院にいったら、
 
経過はいたって順調とのこと。

 予想外なことに、気をつけて食べれば食事も問題なく。。。
 普段と何も変わらず。
 あの『食べ溜め』は単なる蓄積にしかなりませんでした。

 

 とはいえ、大きく口をあけられないので 
 休み明け木曜のリアルタイム
ロケ・・・
 どうか、食べやすいメニューでありますようにbearing
 
 
 

| | Comments (7)

November 16, 2008

おだんごヘア

おだんごヘア

 レシピコンクールの時は いつもこのヘアスタイルです。

 食べ物の近くにいるので
 しっかりまとめて…

 ザ・おだんご

 おとといの東北地区大会の時、
  出場者の女の子たちからこのスタイルの作り方を聞かれたんです。

 小学生も高学年になると
 ファッションやヘアスタイルに興味が出てくるんですねぇ。。。

 その後の審査発表で、何と!  
 質問に来た女の子の一人が全国大会出場を決め、
 帰り際、こう言ってくれたんです。

  『全国大会はお姉さんとお揃いの髪型チャレンジしてみます』って。

 他愛もないやりとりかもしれないけど、
 なんだかすごく嬉しかったです
  o(^-^)o

  あっ、でも…
  三角布つけた時に盛り上がっちゃうかも(^o^;

  再会は一ヵ月後です。

| | Comments (7)

November 14, 2008

ずんだ

ずんだ
今日は仙台です。

リハーサルの前に
まずは糖分補給(^O^)/

名物ずんだを使ったババロアです!

| | Comments (2)

November 13, 2008

赤っ恥

 おとといハマヘンのロケである小学校へ行きましたwink

 私も児童たちと一緒に給食を食べながら、インタビューkaraoke
 各グループをインタビューしながらの給食タイムbreadだったので
 食べ終わるのがクラスでビリcoldsweats01

 この時点で、子供たちからはイジられ、急かされ・・・
 あわてて、この日のメニューのキーマカレーを完食

 

 と、思ったら・・・

 

 『おねえさん。牛乳残ってるよ』 と隣の女の子が。

 牛乳は大好きなので、パックの牛乳を細ーいストローで一気飲みしました。
 どんどんパックは凹んでいきますsweat01

 『おねえさん、パック膨らましてみて』と、またまた隣の女の子

 次の瞬間sign03

 私の顔は牛乳まみれになりましたcrying

 クラスのみんなから『アンコール』の合唱shock
 downdowndown

  34歳・・・10歳に笑いものです。

 でも「おねえさん」と呼んでくれたから許すぞ~note

 (編集後記)
 
 こぼれた牛乳をADの原ちゃんが自分のかわいいタオルで
 拭いてくれました。
 この日は彼女の21歳のBIRTHDAYpresent
  なのに、タオルを牛乳臭くしちゃってごめんなさいsweat02

| | Comments (2)

November 09, 2008

シュシュ

シュシュ

最近流行っていますね。
色気のない黒ゴムを簡単に隠せるので、かなり重宝しています。

おおぶりなタイプが人気みたいだけど、
中学の時ミニタイプが流行って、自分で手作りした記憶があります。

得意の手縫いで(^o^;

英字新聞みたいにアルファベットが細かくプリントされた布を使いました。

当時の私のセンス…
おそろしい |(-_-)|

ピエロのイラストが背中に入ったロングトレーナーも愛用していました。

今だに友達にネタにされています。。。

| | Comments (3)

November 08, 2008

合流@名古屋

合流@名古屋

今週のレシピコンクールも無事終了(^^)v

中部地区大会の会場が名古屋だったので、
豊橋に住むいとこのケイコちゃん&娘のうららと、名古屋駅で合流しました。

りんごジュースとカフェオレとワインで乾杯♪

誰がどれをオーダーしたか説明するまでもないか
(^o^;

9才のうららは、すでに自分のサインがあるらしく…それが何と!アルファベットの筆記体。

ちょっと、何げにおしゃれじゃないの?

そんなうららが言いました。
「あやこはサインないの〜?」
※彼女は私をあやこと呼びます。

サインかぁ。そういえばないなぁ。。


まぁ、手形で良ければ押します!
力士みたいですが(@_@;)

| | Comments (2)

November 07, 2008

今のおやつ

今のおやつ

また、おやつの話です。
今日はコレ!
チップスター☆

ふと食べたくなる時があるんですよね〜

中学の頃、このチップスターと午後の紅茶のミルクティー(当時は250ml缶)の組み合わせにハマって、よく自転車で近くのスーパーに買いに行ったものです。

今、思うとこの組み合わせってかなりナンセンス?
甘いものを摂りたいのか、しょっぱいものを摂りたいのか…
ハッキリしろっ!って感じですよね( -_-)

大人になった今は、ビールとあわせることが多いかな

あっ、今はコーヒーですけど。。。
これから名古屋でリハーサルなので。

口内炎にお塩が染みる〜
選択ミスだったかも(T_T)/~

| | Comments (2)

November 06, 2008

夜のおやつ

夜のおやつ

ロケの休憩時間にスタッフの女の子がたいやきを買ってくれました。

彼女お薦めのお店『ひいらぎ』さん

恵比寿駅ちかくの路地裏にあります

なんでも20分かけてじっくり焼いているらしく、皮がパリパリで美味しい♪
あんこも甘すぎないのがポイント高し↑

ちなみに今日はお昼すぎに定食を食べて、
そのあと取材先のお店で定食を食べて、
ついさっきチーズケーキ食べて、今たいやき食べました。


食欲の秋ですね。。。

私の場合、オールシーズンですが、何か?
( -_-)

| | Comments (4)

November 02, 2008

いいひと?

いいひと
北海道で発見!

先月25日に発売開始となったばかりの
Kitaca (^^)v

電車マニアのぢみぃちゃんの顔が浮かび…
札幌からラブコール

ぢみぃちゃんの食い付きのいい反応に気を良くした私は、

『じゃあ、お土産で買っていくね』と宣言

ちょっと、ちょっと
私いいひと?かも。

 
でも一つ言っておかなきゃ。

あのね…
買ったばかりのKitacaで、早速タッチ&ゴーしちゃったよ。

なので、未使用ではありません。

結論:私はいいひとではありません。

| | Comments (6)

« October 2008 | Main | December 2008 »