« October 2007 | Main | December 2007 »

November 30, 2007

マスク

    

 付けた時の違和感がイヤで、
 子供のころ、給食当番でマスクをするのが苦手だった。

 でもアレルギー体質になった今、マスクは強い味方♪

 この時期は風邪予防の為にも、装着することが多くて・・・

 何となく体の一部になってしまったというか・・・
 違和感がなくなっちゃった。

 

 で、

 本日、すっかりマスクをしていることを忘れてしまい

 ・・・・

 『マスクをしたままお風呂に入ってしまいました。』
 
 気づいた時の情けなさといったら。
 かなり怪しい姿

 だったはず(恥)

 あっ、なんか掛詞みたいになっちゃった
 再び(恥)

 まぁまぁ、こんな時もあるよ。

| | Comments (2)

November 26, 2007

鉄人と

    

 日本料理の鉄人、中村孝明さん
 家庭でもできる美味しい一品を伝授していただきました。

 孝明さんの「鶴の一声」で、
 白ワインも登場~♪

 いやぁ、テンションも↑↑↑

 とっても気さくで、お話が楽しい孝明さん。
 笑いの絶えないロケになりました。
 

           
 
 こちらの本もプレゼントしていただき、
 私のやる気に火がついております!!

 「えっ?」

 「あなたは基本から学びなさい。。。」

 私の包丁さばきをご覧になって
 そう思われたのかも知れません(汗)

 まずは、正しいお出汁のとり方からねっ。

| | Comments (6)

November 14, 2007

ミラクルな出来事

    

先週末の レシピコンクール は北海道地区大会。
金曜にリハーサルをして、土曜が本番。
会場は
札幌市内。

その後、日曜&月曜で、
稚内で リアル特集 のロケがあったので、
コンクール本番修了後、札幌にもう1泊して
翌日、飛行機で
稚内に移動。。。

同じ北海道内でも、かたや日本の最北端。
飛行機でも小一時間はかかる距離。
北海道はとにかく広い!!

(そういえば、
北海道はでっかいど~なんてシャレあったっけ・・・)

おっと、脱線。
ミラクルな出来事の話ね!

稚内で宿泊したホテルの最上階に、
天然温泉の大浴場があって・・・

タオルや着替えを持って、エレベーターに乗ろうとしたら、
すでにエレベーター内には2人の女性が。

すると女性の1人が私に話し掛けてきたんです。

あの~、昨日レシピコンクールで司会されていた方ですよね
昨日のコンクールに出場した○○の母親です!!

って。



もう、お互いびっくりなの何の!
前日札幌で一緒だった2人が、
翌日に、遠く離れた稚内で会うなんて!

しかも同じホテルに泊まり、
偶然同じエレベーターに乗り合わせたなんて☆

そのお母さんは社員旅行で稚内に来たとのこと。
そのまま話ははずみ、大浴場で裸の付き合いまでしちゃいました♪

このミラクル、相手が異性だったら・・・
【運命の再会】
なーーんて思っちゃうのかな?(笑)

| | Comments (7)

November 05, 2007

NEW大丸

    

 明日、リニューアルオープンを迎える 東京 大丸。
 
プレオープンの
今日、ロケに行ってきました。

 プレオープンにもかかわらず、ものすごい賑わい。
 都心の再開発は競争するかの勢いで進んでいますね。
 (まぁ、実際、競争なのか。。。)

 NEW大丸は、
 女性をターゲットにしたコンセプトに新装したそうで・・・
 
 モダンでオシャレなデパートに変身していました♪
 丸の内だけじゃなく、八重洲にも女性が流れてきそう。
 
 それにしても、お買物時の女子パワー恐るべし。

 なんていいながらも、今夜はお客様が来る予定だったので
 体育会系に人ごみかき分け、デパ地下で、刺し盛GET♪

 あっ、写真とる前に胃袋に入っちゃった。。。

| | Comments (9)

November 04, 2007

スタートは仙台から!

 今年も始まりました♪
 
インスタントラーメン小学生レシピコンクール

 今年は東北地区大会(仙台)からスタートです。
 
 去年に続いて司会を担当することになりましたが、
 「初心を忘れずに、気を抜かないで!!」と意気込んでいたら・・・

 「近寄りがたいオーラがでている」 
 と、スタッフのみなさんに笑われてしまいました(汗)

 相変わらず、涙腺の緩い私。。。
 表彰式では平静を保つのにかなり必死です。

 ことしもたくさんの笑顔に会えるのが楽しみだなぁ。

 さてさて、気を抜かずに役目を果たした後なら、
 気を抜いてもいいよね?

 ・・・ということで、
 新幹線に乗るまでの時間、一人で牛タンを食べてきました。

    

 ご飯は食べずに単品で。
 完全におつまみ扱いです。

    

 半分も食べないうちに、後ろの飲み物が!!
 チェーーーンジ(笑)

 ・・・で、新幹線で爆睡 zzz

 嫁入り前ですが、何か?( ̄■ ̄)

| | Comments (4)

November 01, 2007

芸術の秋

    
 
 作品ナンバー1 ポップな絵画

 
上部にはアルファベットもどきの文字が!
 全体的に「欧米か!!」なタッチに仕上がっています。


  
         
 作品ナンバー2  
アクセサリー造形

  モデルはディズニープリンセスのアリエル・・・(らしい)
 手の部分には腕時計を使用しています

 

   作者はあたしたちでしゅ。
   
   (はるかはレアな両目二重ショットです♪)

| | Comments (6)

« October 2007 | Main | December 2007 »