« September 2007 | Main | November 2007 »

October 28, 2007

金曜日

     

 靴の修理や、合鍵作りなどでおなじみ
 ミスターミニットの日本上陸35周年記念トークショーで
 司会をしてきました。

 以前にもBLOGで言ったことがあるけど、
 靴はこまめに修理しながら長く履くタイプの私。

 でも・・・このトークショーでご一緒したのは
 なっ、なんと!!

 何年も前から大大大ファンの
 俳優・谷原章介さん

 

 なので、かなりの気合いが入った私は・・・
 この日のためにNEWパンプス購入~♪♪

 ・・・が、しかーーーし 
((((((ノ゚⊿゚)ノ

 
 
イベント前に、ハマヘンのスタジオ収録があったのですが、
 tvkの局の前で、見事にヒールを側溝に挟んでしまい。。。


 ヒールの革が剥けてしまったのです(。>0<。)ギャー


 
小一時間凹んでいましたが・・・
 
 「そう、今日の私はミスターミニットに縁がある一日なのね!」
 
  と、言い聞かせ、復活。
 (かなり引きずる私にしては、なかなかのプラス思考)

 収録後、横浜そごう内のミスターミニットで
 修理してもらいました。

 しかも簡単なポイント修理という理由で
 無料で直してくれたのです。

 かっ、感動(ウルウル)

 親切丁寧なサービスに感謝し、
 イベント会場でお会いした、
 ミスターミニットの社員さん&幹部の皆様に
 報告&お礼。

 今後も私の靴たちが怪我をしてしまった際は
 ミスターミニット病院にお願いしよう!

 で、肝心のトークショーですが・・・

 いや~ぁ。ときめきました。
 谷原さん、本当にステキな方でした♪

 一挙手一投足が美しすぎます。

 谷原さんのトークに、お客さんの素直なリアクションが
 功を奏して、トークショーは大成功♪

 実は・・・谷原さんと1対1で
 50分のトークショーを取り仕切るという大役は
 かなりのプレッシャーだったので、ホッとしました。

 この緊張感と、上手くいったときの喜びが
 原動力なのかな?なんて思ったり。

 まぁ、失敗してかなり落ち込むこともあるけどね(笑)

 


 

| | Comments (8)

October 25, 2007

小さなエコだけど・・・

    

 MY箸 を持ち歩くことにしました。

 よく行く岩盤浴のお店でも、
 みんな紙コップに自分の名前を書いて、
 水分補給のたびに、同じコップをリユーズ。

  MYコップ持参なら100点かな?
 次回はそうしてみよう。

 小さな小さなエコだけど、続けることが大事

 今週のハマヘンは「エコライフ」がテーマです。

| | Comments (6)

October 23, 2007

いただき~♪

    

 ご無沙汰です。
 33歳初投稿ですが、久々の更新になっちゃいました(汗)

 BD当日に届いた画像載せます。

 tvk もっと!ぶらり風気分 チームから。
 
 クロベェさん雪ちゃん+カメラのY下Y人さん

 Y下Y人さんに、前日のハマヘンロケの際に
 しつこく?BDの宣伝をした甲斐がありました♪
 (半強請?)

 
森田雪ちゃんは、かわいい事務所の後輩です。
 早くも人気急上昇↑↑↑
 先輩は鼻が高いです。

 
もっと!ぶらり風気分 はハマヘンのすぐあと!
 (土)18時半~の放送なので、
 濱編とハシゴで見てくださいねっ。

     
          

 それから、快眠グッズのプレゼントもありました♪

 フリースのあったかパジャマは
 リアル特集のKディレクターとアシスタントのYさんから。

 ラベンダーの香りの羊の枕は
 おなじみぢみぃちゃんから。
 (意外と?カワイイ趣味のよう。電車グッズじゃなくてホッ。。。)

 この日ばかりは、私の携帯も忙しく鳴り、
 電池の減りも珍しいほど早かったわけで。。。

 たくさんのメッセージに、幸せ一杯の一日になりました。

 みんなみんな、ありがとうございまーーす。

 


    

| | Comments (5)

October 12, 2007

吸って、吐いて・・・

    

 海を眺めて休憩タイム。

 ヨガを習い始めてから、
 呼吸をすごく意識するようになりました。

    

 大地や自然からエネルギーをもらうイメージで
 息を吸って・・・

 悪いものやいらないものを出すつもりで吐く。。。

 心と体を浄化中。


  ・・・なんて、一人の世界に入っていたら、

   

   「ワッ!!!」

 
 
駐車場にいるはずの友人に
 大きな声で背中を押されてビックリ。

 この勢いで、私の中の毒も一気に抜けたかな?




    

 えーーーーいっ。
 届け~!!

 届かないけど届け~

 伸びをするのって気持ちイイ♪

| | Comments (15)

October 11, 2007

メガネまつり

     

 ハマヘンスタッフはメガネ率がたかいっ!!
 ということで??
 食事中、勝手にメガネまつりを開催しました~♪

 まずは、Kディレクターのメガネ。
 「おぎやはぎ」風です。

 ついでに 「つけ鼻」も装着
・・・

 ・・・って、
 ちがーーう。
 照明が当たっているだけですから!!

 でも、パーティメガネかけているみたいです(笑)
 (Kさん本人はよく似合っております)




     

  つぎは、Yカメラマンのメガネ。
 赤茶色のフレームです。

 少しは賢そうに見えるかしらん?





     

  こちらは、Fディレクターのメガネ。
 柄の部分がオシャレです。

 この写真の私・・・
 
何かをたくらんでいそうな怪しさが!!

 めがねを掛けてこのポーズ。
 古いかなぁ。。。
 まぁ、コテコテではありますね。




     

 最後に!!


      

 つけ鼻 疑惑画像に、
 本当に
鼻をつけちゃいました。
 (
ヒゲもね)

| | Comments (8)

October 08, 2007

ヨガDVD

    

 週1のヨガレッスンだけじゃものたりなく
 DVDを購入。

 まだまだ初心者なのに、パートⅡを買っちゃった。。。
 なんともせっかちな私らしい。

 私が習っているアシュタンガヨガを基本に、
 さらに代謝を高める要素を盛り込んだという
 パワーヨガ。

 これが、かなりキツいっ!!

 でも、一山越えた後の爽快感が
 なんともいえないんだなぁ。。。

 60分のプログラム。
 今日は、朝晩2回トライしました。

 気のせいか・・・すこーーし腹筋が割れてきたような。
 


 

| | Comments (6)

October 05, 2007

激盛ロケ

   

 リアル特集「激盛メニューの店」のロケ in 富山

 大食い娘の奈々ちゃん、TV初登場です♪♪

 バービー人形みたいに手足がスラリと長い彼女。

 『大食い娘』の肩書きは、単なる自称なのか。
 それとも・・・ ???

 そして、奈々ちゃんがチャレンジした激盛メニューは
 どれだけのビッグサイズなのか??

 今回は何から何まで驚きの連続。
 先が全く読めない流れの中でのリポートは、
 かなりの燃焼系!

 本当に楽しいロケになりました♪

 あーーーっ、詳しくいえないのがもどかしいですが
 OAを是非是非、見てください。

 多分来月の放送になるかな?
 また分かったら報告します。

 

| | Comments (5)

October 02, 2007

作ったり、作ってもらったり♪

      

 蝶の形のかわいいパスタ、ファルファーレ
 
ソースがとってもからみやすいんです♪

      

  市販のホワイトソースを、牛乳でのばして、
  塩こしょうで味をととのえて・・・

  
カレーパウダーで風味付け。

  手抜きだけど、いいおつまみ。




      

  もう一品、美味しい手抜きおつまみ。

  クラッカーにクリームチーズを塗って、
  フルーツトマトをのせただけ。

  面倒でなければ、
  バジルペーストや明太子を混ぜたクリームチーズも
  クラッカーにあうんですよねぇ。

  ロゼのスパークリングワインのお供に・・・
  と思って作りました。(先日の話)



      

  これは・・・手抜きじゃありません!!!

  大好きな友達に作ってもらったグラタン。
  マカロニとチキンがたっぷりで美味しかったぁ♪

  またリクエストして作ってもらおうっと。

  私も、今日は手抜きじゃないものを作ったけど、
  評判がイマイチ。。。

  半分以上が冷蔵庫行きでした(悲)

  なので、写真掲載は控えさせていただきます。
 
 
(//・_・//) でも、評判いいときもあるもんっ。

| | Comments (4)

October 01, 2007

恐怖

    

  私の部屋にあるダンベル

  夜中の震度5弱の地震で、棚から落ちてきました。

  そして・・・


  見事!ゴミ箱にホールインワン。
  
  (あまり笑えない話です。。。)
  
  ゴーッという気味の悪い音がしました。
  これが地鳴りというものなのでしょうか?

  知り合いの話では、夜中にもかかわらず
  地震の直前、鳥がものすごい声で鳴いていたそうです。

  NHKとテレビ朝日が、すぐ緊急放送に切り替え。
  素早い対応も、情報量が少ないのか、
  同じことの繰り返し。

  『こんな時、何らかの形で伝えられれば・・・』
  
  
地震の恐怖が少し和らいだあとは、
  少しだけリポーター魂がうずいてしまいました。

    そのあとは、地元のコミュニティーFMの
  より詳しい情報に耳を傾け・・・

  そんなこんなで、目が冴えきったまま夜明けを迎えました。

  大地震、いつきてもおかしくないんですよね。
  
  今一度、事前の準備をしっかり整え、
  家族でいざと言う時の行動シミュレーションを
  話し合わなきゃいけないと痛感した出来事でした。

  
  

| | Comments (11)

« September 2007 | Main | November 2007 »