« August 2007 | Main | October 2007 »

September 29, 2007

さわりだけ・・・

   濱編 (コ)ディレクターのロケハンに同行しました。

   事前取材? なっ、なんて熱心な!!



   いいえ。取材の担当は東村記者です。

   じゃあ、何で行ったのかと言うと

   それは・・・



    Dscn0573_3

   ビールがらみの取材だったから♪
   


    

   横浜で開催中のあるフェスタ。
   会場のみんなでカンパーイ。
   ピーク時は、5分に1回のペースで全員カンパイ!

    

      列を作って会場を回る人たちも!
   (コ)ディレクターも手を引かれ参加してました。
   私的には大爆笑。

    

      (ぢ)ディレクターも合流。
   となりの席のご婦人と意気投合しちゃったり♪

    

   ご婦人のお仲間とも仲良くなっちゃったり・・・
       とにかく、みーーーーんなが陽気になれる
   不思議な空気が流れていて。。。
   ものすごく楽しい時間を満喫~

    

   ビールもいいけどワインもね♪
     (この日の〆でした)

   お酒も、お料理も、音楽も、ノリも最高



   このフェスタ、
   気になる?
   気になってきた??

   ふっふっ・・

   詳しくは次回の濱編をご覧下さいね。

   

   しつこいようですが、
   担当は東村記者です。
   
      絵理ちゃん。取材楽しんできてね~



   そういえば・・・
   きのうの藤下デスク(かのちゃん)の一言

 「宮内さん。BLOG、お酒ネタいっぱいで笑っちゃいました~」

   かのちゃん。またまたやっちゃったよ。。。



  

| | Comments (10)

September 26, 2007

念願の・・・

買ったばかりのワンピースを着て、
大好きな陣内孝則さんに会ってきました!!

う~ん、ちょっと語弊があるかな・・・

週末お台場で、

ミュージカル・イーストウィックの魔女たち
のトークショー&ミニライブがあって、司会をしてきました。

出演は陣内さんに、涼風真世さん、森公美子さん、マルシアさん、大浦みずきさん・・・と、超豪華♪

ライブの曲はリハーサルを含めて2度も聞くことができて得したキブンです。

エネルギッシュで、華麗で、リズミカルで、元気を注入してもらった感じっ!是非是非、本公演見に行こうと思います。

何で念願の・・・かと言うと、

数年前、「ロッカーズ」という映画の試写会の司会をしたときに、
ゲストで陣内さんが来る予定だったんです。

ところが前日になって急遽予定変更!
『VTRで劇場のみんなへメッセージを送る』という形になり、お会いすることができませんでした。

それだけに、今回はドキドキ感も増幅~
いや~ステキでした、陣内さん。
ますますファンになっちゃいました♪

そうだ!もうひとつ念願の・・・コレ↓

当ブログの常連さん・チロ&ランさんから教えてもらった
球磨焼酎を入手♪

カレッタ汐留の
Sho-Chu AUTHORITY
真剣に球磨焼酎をパトロールする私を見てか、
知人のH山さんが買ってくれました。

H山さん、グッジョブ♪
(上目線系)

じゃなくて、誠にありがとうございました。(謙虚系)

この焼酎、ものすごく香りが良くて、甘味があって、スイスイ入っちゃう。

しかも翌日残らないんですよ。
芋みたいな癖もないし・・・気に入りましたっ。
(ちなみに米焼酎です)

先週は忙しかったので、勝手に一人打ち上げです(笑)

| | Comments (6)

September 19, 2007

気持ちを切り替えて。。。

 昨日の「闘魂」の話題の続きです。

 第2希望の色違い商品のオークション終了に間に合うように帰宅。

 ビールをお供に、PCの前で粘る・・・

 じわじわ上がってゆく金額。
 迷いながらも入札ボタンをクリック、クリック、クリック。。。

 

 ひゃーーーーーーっ!!

 私にとっての第2希望商品、
 世間的には、昨日の商品を上回る人気みたいで・・・ 

 気付いたら定価を大幅に上回っているじゃないですか!!
 なんという現象(驚)

 一気にスーッと熱がさめました。

 まっ、こんなもんだよね。

 それより、ショップに在庫があるか問い合わせしてみよう。
 (堅実的)

 
 

 そういえば・・・

 今日、知人とカレッタ汐留の亀の噴水前で
 待ちあわせしたんだけど、
 「噴水」が見あたらなくて・・・近くの清掃員のお兄さんに尋ねた私。

 「スミマセン。ライオンの噴水どこですか」

 「えーーっと、亀ならすぐそこにありますけど」

 げっ、目の前!!
 しかもライオンじゃないし!(恥)

 お兄さん、苦笑いしてました。。。

 

 さーーて、注文していたヨガマット&ブロックも届いたし、
 ストレッチして寝ようっと。

    
 

    
 

| | Comments (13)

September 18, 2007

目覚めたら・・・

 ワインのハーフボトルを一人で飲み干してしまい、
 気付いたらウトウト。。。zzz

 目覚めたら、23時40分

 ヤフオクで狙っていた商品のオークション締め切りが
 23時19分


 慌ててチェック

 

 ガーーーーン

 余裕を持って自動入札かけていたのに、
 別人が落札しちゃったよ。

 頭の中でもう自分のものになっていたのでショック。
 (かなり自分勝手な考えだけど。。。)

 でも私の自動入札していた最高価格より
 3000円オーバーしていたから諦めよう。

 っていうか、いくらオーバーでも諦めなきゃいけないんだけど。

 くすん(泣)

 第2希望の色違い商品がまだ残っているから、
 真剣勝負で戦います。

 よしっ!!闘魂~
 

 出品者にとっては、私みたいな落札希望者
 大歓迎なんだろうね。

 それより、初めて1日2回更新しちゃった。
 かなり、悔しかったので思いをぶつけちゃいました。。。

| | Comments (7)

いか・烏賊・イカ

     

 日帰りで!!函館ロケにいってきました。
 
 数時間しか滞在できなかったけど、
 こ~んなカワイイお土産ゲット♪

 ロケでお世話になったご主人からのいただきものです。
 
  
いかめしキーホルダーストラップ

 
しかも!!
 左のお弁当キーホルダーは・・・

     

 箱の部分がスライド式!
 中から「いかめし」がコンニチハ~

 小技が効いてるでしょ?

  ほっ、惚れたぜ。
( ̄▽+ ̄*)


         

 帰り、函館空港で
 いかキューピー発見。

 ハマヘンのカメラさんの娘さんが
 ご当地キューピーをコレクションしているので
 お土産に買ってかえりました。

 足は・・・
 
5本なのか。。。

  

| | Comments (7)

September 09, 2007

お得なキブン♪

    

 黒糖焼酎を水割りで頼んだら、
 
    『激濃』 
((((((ノ゚⊿゚)ノ

 だったので、別のコップに半分あけてもらい、
 お水を足してもらいました。。。

 やったね♪1杯のお値段で一気に2杯!

 激濃焼酎作ってくれた店員さんありがとう。 


 んっ、そうか!
 これからは濃い目に作ってもらって、お水をもらって二杯分楽しめ ば・・・

 なんていう、ドケチな発想は心の中だけにしまっておきます。
 (度胸のあるかたはお試しを!)



 ちなみに、知り合いのH原さんは、
 一緒にランチしたとき・・・

 「コーヒーは食前、食後、どちらにお持ちしましょうか?」

 という店員さんの問いに対して、

 「一杯分のブレンドコーヒーを2分の1杯分づつお湯で割って、食前食後にもってきて下さい」

 と言いました。

 店員さんは、苦笑いで断っていました。。。

 H原さん、あっぱれ。

| | Comments (10)

September 02, 2007

おあずけ

    

 今日はボディーボードをしに
 海に行く予定だったんだけど・・・

 家の事情で、出かけることができず、
 急遽キャンセル。。。(ノ◇≦。)

 涼しくなる前に、あと1回は行けるといいなぁ。

先月、はるひめと海に行った時の写真。

この日二日酔いで、最初はマッタリ系でしたが、
最後は子供以上にはしゃいで波と戯れていました。

ちなみに・・・
やつらは私を砂浜に埋めました。

爆裂キッズです

| | Comments (12)

« August 2007 | Main | October 2007 »