« 自分にダメだし | Main | もも~っ »

August 10, 2007

プチ作品展

    

妹(はるひめママ)の作品

トールペイント教室に通い始めた彼女から、私へのプレゼントです。
」のイニシャル入り。

おぬし、なかなかやるのぅ。(何キャラ?)

さすがは姉妹。私の好みのツボをおさえているっ!!
ありがとね♪


ピアスケースにしようか・・・
ピルケースにしようか・・・

迷い中。



そうそう、作品といえば・・・・

    

力作!!ねぇねオリジナルスタイ

やっと、悠くんに合うようになりました~。

そうそう、この場面を思い描いて作ったのです!!

(ある種の妄想でしたが・・・)

願いが叶った瞬間ってシアワセ~♪

手作りは、ビーズアクセを代表に何点かあるけど・・・

今まで一番苦労したのがこれです

    
Dsc00159

ウエディングベア FOR はるひめママ

もう、4年以上前の作品。
製作途中で何度、投げ出したいと思ったことか・・・

でも、完成の時の喜びは最高。

これがあるから頑張れるんだよね。

お金を出せば何でも手に入る時代。
大量生産が可能な中、
手作りの方がコストがかかってしまうこともある。

でも・・・手間ひまの中に隠れる
「思い」は大事にしたい。

まぁ、自己満足でもあるんだけどね。

|

« 自分にダメだし | Main | もも~っ »

Comments

亜弥女王様がヒール様で誤魔化し大魔王だなんて
考えただけでも末恐ろしいあなたの知らない世界だ@季節ネタ
膝下が8㎜伸びたからPK戦勝利!?
ファイテンカオリン3日目受信にひと苦労したら
たぶん3日間ともすべて同じ内容だったりする<(→.←)アチャー

mtg通訳ありがとうございます(笑)
A×you×B=Aさん・悠さん・ベアさん=(英語苦手(/--)/)

Posted by: わんぱく坊主 | August 11, 2007 12:06 AM

まさしくやってみようなんでも製作ですね.すごいですね.スタイもそうなんですが,クマは形が3次元だからもっと大変そうですね.顔とか歪まないように整えていくのは難しそうです.(実際,どうするんでしょう?)手作りならではなのか微妙に2匹の表情が違っていて面白いですね.去年?のブルーのネックレスも綺麗で印象深かったのですが,クマさんも本格的でとってもかわいらしいですね.

Posted by: 空星 | August 11, 2007 03:39 AM

こんばんは! おおっー!悠君、また一段と男前になりましたね~。 今回のお写真は、んっ!誰かに似ているような……そうだ!何となくですけど「イチロー選手」に似ていらっしゃるような気がします。 マリナーズの帽子をかぶったらそっくりかも♪(^^)

そして亜弥太郎さんお手製のスタイ! メチャメチャお似合いじゃないですかー!(とーってもオシャレで素敵☆) 愛情がたっぷりこもったスタイ!羨ましいです♪

それに妹さん手作りのキュートなデザインの入った小物入れ!こちらもなかなかの腕前です☆ お姉さん想いの優しい~妹さんですよね~。(しかも美人ですし♪) うちの妹も亜弥太郎さん姉妹を見習ってほしいくらいです。

P.S  金曜日のリアル!タイマー録画でですけど、夜帰宅後に拝見しました☆ たしか「リンゴちゃんの恋心」ですよね。 ネーミングもなかなか凝っていて面白い! 亜弥太郎さんのリポートもパンの美味しさがバッチリ伝わってきましたよー! 次回も期待していまーす☆(^^)

Posted by: ひでとし | August 13, 2007 12:47 AM

  【☆こちら、(株)アヤチャンホンポ】


 暦のうえでは、立秋を過ぎたものの、蝉も鳴きながら
暑がるほどの連日の酷暑。

 こちら、ベビー用品専門店(株)アヤチャンホンポの
とある支社の2階会議室では、あーでもない、こーでも
ないと、連日、企画会議のまっ最中。

 課長:「残暑 お見舞い申し上げます」

 スタッフ一同:「課長ぉ、誰への挨拶ですか?」

 課:「勿論、このブログのレスを閲覧してくれている
   あやちゃんと、皆さんに対してだ」

 ス:「へ?」

 課:「そんなことより、我が社の社運をかけた
   新商品の企画は、どうなっているのかね?」

 ス:「はい。とって~も、可愛いスタイの
   試作品が完成しています」

 課:「ほほぅ、こりゃあ、可愛い!」
   (と言いつつ、自らの首にスタイを試着)

 課:「く・くく、苦ひぃ~~~!」

 ス:「わぁお! 課長ぉ、ダ・ダイジョウブ
   ですかぁ?」

 課:「ふぃ~、やはり、私が試着するには、
   サイズがキツイようだ・・・」

 課:「しかし、デザインも素敵だし、大きな愛情が
   感じられるな。それに、『企画書』のモデルの
   赤ちゃんも、めっちゃ可愛いじゃないか・・・。
   よしっ!新商品に決定だ。とりあえず初回
   生産は、50000枚でいこう。」

 ス:「ははっ!大至急、スタイの生産に
   とりかかりますっ!」


 
  そして後日、商品名『ねぇねオリジナルスタイ』
として、全国のチェーン店にて新発売されることに
至るのだった。。。

   ~追記~

 前回の記事にてご紹介していただいた新聞記事は、
ネット上では、ざんねぇ~んながら閲覧不可ですが、
ネット上において、いまもなお、閲覧可能な懐かしの
記事が存在しております。


  http://www.sanspo.com/leisure/journey/20031105wakayama.html


 え? また、ダメだししたいってぇ?
 ・・・もう時効ですよぉ~。。。


Posted by: 夢の旅人 | August 13, 2007 06:16 PM

★ わんぱく坊主さん
そうですよ。基本的にヒール命。
でも、ロケの時は場所や内容を考えて、ローファーやスニーカーをはくこともあります。
ジーンズはヒール使用に裾をカットしているから、室内ではちょっと折り曲げたりして・・・(笑)

★空星さん
実はこのクマちゃん、手足が動くように軸を入れているんです。軸をパーツに挟んで、糸でキューっとしぼって、ボディに縫い付けるんですよ。
顔の形は、綿を入れるときに整えながら、それと、綿をしっかりたっぷり入れるのがポイントかなぁ。。。

★ひでとしさん
イチロー似との評価、早速伝えさせてもらっちゃいました。
実は悠くんパパは大の野球好き。地元チームのプレーヤーでもあります。だから、なおさら喜んでましたよっ。

リアル特集、予約してみてくださったんですね。ありがとうございます♪♪美味しさ伝わったようで嬉しいです

★夢の旅人さん
待ってましたぁ☆
アヤチャンホンポ・・・激ウケです(笑)
初回生産5万枚!!!
思わず、利益計算しちゃったり。。。(笑)
時間みつけて、自分の趣味の幅広げたいなぁ。
やっぱり、ミシンのメンテナンスしようかなぁ。

Posted by: 亜弥太郎 | August 17, 2007 01:15 PM

追記です

夢の旅人さん、懐かしい記事探してくれてありがとうございました。

いやぁ。。。宮内亜弥子(29)

ギリギリの20代でも、今となっては若かった証だなぁ。。。(しみじみ)

ちなみに私、宮内亜弥子(17歳)という、電車の定期券を今でも持っています。

もどりたーーーーーーい

Posted by: ayataro | August 17, 2007 03:11 PM

The comments to this entry are closed.

« 自分にダメだし | Main | もも~っ »