« July 2007 | Main | September 2007 »

August 31, 2007

内側カメラ

  かれこれ、1年半近く機種変もせず、お付き合いしている
MY携帯。

最近になってようやく・・・

内側カメラ 機能があることに気付きました。
(おっ、遅いよ。。。)

「なるほど、これで
液晶に自分を映して写真が撮れるわけねぇ。」

 ということで、ヒマな時に色々撮っているわけで。。。

 それで!!最近、BLOGに自分の写真を多用しているわけで。。。
 
 「今日も載せてみようかな」みたいな。(ウザかったらごめんなさい)


38mmの極太のコテを買ったので、
久々に巻髪しました。

でも・・・失敗。

ちょっと服装が怪しく見えますが!!

肩の部分が髪で隠れているだけですから~



      

 もう一枚は、加工してみました。
 
 「寝酒で酔っ払いの巻」です。

 チューハイというのは、ご愛嬌ということで見逃してくださいっっ。
  
 ほろ酔い加減で眠りにつくのが気持ちいいんだよねぇ。
 睡眠の質は悪くなるようですが・・・

 でも、そんなのかんけーねぇ!!(BYよしお)

| | Comments (12)

August 30, 2007

ヨガ教室へ・・・

    
         
      ヨガマット & ヨガブロック

 来月の入会を前に、体験レッスンしてきました♪
 
 「まずは形から入らなきゃ」 

 と、勝手に意気込み、
 ミョーにヨガを意識した支度でいったら・・・




 

 先生に間違えられました。(///∇//)

 
なにげに嬉しかったけど、外見と中身のギャップがありすぎです。。。


 ***** レッスン中 *****


 「これは内臓の働きをよくする動きですよ~」

 と言う先生の動きを真似ていると・・・
 
 

 ギュルギュル
 コポコポ

 私の腸が大合唱♪
 なんという即効性!
 

 周りに聞こえる勢いで、ちょっぴり恥ずかしかったです。

 写真のマットとブロックは、
 私の注文した品が届くまでお借りしたもの。

 このブロック、自宅での使い道もあって、
 肩甲骨にあててグリグリ動かすと気持ちいいんだって

  ( ̄▽+ ̄*) よぉし

 さっそく、テレビでも見ながらグリグリしようかな。
 

| | Comments (5)

August 28, 2007

癒しアイテム

私の癒しアイテム♪

左は以前に紹介したことのある
ニールズヤードのマッサージオイル

足裏マッサージだけじゃなくて、
デコルテ&首筋のマッサージにも使ってます。


 右はシュウウエムラの化粧水
 ラベンダーの香りでホッとした気分に。。

 アロマの香りって本当にリラックスできるんですよねぇ。

 ちなみに好きな香りは、
 ラベンダー・カモミール・ゼラニウム・ミント・・・・・
 (いっぱいあるじゃん)

 アロマのいい香りのおかげで、
 私の色気のないお部屋が、女子っぽい雰囲気になったりする。

 そして、もうひとつ癒しのアイテムが!!

    コレ↓↓

    

     ヘッドマッサージブラシ


 シャンプーする時に使用。
 すごーーく、気持ちいいんですよ。
 気分もシャキっとするの。

 コレは・・・
 女子っぽさ醸しだしてない・・・ね。

 さてさて、もうすぐ明日。

 普段だと、この時間かなり疲れがたまるんだけど、
 
 
今日はネックマッサージを受けに行ったおかげで 
 体がだいぶラク♪

 ブログもはり切って更新したし!(最近いいペースかも)

 よしっ!この勢いで、
 プリズンブレイクのDVD見てから寝ようっと。

| | Comments (5)

August 27, 2007

なつかしぃ

    

 母が衝動買いしてきました。

 わぁ!!なつかしぃ (≧▽≦)
 子供のころ夢中になった時期があったなぁ。。。

 え~っと、 
 たしか名前は・・・

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 


 

キュービックルーブ!!

 あれ??
 なんかちがう。。。 (-。-;)



  

 ルービックキューブでした(笑)

 ちなみに、かつての亜弥子少女は
 6面クリア したことがあります。

 
 凄いですか????



 

 

 シールを貼りかえてクリアさせましたけど。。。

 あっ、ちゃんと当時、周りの人には白状しましたよ。
 (かわいくない子供でした)

| | Comments (10)

August 25, 2007

手作りCAKE♪

    
   
      かぼちゃのパウンドケーキ

 手作りです!

 裏ごししたカボチャを使っています。
 シナモンの香りが爽やかに広がります。

 心、こもっています!
 周りからも大評判でした♪

 
 ただひとつ、重大なお知らせが・・・・

 











 作ったのは、私ではありません。。。(エヘ)

ゴチです♪

お友達の麻由美ちゃんからの差し入れでした。

来月から、彼女の紹介でヨガ教室に通います。
ワクワク☆

| | Comments (6)

August 23, 2007

箱の中身はなぁに?

    

キューピーみたいだけど、キューピーじゃないっ。。。
ソニーエンジェルっていうフィギュア。

パチクリおめめが、すごくキュートなんですよ~
エンジェルだけに、背中に羽がついてます。

箱の中身は、あけてからのお楽しみで、
ソニーエンジェルが、色々なかぶりものをしてるんです。

「動物」「野菜」「フルーツ」などなど
シリーズも色々。


    

先日ゲットしたのは、この2体。

箱を開ける瞬間は、もうワクワクなのなんの!!
コレクター魂をかきたてられます。


販売戦略に乗ってしまっているのは分かるんだけど・・・

値段も手ごろだから、ついつい買っちゃうんだよね。

(だからそれが販売戦略なんだって!!)
はい、分かってます。。。。


左は
コケポン
右は
ブタまろ

と名づけて、はるひめの元へ奉公に出しました。

他にも、彼女たちの元には、
キャベッピー(キャベツ)とメロリーナ(メロン)
がいます。

4体それぞれにテーマソングがあります。


まぁ、私が勝手に作ったんですが。。。

はるひめが遊びに来る度に
コレクションが増えそうです。

ちなみに・・・ソニーエンジェルは男の子です。

BODYを見れば分かります。

気にも留めていなかったのですが、
はるひめが教えてくれました。
(何にでも興味を示す歳です)

「これなーに?」
なんと答えたかは・・・内緒です(笑)

| | Comments (4)

August 19, 2007

自作

        

足のアップで失礼しますっっっ

久々の 自作ネイルアート

「女性は色々大変だよね」 ってよく言われるけど、
女子ならではの楽しみでもあるかなぁ。。。

やっぱり、私って細かい作業が好きなんだよねぇ♪

で、性格も細かい。(←よく嫌がられる)

そんな私はO型。

| | Comments (5)

August 17, 2007

もも~っ

     

親戚のおうちから、大好物の
もも が届きました♪

(ちなみに亜的果物ランキング不動の1位)

味はもちろんだけど、
見た目がキュートなのも好きなポイント。

子供の頃、ほっぺにスリスリあてたら・・・

ももの毛が刺さって、大変なことになりました。
(洗顔しても、なかなかチクチクが治らないの)

    


もちろん、まるかじりで。

軽く二日酔いの体に、もも汁がしみわたりました。
(健康そうな表情ですが、軽く二日酔いです。)



 

       

昨日は久々にシャンパンを堪能。。。

行灯のあかりに照らされて、美しいでしょ。

シュワシュワと上昇する炭酸を眺めるのが好き♪
    

| | Comments (8)

August 10, 2007

プチ作品展

    

妹(はるひめママ)の作品

トールペイント教室に通い始めた彼女から、私へのプレゼントです。
」のイニシャル入り。

おぬし、なかなかやるのぅ。(何キャラ?)

さすがは姉妹。私の好みのツボをおさえているっ!!
ありがとね♪


ピアスケースにしようか・・・
ピルケースにしようか・・・

迷い中。



そうそう、作品といえば・・・・

    

力作!!ねぇねオリジナルスタイ

やっと、悠くんに合うようになりました~。

そうそう、この場面を思い描いて作ったのです!!

(ある種の妄想でしたが・・・)

願いが叶った瞬間ってシアワセ~♪

手作りは、ビーズアクセを代表に何点かあるけど・・・

今まで一番苦労したのがこれです

    
Dsc00159

ウエディングベア FOR はるひめママ

もう、4年以上前の作品。
製作途中で何度、投げ出したいと思ったことか・・・

でも、完成の時の喜びは最高。

これがあるから頑張れるんだよね。

お金を出せば何でも手に入る時代。
大量生産が可能な中、
手作りの方がコストがかかってしまうこともある。

でも・・・手間ひまの中に隠れる
「思い」は大事にしたい。

まぁ、自己満足でもあるんだけどね。

| | Comments (6)

August 07, 2007

自分にダメだし

             
おとといの産経新聞(神奈川版)

「マイトレジャー・追憶の一品」
というコーナーに載せていただきました。

自宅で取材を受けたせいか・・・

リラックスしすぎ!!

もともとよくない姿勢が、かなり悪くなっています。

反省。。。

そうそう、紹介した私のトレジャー(宝)は

自分でつけた野球のスコアブック
       &
メジャーリーガー大家投手のYB時代のサインボールです。


記者の渋沢さん、
ステキな文章にまとめてくださってありがとうございました♪

お知らせ

カオリンがCMに出演中です。
本日テレビにかじりついてチェック。
とっても爽やかな乙女がそこにいました。

詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/zamazama/で!!

以上、カオリンウォッチャーAからのお知らせでした。

| | Comments (6)

August 02, 2007

ヒマさえあれば

ヒマさえあれば・・・
観ているのが


デスパレートな妻たち

日本でも今、テレビ放送しているけど、
次の展開が待ちきれず、

レンタルの鬼と化している今日この頃です。

シリアスとコミカルが上手く融合されているし、
何より、女性の深層心理を絶妙なタッチで表現しているのが、ハマっている理由かも。

人間の心の深〜い部分にある感情って、国や文化の違いとかあまり関係ないのかも。
なんて、思ったり。

誰にでも、
天使の面
と悪魔の面が
共存 OR 混在するのかなって思ったり。

自分との共通点を見つけて安心したり、
自分にないものを見つけて、勉強?したり。

男性側の心理もうまく表現されていて、

「面白い!」


洋画は字幕で!という人多いけど、
このドラマは、日本語吹き替え設定にして観てます。


この方が、より登場人物達の個性が際立つんです!

吹き替えになれてしまうと、
吹き替えナシが、ちょっと淋しく感じてしまうほど。。。

ちなみに「デスパレートな妻たち」の一人、
スーザンメイヤーの声は萬田久子さんが担当しています。

ヒマさえあれば・・・

今日も、支度しながらも観ました。
これから、ロケに行ってきます。

| | Comments (4)

« July 2007 | Main | September 2007 »