« June 2007 | Main | August 2007 »

July 24, 2007

反面教師です

    
どうも~
ひめかねぇねです。

いやいや、暑いですねぇ。。。

なので、アイスクリームショップへ行ってきました。

といっても、先週のことです。
相変わらず日記になっていません。

ひめちゃんは、チョコレートアイスをセレクト。
ねぇねはアイスの気分ではなく、アイスコーヒー。


でも、ひめちゃんが美味しそうにアイスを食べているのを見て・・・

「ちょーだい」
「ちょーっとでいいから、ちょうだい」
と、ねぇね。

ひめちゃんは、しぶしぶ2口だけくれました。

2口しかくれなかったことは
のちに、はるひめママに報告しましたけど。
(告げ口?)

そして、大人気ないねぇねは、
ひめちゃんに

「これ、ドロンコみたいだね」 
余計な事を言ってしまいました。

ひめちゃんは、この例えに予想外の喰いつきを見せ、

「じゃぁ、スプーンはシャベルだね?」 

残ったチョコアイスをグチャグチャと混ぜ始めました。

そして、見事、お口にチョコをつけて
ハイポーズとなったわけです。(冒頭の写真)

後日、ひめちゃんはママに
「ねぇねとドロンコアイス食べた~!!」と発言

きつくしぼられたことは言うまでもありません。

反面教師・・・
こんな大人にはならないで下さい。

あっ!!
はるかは高熱で、パパママとお留守番でした。

| | Comments (9)

July 20, 2007

今日の出来事

今日の出来事を今日書きます。
お~っ、これぞBLOG♪

で、何の出来事かと言うと・・・

車検、はじめて自分で通してきました。

お世話になっている車やさんが忙しいらしく、車検切れが迫っていたもので。。。
(ギリギリまで放っておく・・・私らしいかも)

書類の記載や印紙の購入など、
要領を得ていなかったのでてこずりましたが

分からないことは聞く!
親切な対応は評価◎

問題は、車の検査。

指定の台に車を乗せて、係の方の指示に従って操作するんです。
ライトやウインカーの操作はスムーズにいったんだけど、

目の前に機械がある状態で
「40キロ出してください」っていわれたものだから、焦る焦る=3


「だって40キロ出したら目の前の機械にぶつかっちゃう」
と思って躊躇していたのですが・・・

車は持ち上がった状態でダイヤが浮いていました。
(気づけよ!!って感じですが。。。)

車検場にくるのは業者の人が大半、
このようなドシロウト相手に
さぞ検査係の方はじれったかったでしょう。

スミマセン。。。

教習所にいる気分でした。
悪いことはしていないのに、かなり心拍数上がりました。

無事、合格。ホッ。

数枚の福沢諭吉さまにお別れを告げ、
車検場を出ようとしたら・・・




入口でした。(再び心拍数UP)

今日分かったこと


 私ってトロい

今頃気付いたか!というツッコミはご遠慮くださいませ(笑)

| | Comments (10)

July 18, 2007

回復傾向

ヒメヒオウギスイセン(アヤメ科)

取材でおじゃましたお宅のお庭に咲いていた花をプレゼントしていただきました。

一見、強面のお父さんが、
「ハイ」
と手渡してくれて・・・

さりげない態度の裏に隠れている、優しい気持ちに心が温かくなりました。


午前に摘んだ花・・・
切り口を濡れティッシュで包んでいたのですが、夕方には元気がなくなってしまい、ロケ後急いで帰宅。

途中、駅で、見知らぬご婦人が
「そのお花キレイねぇ~」と一言。

「でも元気がないんです」と私。

落ち込んでいるように見られたのか??


「まだ大丈夫よ。頑張って」 と、何故か励まされつつ?

家に着くなり、水の吸い上げをよくする為に切り口を斜めにカットして、軽く火であぶり一輪ざしへ!

だいぶ元気になりました。

ありがとう、おば様。あなたの励ましがお花にも届いたかしら。

| | Comments (3)

July 16, 2007

ウニか~?

200706212158000_1 注意:誤って食べないこと。

合羽橋で売ってそうな作り物のウニ。
でも・・・単なるディスプレイ用じゃないのがポイントです。

お寿司ゴーバックカー』

下に車輪がついていて、ネジを回すと、すごい勢いで走ります =33 廻るお寿司じゃなくて、走るお寿司です。

お皿付きというのがなんとも心にくいっ!

こんなおもちゃを、目を輝かせて買ってしまう今日この頃。

| | Comments (3)

July 13, 2007

4ベアーズ

 私のクマちゃんたちをご紹介
 
    200707021952000 

左にいるのが、
ヴィヴィちゃん
何年か前の誕生日に、知り合いのヘアメイクさんがプレゼントしてくれました♪

そして右が前々回のBLOGに登場した
メメちゃん
近所の魚屋さんの奥さんからのいただきもの。

ずっと名無しだったんですが、はるひめと相談して命名。

普段は出窓におとなしくちょこんと座っていますが、
2人がコチラに泊まりにくると、大人気で引っ張りまわされます。

4ベアーズ
残りの「2」は・・・・






     200707091134000

私の目の下に飼っています。



ハハハ・・・お後がよろしいようで・・・
チャンチャン♪


ところでこの写真の私、ある人に「カエル」に似ているって言われたんだけど(怒)


 

| | Comments (5)

July 03, 2007

技アリ?のオムライス

    Dscn0360

キッチン亜弥太郎へようこそ~
ライオンオムライス&ひまわりオムライス」でございます。


グラタン皿の深さを上手く利用すると・・・
こんなメルヘンなオムライスが出来ます。

って言うか、包まない分ラク♪♪

なかなかのアイデアでしょ!!
私もやれば出来る子なんですよ。
(子って言うな!子って!!)






妹よ!ナイスアイデア教えてくれてありがとう。。。
(それを先に言うべきだった?)

| | Comments (7)

July 02, 2007

ゴチになりました!!

 
   script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=596871-1183305023-299-199
あるらショッピング の撮影で、築地・銀茂の佐々木さんとコンビ再結成~♪楽しい&美味しい時間を堪能しました。

今回ご紹介したのは、
本マグロ・高級明太子・西京漬け
目じりが下がりっぱなしだったのは言うまでもありませんっ。
佐々木さん、今回も涙をのんで、破格値で提供してくださいました。


本職のお仕事を終えた後の撮影にも関わらず、元気に撮影に臨んでくださった佐々木さんに感謝。
お疲れ様でした。

そして・・・なっ、なんと!!その佐々木さんから・・・
我が家に豪華な贈り物が!

マグロに鰹、海老、鮭 etc.

あっ、ありがとうございます(涙)

早速、ワインとシャンパンを買い込んで、家族で大宴会させていただきました。

    Dscn0343
鰹は、以前漁師さんに教えてもらったのを参考に、塩を軽くふって、ポン酢で。

    Dscn0347
きゃーっっ。中トロ&大トロのお出ましです。
「一人○切れねっ」と家族の中で協定が結ばれました。
大家族の鉄則です。


Dscn0342 Dscn0349

そりゃ、クマ(メメちゃん)も見つめるさ。。。???

本当に!!ご馳走様でした。

今回撮影した商品は、放送が始まったらネットでも購入できるみたいなので、その時はまたご報告いたします~。

「やっぱり、いいものは築地に集まるんだよ。」
って、どこかのお店のご主人が言ってたなぁ。。。

| | Comments (6)

« June 2007 | Main | August 2007 »