« May 2007 | Main | July 2007 »

June 20, 2007

ひとりごと

          

「なにかあったら連絡するね」と言った私に
「なにもなくても、連絡してね」と言ってくれた友人の一言。

「あなただと掛け合いがしやすいから、又ご一緒しましょう」
と仕事先で言ってもらえたこと。


半ベソで言ったはるひめ
「ねぇね、帰っちゃイヤだよ~」

送ったメールに対しての

「読んだあと、素直に笑顔になれました。ありがとう。」
という返信・・・


日常で関わる人たちから、私が色んな勇気や元気をもらっています。
いい事って、目をこらせば周りにいっぱいあるんだよね。
それに気付くことが出来るかどうか・・・

いい事ばかりで 「いい事感知アンテナ」 が麻痺するよりも幸せなのかもしれないなぁ。

| | Comments (7)

June 18, 2007

またまたサプライズ☆

200706051331001 ポストの中に、膨らみのある封筒を発見。
またまた友達のJUNちゃんからプレゼントをもらっちゃいました♪

今回は「FOR悠」

クローバーのスタイと音のなるクマのおもちゃ&ベビー服。

たまたまこの日の悠の服がクローバー模様(なんたる偶然)


クローバ×クローバでコーディネートばっちり!




200706051331000 でへへ。。。女子から(しかもキレイなお姉さん)からプレゼントもらっちゃったよ~

ご機嫌BABYってこういうことかなぁ。


JUNちゃんは季節外れのサンタクロースみたい。
甥っ子姪っ子のために気を使ってくれて・・・
心がほんわかしました。


私も「HAPPY」という名のプレゼントをもらった気分です。

「やさしい気持ち」 をプレゼントできる人間になりたいなぁ。



| | Comments (3)

June 06, 2007

♪横浜開港祭♪

     Dscn0314_1  
2日、ハマヘンのロケ終わりで、横浜開港祭

人の波に酔いながら、会場まで足を運ぶ私を、黄昏時のみなとみらいの景色が癒してくれたりして。。。

ハマヘンスタッフが、午前中から席取りしてくれていたものの、
あまりの人の多さでなかなか合流できず(悲)

ウロウロさまようこと・・・
小一時間!! キャーッ

携帯電話がなかったら確実に落ち合えなかったことでしょう。

           Dscn0322
今年初花火☆☆
炎と光と音のコラボレーションでとってもオシャレな演出♪


     Dscn0321
レーザーの光が、会場に漂う煙を映し出して・・・
なんとも幻想的です。


     Dscn0318
キャーッ!! 迫力たっぷり


         Dscn0324_1    
ハマヘンメンバー集結☆
エリちゃん・カノちゃん・クボっち・・・
そして毎度おなじみ ぢみぃちゃん(登場率高すぎっ!!)


    Photo_3
ガマちゃんは親子で参加♪
家族みんなでお揃いの「雪駄」を履いていたの。

ここのFAMILYは一体どこまで理想的なんでしょうか。
ますます私の夢はかってに膨らんでいきます。。。

合流が遅くなり、飲み足りなかった私は・・・
お祭りの後、野毛の街へ消えてゆきました。。。

(一人じゃないよ)

おしまい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 03, 2007

10年前は生徒でした

            Dscn0306_2

古巣の圭三塾で 「一日講師」 をしてきました。

私のことをよくご存知の方ならお察しでしょうが・・・
私の性格= 「明るく前向き」

その反面


「自分に自信がない人間」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

っていうか
かなり気が小さいという2面性の持ち主なのであります。


だから、最初に「講師」の以来が来たときに、思わず

「こっ、講師なんてできません
((◎д◎ ))ゝ

と即答してしまいました。

だって、まだまだ私が覚えたいことがたくさんあるくらいなのに、何ができるんだろうって思ってしまって・・・

でもね、「伝えることを仕事にしているなら、これぐらいの事をこなせないでどうする!!」って考えにすぐなって

引き受けたのです。(2面性の前者の方が勝った!!)

恩師の竹下さんにも励ましを頂いて、いざ出陣。

塾生の前で、マネージャーさんから紹介された時は、転校生の気分。
(っていうか年齢は10歳以上も違うんだけど・・・)
かなり、変な汗も出てきましたが・・・

話し始めたら、出てくる出てくる。自分の体験談(失敗も含めてね)
塾生の興味深い眼差しに背中を押してもらいながら、
予定の2時間をオーバーする盛りだくさんの授業になりました。

ホッ。。。

塾生を飽きさせないように、事前にある程度の構成を考えていったんですが、
この10年を振り返る作業は面白かったぁ。

忘れていた色々な気持ちを思い出すこともできて、

私も1つの授業を受けた気分。

塾生の「未来への希望や不安、迷い」を感じながら、
「若いっていいなぁ」と昔を懐かしみつつ、

密かに塾生から若さとパワーをもらってきたりして(笑)

    Dscn0310_1
 目指す方向はそれぞれ違うけど、みんなみんな頑張ろう♪

久々に、
アネゴスイッチがはいりました。
(あっ、そういえば、私・・・4姉妹の長女だったっけ。)

日常に舞い込む「非日常」って、なんて刺激的なんだろう。



| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »