« February 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

ニューメンバーです

Newhamahen_3
 濱編のニューメンバーです。
初回の収録に顔を出したので、5人でのレアショットが撮れました♪
編集長がいたら、ミラクルなんだけどなぁ。。。

新・ハマヘンもどうぞ宜しくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 19, 2007

ときめきパン

Photo_pan 明日いよいよグランドオープンを迎える横浜アンパンマンこどもミュージアム
昨日はプレオープンの日だったそうで、一足お先に
はるひめファミリーは出かけてきたとのこと。
今朝、はるひめママ(妹)から、こ~んな美味しそうな写真が送られてきました。
(左上から時計回りに)ドキンちゃん・ロールパンナちゃん・メロンパンナちゃん・おむすびマン。
お土産のパンです。よくできてますねぇ。。。
ちなみにロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんのお姉さんです。(私、結構、アンパンマン事情に詳しくなってる)

楽しい時間を過ごした
はるひめはご機嫌で、いつもよりも長い時間、ねぇねとのテレビ電話に付き合ってくれました♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 15, 2007

手は刺し傷だらけですが・・・

Dscn0226 そわそわの4月・・・実は、もうすぐ甥っ子が誕生します。
まだ見ぬ○○くんに、気が早いねぇねからのプレゼント♪
ねぇねお手製オリジナルスタイです。

←まずはこちらの作品
赤ちゃんに優しいガーゼを使用。クローバーとてんとう虫の刺繍&レースのラインがアクセントです。

Dscn0227_1 ←お次はこちらの作品
ポップな雰囲気に仕上げました。写真だと分かりにくいけど、水
玉の生地はダーツをとって、スカーフを巻いているような立体感を出しました。


Dscn0225_1
形はシンプルだけど、カーブに添うようにバイアステープを縫い付けるのが大変でした(汗) しかも!!全部手縫い。。。 
一針一針思いを込めるため???
いやいや、押入れの奥にあるミシンを出すのが面倒で・・・
(手縫いの方がはるかに面倒な気もするけど・・・)

今でもチクチク痛む数箇所の刺し傷は、努力の勲章かな?

| | Comments (10) | TrackBack (1)

April 10, 2007

サクラチル

200704011342000花の命は短くて・・・
だいぶ
葉桜が目立つようになりましたね。
みなさん、お花見しましたか?
私は四月のはじめ、ジムショの先輩アナウンサーの竹下先生さんと一緒に小田原城の
を楽しんできました。

まずは
携帯カメラで接写♪ うんうん、いい感じ♪

フォトグラファー、持参の充電バッチリデジカメで撮る、撮る!! 
事前にデジカメの取説を熟読して機能を頭に叩き込んだものだから、露出やホワイトバランスを調整したりと凝り出しちゃいました。
そして撮られる撮られる!!
竹下さんも一生懸命構図を考えてくださって、遠近法を利用して手のひらに
を載せているような写真や、敷地内にいるゾウの梅子との2ショット写真などなど、何枚も撮って下さいました。
オマケにブログで記事にした時のオチまで考えてくれたんですよ~

なのに・・・なのに・・・このマヌケな私ときたら!!

ガーーーーーーーーーン (  - _ -)

後日、デジカメの画像のデータをパソコンに取り込む前に、誤って全消去してしまったのです。(泣)

しかも・・・その中には、カオリン・恵美ちゃん・トビーのハマヘン最終回の時に撮った記念の写真もあったんです。

ガッカリ・・・
って言うか、無責任だ、私。
みんなにメールや電話で誤りまくりでした。はぁ~っ。

Photo
← そんな私を気づかって、竹下先生さんがご自分の携帯電話で撮った画像を送ってくれました♪

『デジカメで撮影中のフォトグラファー

いやぁ~、足を開いて、いい構えです。
男前です。

意外と?O脚みたいです。

ところで、竹下先生さんは、私がジムショの塾生だったときの先生です。「先生」と呼ぶと、「卒塾したのだから先生と呼ばないで」と仰います。

でも、私、なかなか癖が抜けません。
『竹下先生さん』 と、文章でも、その抜けない癖を表してみました(笑)

反省の色なし??

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 08, 2007

真っ赤な・・・○△

200704081554000_1 今日は統一地方選挙の投票日
私もちゃんと意思表示をしてきました。
何を隠そう、成人してから1度も投票を棄権したことがないのが自慢(自慢と言えるほどのことなのか???) 
でも、何度投票に出かけても、毎回、会場を出るまでは一挙手一投足を選管の方々に見られているようで、緊張します

な~んていいながら、ちゃっかり風船をお土産に頂いてきちゃいましたけど・・・

Dscn0103_2 選挙の後は、母とシスターNO.3と軽いランチへ。
久々に2人で写真を撮ったので、載せてみます。
(撮影 母)



                                     

200704081557000_1 「そうそう、はるひめファミリーは今日、イチゴ狩り出かけるって言ってたっけ」
という事を思い出し、自宅に戻るなりお絵かきタイム。

あれ?? 
何かが違う・・・よねぇ??

ヘタの場所が上下さかさまでした。。。あ~ぁ
これでは真っ赤なナスみたいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 02, 2007

ありがとう。

Shamahen2_3 Hi!横濱編集局初代メンバー(with プロデューサーOさん)

私がほれ込んだ編集局の面々。。。

楽しすぎて、あっという間に3年の月日が経過しました。

4年目突入を前に、カオリン恵美ちゃんトビーが卒業です。

爽やかな笑顔で子供にも奥様方にも大人気のアイドル=トビー
とびっきりの元気娘。でも実は繊細で気配りのできる妹分=恵美ちゃん
そして・・・天真爛漫という言葉がピッタリ&みんなのマスコットのマブダチ=カオリン
彼らのパーソナリティーは最高でした。
学ぶことも、刺激を受けることも、たくさんありました。

ガマちゃんと私、みんなの功績を無駄にしないようにこれからも頑張ります。

たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・
「ありがとう」
「これからも宜しくね」


5人を引き合わせてくれたtvkのスタッフの皆様にも感謝です。

新しいハマヘンはどんなカラーになるのかな?
ちょっぴりドキドキの春です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | May 2007 »