« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

有言ギリギリ実行

『「10日以内に更新する!!」宣言』 をスタッフの皆さんにしてから今日で10日目。滑り込みセーフの記事です。

リアル特集の新シリーズを担当することになりました♪
テーマは
『路地裏の行列ができる名店』(仮称)です。
路地裏を散策しながらお目当てのお店を探すのですが、たどり着くまでにも気になる場所・お店・会社がたくさん。
「なんだか旅番組みたいだぞ~」(BY
プロデューサーさん&ディレクターさん)
演出や映像の撮り方もこだわりだしたら止まらない!! 今後、人気シリーズになることを目指してスタッフの皆さんの意気込みも強く、エネルギーが集結して・・・なんだか私も元気をたくさんもらいました。

Dscn0045_1  「いつもこのメンバーなんですか?」とお店の方。どうやら初めて集まったしたメンバーとは思えないくらいの和気藹々ぶりだったようです。すでに2箇所を取材して、年明けにもう1箇所ロケに出ます。3本立てでお送りする予定です。

Vscn0050 *オマケ* 早朝8時、とある路地で見かけた光景・・・
『ペンギン、刑事に連行されるの巻』な雰囲気でしょ?
デカ風な男性に聞いてみたら、キャンペーンのために駅に向かう途中とのことでした。朝早くからお疲れ様です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 29, 2006

自慢?

Dscn0049 「今更ムード」満点ですが・・・
クリスマスに作ったブッシュドノエルです。
ブッシュドノエルは木の切り株をモチーフにしたクリスマスケーキ。フォークで模様をつけました。いい質感に仕上がってるでしょ?
スポンジもフワフワで、クリームも甘さ控えめで滑らか・・・かなり!!評判よかったです♪
あらら・・・この記事、単なる自慢話???


Dscn0046 作者のパティシエールです。えへへ・・・妹の作品を紹介しました。彼女はお菓子作りが大得意♪
いつも美味しい思いさせてもらっています。
お礼に・・・この写真(2006年彼女のベストショット)を使って妹用の年賀状をが作りましたとさ。

妹自慢・・・やっぱり自慢話でした(笑)


因みに・・・母はクリスマスパーティーの乾杯で思い切り大きな声で
「ハッピーバースデー」と言ってました。
すかさず周りのみんなに突っ込まれたあとは・・・
「めんごめんご」と発言!!(完全に死語ですから~!!)
コレは自慢にならないですね。。。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 23, 2006

今年最後の・・・

Dsc01354_1 今日は今年最後のハマヘンの放送ということで、嬉しいことに、編集長こと中田宏 横浜市長がスタジオにいらっしゃいました。
スタジオの周りにはいつもの倍以上の人が集まり、物々しい雰囲気に!!
でも、いつもの編集長スマイルが私たちの緊張を解きほぐしてくれました♪
しかし、編集長、いや中田市長はいつお会いしても、その頭の回転の速さ、1つ1つのお仕事や業務に対してのシフトチェンジが素晴らしいと尊敬しています。

月に1度の『編集長&亜弥ちゃん』のコンビもかれこれ4年2ヶ月の月日が経過しました。(早っ) いまだに市長ロケは緊張しますが、ご一緒できて光栄です。

From_ms_gamada そして、もう一つのHAPPYな出来事♪
こちらのフワフワかわいいニット帽・・・実は蒲田さんの奥さま(ガマワイフ)からのプレゼントです。しかも、手作り!!!
ハマヘン女子×3 それぞれに、
マフラーOR帽子をプレゼントしてくれたんです。こんなに手の込んだ作品をサプライズで私たちのために贈って下さるなんて・・・感激なのなんの。早速かぶって、会う人会う人にアピールしちゃいました。
大切にします!!
Okiniiri お花の部分が耳あてになってるんですよ。
帽子のイメージからその日の服装を決めるっていうのも楽しいかも。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 13, 2006

プチ観光&リアル観光

ご無沙汰してます。
更新が滞ってしまい、札幌の話題もすっかり新鮮味をなくしてしまいましたが、予告しちゃったのでお付き合いください。

200611261509000_1  仕事のあと、空港に向かうまで小一時間ほどしかなかったので、急いで観光してきました。まずはテレビ塔を撮影♪「つまんじゃうぞ~」をテーマに?指を入れて撮ってみました。テレビ塔がオモチャみたいに見えるでしょ?





200611261512000 大通公園にいたサンタさんです。痩せ型で顔はほとんど見えませんでした。
無言で鐘を鳴らしながら歩いて・・・ちょっぴり恐いイメージでしたが、「写真いいですか?」と声を掛けたら立ち止まってこちらに顔を向けてくれました。(無言だったけど・・・)




200611261517000 屋台でジャガバターとホットワインを買って、帰路に向かう前のひと休憩。もっとパンチのあるもの食べたかったけど、口内炎がひどかったので、断念。



200612031520000 翌週は広島へ。1時間半ほど時間があったので、とりあえず路面電車に乗ってみました。ひとむかし前の電車のような「音と揺れ具合」 不思議と懐かしい気分。 地図を広げる私に、となりのご婦人が話し掛けてくれて、ほのぼのした時間を満喫。




200612021552000 原爆ドームを訪れたのは高校の修学旅行以来2回目。あまりにも空が青く澄み渡っていて・・・空とドームとの対比が逆に切なさを感じさせました。







Dsc01317 そうそう、ブログをご無沙汰している間に、かおりんと「箱根旅行」を楽しんできましたよ♪私ときたら1泊2日にも関わらず、初日の晩に熱を出してしまい、かおりんに迷惑をかけてしまいました。
かおりんたら、氷を作ってくれたり、冷してくれたり・・・白衣の天使ならぬ、浴衣の天使と化していました。(バラエティー番組をみて笑う時に、私を気づかって声を殺しながら「グフフ」って言ってたときはかなりウケたけど!!) 
おかげで一晩で完治。翌日は思い切り観光を楽しめてよかった~。 近々フォトアルバムをアップしますね。(また予告かよ!!)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 02, 2006

ハマヘンスペシャル

今晩のハマヘンはオールロケのスペシャルバージョンでお送りします。いつもとまた一味違ったハマヘンをお楽しみくださいね♪詳しくはカオリンブログを御覧ください。(カオリン人任せでごめん)カオリンブログはサイドバーにリンクを貼っています。ケイタイからの投稿なので手抜きばかりでスミマセン(>_<)

次回は札幌での出来事を…なんて予告したまま滞っちゃってますが、また今度。
取り急ぎ、ハマヘンのお知らせでした!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »