« September 2006 | Main | November 2006 »

October 30, 2006

偶然の再会

200610221502000 先日のリアルタイム・リアル特集のロケ。(アンテナショップ特集)
カメラは、朝まる時代にお世話になったサトちゃんでした。
(写真右から2人目。右はDの工藤さん。左は同じくDの磯谷さん)

スタッフのみんなと某駅前で落ち合う為、技術車とおぼしき車を探していると・・・満面の笑みで手を振る男性が! 近づいて見ると、サトちゃんじゃないですか! もうビックリなの何の!! かれこれ4年ぶりの再会かな? 
事前に知らなかっただけに、驚きも喜びもひとしおでした♪ 

それにしても、ある現場で一緒だった方と、別の現場でご一緒するのって何だか不思議な気分です。でも気心が知れているから、リラックスしてできたかな。
そういえば、ハマヘン担当の技術さん達ともリアルタイムのロケで一緒になったことがあります。いつも横浜でしか会わないのに、その時は仙台の駅前で合流。会った瞬間、みんな大笑いでした。

10年も仕事していると、こういうことが度々あっても不思議じゃないんですよね、きっと(しみじみ~)

あっ、サトちゃんとか馴れ馴れしく呼んでますが・・・年上のベテランのカメラさんです。
しかも冒頭で先日と言いましたが、もう1週間以上も前の出来事です。

写真のお三方、更新遅れてごめんなさい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 21, 2006

BDプレゼント

もう4日前のことですが・・・17日は32歳の誕生日でした。
こうして数字で見るとリアルです(笑)

当日は『感染症の取材』で病院をはしご・・・誕生日ムードからはだいぶかけ離れていたけど、たくさんの方々からメッセージを頂いて、とっても嬉しかったです。この場をかりてお礼を言わせてください。ありがとうございました♪♪ 


200610211713000 そして昨日、カオリンからプレゼントされたのが・・・ステキなカード入れ
本皮のいい匂いがします。私の大好きなピンク さすがはカオリン、ナイスチョイスです。嬉しくてテンションが上がった私は、何故かその場にいたハマヘンスタッフにドリンクをご馳走してしまいました。(してしまいました・・・というのがポイントです)






200610211712000_1 早速、カードでパンパンになった私のお財布から何枚かカードをお引越しさせました。お財布ダイエット作戦大成功。
これならレジ前でポイントカードが見つからずにあたふたしなくてすみそうです。



Photo_2 また、朝まるスタッフのHさんからは・・・プレゼントとして、またもや車のメーターの画像が送られてきました。かつて50000キロ、66666キロと画像を頂きましたが、今回は・・・
77777

大好きな「7」&大好きな「ぞろ目」
お守りにします。

家族からは妹セレクトで洋服をプレゼントしてもらいました。明日のロケに着ていこうかな。

自分が喜ばせてもらった分、人にもきちんとお祝いできるようにしなくちゃね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 12, 2006

ツルピカ

Hamigaki 久々にクリニックで歯のクリーニングをしてきました。
コーヒーと赤ワインが好きな私の歯・・・知らず知らずの内に色素が沈着してしまうみたいです。
1時間近くかけてキレイにしてもらいました。舌先でツルツル感を確認するのが楽しい!
最後にフッ素をぬってもらったんだけど、美味しい味がついていました♪フッ素は虫歯予防だけではなくて、軽い虫歯を治してくれる効果もあるみたいです。

前回の施術から1年以上あいちゃったけど・・・これからは定期的に行こう。
(・・・って、毎回、思うんだよね~)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 08, 2006

激盛メニュー

昨日の激盛ロケでも、またまた驚きのメニューに出会いました。
このシリーズはこれまで6回担当したけど、毎回毎回その激盛ぶりにたまげます☆

そして、自分の食欲にもたまげます。昨日も男性並(以上?)の食欲を披露してしまいました。ロケ後はおなかがパンパン!!

消化を促す為、駅から自宅まで月明かりに照らされながら歩いて帰りました。
満月がきれいだったなぁ。。。

はちきれそうなほどパンパンだったお腹・・・朝になったらグーグー音を立てていました。
「うん、生きてるって感じ」・・・かな?

Photo_1 ← こちらは去年紹介したトロカツカレー
2キロ(左)と4キロ(右)です。
4キロのほうをお店の常連の大食い自慢の方と2人で完食しました。このお店の永久無料カードを持っている私。

でも、恥ずかしくて未使用です(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 02, 2006

最中(もなか)?

Soap

美味しそうでしょ?
抹茶あんを牛皮で包んだ最中(もなか)



・・・ではなくて、これは石けん。
シリアアラブ共和国原産の
アブドゥールの石けん です 
評判を聞いて使ってみたら、洗顔後お肌を触るのが楽しいくらいツルツルになって・・・お気に入りの一品になりました♪
ローレル(月桂樹)の香りに包まれてリラックス。。。

写真で見ると「美味しそう」だけど、現物は手のひらくらいの大きさでごっついので、間違えて食べちゃうことはありません(笑)


なんたら賞も受賞したとか
こういう文句に弱いんだよねぇ。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 01, 2006

元・小田高GIRLS

Dsc01234_1
昨日は高校時代のクラスメイト
智ちゃんの結婚式♪久々に同級生の懐かしい顔ぶれが揃いました。

近況報告はもちろん、高校時代の思い出話に花が咲いて、多分一番にぎやかなテーブルだったんじゃないかなぁ(笑) 話題だけじゃなくて、口調や仕草まで当時にタイムスリップ!! (大人の女性とはかけ離れたポーズで写真撮ったり)完全に女子高校生のノリ(今どきでないのがポイントなのだ) ※
掲載の写真はまともな物にしました


双子のママ、研究所に勤める栄養士、1級建築士、多くの有名人がお忍びで来るという病院勤務の友人、独立開業したご主人を支える奥さま・・・
それぞれ生活する環境は違うけど、みんな一生懸命頑張っているんだなぁ・・・新たな刺激をお土産にもらって帰ってきましたよ。

智ちゃん、改めておめでとう
みんなを引き合せてくれてありがとうね♪

Dsc01232
最後のお手紙朗読にみんなもらい泣きしちゃって・・・全員泣きはらした顔で映ってます

| | Comments (9) | TrackBack (1)

« September 2006 | Main | November 2006 »