« August 2006 | Main | October 2006 »

September 28, 2006

秦野たばこ祭り

23日・24日 「秦野たばこ祭り」の取材に行ってきました。
好天にも恵まれ、人の出足は去年のおよそ3倍。人をかきわけかきわけ移動しながらのロケでしたが、横浜シティマガジン時代のスタッフも揃い、同窓会気分の楽しい2日間になりました♪

200609232014000_1 「たばこ」にちなんで、
をモチーフにした催しが目白押し。迫力満点!
久々に大規模なお祭りの空気を堪能して気分もスカッとしました。

写真は花鳥風月の様子。火と力強い太鼓の音のコラボが独特の世界を創り出します。



200609242002000 目の前で見たナイアガラ☆見事!!
今も目に焼きついてます。


まだまだ魅力的な催しが盛りだくさんの秦野たばこ祭り。
この模様は10月9日
(月・祝)13:30~ tvkにて放送します。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 21, 2006

こんな休日

Hato はるひめと公園にお出かけ♪鳩に餌やりをしました。
ものすごい勢いでたくさんの鳩が寄って来てビックリ!!
すかさず豆菓子の袋を父へパスしたら・・・父の手のひらに鳩が乗って、またまたビックリ!!人間に馴れすぎです。






Himekarunning「はとさん、まて~」 
鳩の勢いに負けず、ひめちゃん懸命に追いかけました。

ひめのハンチングかわいいでしょ?
鏡を見て「ねぇねみたい♪」と言ってました。
こどもの観察力ってスゴイですね。




Okosamaplate 今回の『特製お子様プレート』はこちら!! 
目には黒豆を、鼻にはチーズを、ほっぺにはソーセージを使っています♪
我ながら力作・・・かな?







| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 13, 2006

ひとやすみ

Wine 某駅で電車の乗り換え。
混んでる電車から混んでる電車に乗り換えるのがちょっぴり億劫になって・・・前から気になっていた CAFE&BAR でひとやすみ。(一杯ひっかけるとも言う?)
駅中だし、全席カウンターだから一人でも入りやすい♪
ワインとトマト風味のマリネに舌鼓を打つと・・・スーッと何かが抜けていくようなやわらかい感覚に包まれる私(アルコールのせい?)

ガラス越しにせかせか歩く人を眺める・・・透明なガラスのむこうとこちらで真逆の世界が広がっている。不思議だ。

20分ほどのんびりしてから、せかせかしたむこうの世界に合流したけど、ひとやすみ効果で足取りは軽かった。

緩急って必要だよね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 03, 2006

宣伝部長A

ある番組のロケの合間にスタッフのみんなと談笑している時のこと。カメラのMさんが私にこう言いました。

「ブログ見たんだけど、プライベートな話題が多いよね。仕事のことは触れないの?」

そういえば・・・のんびりお気楽なプライベート記事が多いですよね、このブログ。別に意識していなかったわけではなく、ロケの写真を載せたり報告をしたりすると、OA前のネタばらしになっちゃうかなぁ・・・と思って、あえて控えている節があるんです。

で、そのことを伝えると・・・


「いや、この番組はバシバシ宣伝してもらっちゃってOKですから」 と一同からGOサインが♪ かくして宣伝部長に任命された(?)Aであります。
では、私がリポーターをつとめるくだんの番組をご紹介!!



Act On TV 
独立開業チャンネル
「3年で1千万貯める法」(10月~2ヶ月間リピートでOA)

やきとりの
「大吉」でおなじみ、ダイキチシステムの独立開業システムの全貌が明らかに。3年間で1千万円の貯蓄が可能であることを、社長や各店舗の経営者たちのインタビューを交えながら検証していきます。そして、大吉が愛される理由、「大吉ならではのこだわり」をこの目で、この耳で、この舌で体験してきました。

200609021842000 多くのやきとりメニューの中でも特に人気のネギバンバン

たっぷりのネギと塩ダレが鳥の美味しさを引き立てていましたよ。(大吉のお肉は各店舗ごとの仕入れで、冷凍は一切使用してないとのこと。これが美味しさのヒミツの1つです)







200609021845000_1そして、このビール。特別な研修をうけた「達人」がサーブするビールはとにかく泡のキメが細かい。スーッと入っていく感覚♪
ビールが進めばやきとりが進む。やきとりが進めばビールが進む。





200609021907001_2 ロケメンバーです。「リフォームしよっ」で一緒だったスタッフさんもいてにぎやかでした。
しくて、美味しくて、刺激的なロケ♪
宣伝部長Aの鼻が若干チビノリダーチックなのは興奮の現れでしょうか。。。(笑)




ご紹介したのはほんの一部です。経営者の方の中には、超エリート企業からの脱サラ組もいるんですよ!!目からウロコの内容ですので、是非ご覧下さいね。

Logo
 http://www.actontv.com/tv/

10月~放送します。ネットでもみることができますよ。
以上、宣伝部長Aがお伝えしました。現場の○○さ~ん!


| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 01, 2006

ブックカバー

200608300902000                                                 八重洲ブックセンターのブックカバーは上品&乙女系デザインで好きです。
急に文学少女になったような気分にもさせてくれます(笑)

女子ウケはきっといいはずなんだけど・・・場所柄、ビジネスマンのお客さんが多いよね。

男子ウケはどうなんだろう。。。

最近はその書店以外の広告が入ったブックカバーも出るようになったけど、やっぱりステキなデザインのほうが嬉しいな。
ちなみにカバーの色を選ばせてくれる有隣堂のサービスもGOOD♪

| | Comments (175) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »