« 沖縄らしさランキング | Main | GO!1120号 »

July 18, 2006

ファイト一発!迷惑女

雨・・・よく降りますね。。 
こういう天気だと決まって偏頭痛が出てきます。(一説では低気圧が頭痛を誘発するのだとか)
今日は濱編のロケだったんですが、1ヶ所目の取材を終えたころから 『ズキズキ』がはじまっちゃいました。いつもなら薬に頼って、治して、ハイOKという具合なのに・・・忘れちゃったんです。薬の入ったポーチを!いつも持ち歩いているのに、今日に限って。
あらゆる『ツボ』をぐいぐい押して痛みを和らげようと努力するも痛みは増すばかり。

実は・・・私、3日前の濱編ロケで39.5度の熱を出してしまい、スタッフのみなさまが氷を買いに汗だくで走ってくれたり、出演シーンを先にとって車で休ませてくれたり、大迷惑をかけてしまったばかり。
朝一の挨拶では 「今日は元気モリモリです!」 と言ってしまった手前、頭痛のことは言い出せずにいました。

もう頭が割れそうなくらいに痛みが「ガンガン」響いてきた頃、ディレクターのKさんが声を掛けてくれたんです。
「また具合悪いの?」  事情を話したら、「じゃぁ、薬局寄ろう」って。

200607181309000_1 程なくして薬局に到着。わざわざ薬局に寄ってもらったことを申し訳なさそうにしている私を、みんなが気づかっ てくれたのかな?(と私は思っているけど・・・) みんな栄養ドリンクを購入。 さりげない優しさに嬉しい気持ちになりました。

近くのファミレスに入ってランチ。私は痛みにこらえられず、食前に薬を服用。そして薬が効いてくるまでの間はカメラのYさんがマッサージをしてくれました。(肩がぶ厚いと言われたけど・・・)

みんな優しいでしょ?

優しさも良薬となっていつのまにか『復活』♪♪♪
それまで大人しくしていた分、復活後はしゃべるしゃべる。ノリ・ツッコミ、大笑いのオンパレード。
みんなに「もう一度、頭痛になったら?」とまで言われるほどでした。

食後に例のアレを、みんなで一気飲みしました。かなり怪しい集団です。(ゴミは持ち帰りましたよ)

|

« 沖縄らしさランキング | Main | GO!1120号 »

Comments

頭痛ねぇ「たかが頭痛 されど頭痛」
悩んでいる人は大勢います
私も4月に仕事で勉強しました
mixiのプロフを覗いて下さい!
頭痛についてのサイト貼っています
久しぶりに寝込んで療養中の私

Posted by: 智 | July 18, 2006 at 09:15 PM

ご存知だったかも知れませんが、以前お伝えしたフィーバーフューの効果は、頭痛外来で有名な清水俊彦医師も言及してます。来そうな時は予防にも利用できるみたい。カリス成城ではサプリも売ってました。

Posted by: ななお | July 18, 2006 at 10:27 PM

はじめまして。
実は私も偏頭痛持ちなのです・・・。人ごみに紛れたらよくズキズキ。だから田舎がベスト!
バファリンに頼っていますが、水を頭からかぶり続けることもあります。偏頭痛→冷水、肩こり頭痛→温水らしいですよ。
ツボなんかあるんですか?
割れそうな頭痛が少しでも良くなるなら、何でも試したいです。

体を大切に!

Posted by: 宇部パンダ | July 18, 2006 at 11:28 PM

熱が下がってよかったですね♪
コーヒーのカフェインが偏頭痛には効くといわれていますね~
http://coffe41.com/yakukou.html
でも本格的な頭痛はともかくちゃんと薬を
飲んで暖かくして寝るしかないです。
旅先にはバフアリンを持っていく事が多いです。

Posted by: J.ハイド | July 19, 2006 at 12:55 PM

頭痛か~~~
無縁だわぁー(笑
それにしてもすごい素敵な環境ですね(^^)
復活後の現場見てみたかったなぁー♪

PS
山形の海鮮舟盛食べてる映像見ました~☆

Posted by: おめめ | July 19, 2006 at 07:22 PM

う~ん.痛々しい…でも復活できてよかったですね~. 栄養ドリンク,飲み過ぎないように気をつけてください.「とにかく」お疲れ様でした!

Posted by: 空星 | July 21, 2006 at 12:08 AM

こんばんはー!高熱・頭痛の方は完治されましたか~!? それにしても濱編のスタッフさんは、皆さん温かくて優しい方ばかりなんですね~。 亜弥太郎さんが濱編の番組にとって“欠かせない存在”なのはもちろん、スタッフの皆さんからも“すごく愛されている存在”なんだなぁ~という感じがブログから伝わってきました☆ いつも拝見している“濱編の番組の温かさ”が分かったような気がします♪(今回ご出演の放送!観ましたよ。)

ところで……亜弥太郎さんって肩がたくましい(厚い)のですか?(笑)(もしかして、もの凄いマッチョだったりして…。笑) でもそれだけ肩がこっている証拠かもしれません。 そのコリが頭痛にも影響している原因の一つかも…。 くれぐれもお体は大切にしてくださいね!

〔P.S〕 サナ、完全に“おむつ卒業”です。(エライ!)もう~すっかりお姉さん☆(現在は一人でトイレに行けるように特訓中!) はるひめちゃんもそろそろ卒業の頃……かな? ちなみにリクは、まもなくハイハイです♪(^^)

Posted by: ひでとし | July 23, 2006 at 01:51 AM

★智さん サイト見ようとしたら、バックナンバーにありませんでした。。。残念!! 智さんのお加減はその後いかがですか??風邪引きの人多いみたいですね。お大事に。

★ななおさん お茶かサプリかで購入迷ってます。差プリのほうが手軽で続けられそうかしら?濱編で取材した中国茶のお店では「免疫力アップ」のブレンドティーを購入しました。いつも貴重な情報ありがとうございます。

★宇部パンダさん 確かに人ごみに長時間いると頭が痛くなりますよね。これまで何度、新宿・渋谷で頭痛薬飲んだことか。。。 頭痛に効くツボは確かに何ヶ所かあるんですが、押せば治るわけでもなく・・・気休め程度かな??(個人差はあるかと思います)

★J.ハイドさん コーヒーが良いなんて・・・コーヒー好きの私としては耳寄りな情報です。「バファリン派」多いですね。私は先月まで「イブ派」今月からは「ナロンエース派」です。ちなみに朝まるの相方・由布子ちゃんとHディレクターは「リングルアイビー派」でした。

★おめめさん 無縁なんて・・・羨ましすぎる!!!
復活後の現場ですか?? ピーチクパーチクマシンガントークしている私がいますよ(笑) 男の兄弟がいないので、みんなお兄ちゃんみたいな存在です。でも最近は年下のスタッフさんが増えました。年月の経過を実感しております。。。

★空星さん 復活すれば、辛さって自然と忘れちゃうものなんですよね。栄養ドリンクは飲みすぎると太っちゃうらしいですね。必要な時に必要なだけ!!ですね。

★ひでとしさん 「愛されている」ですか???なーんか冷ややかなスタッフの顔が浮かんできました(笑) でも人と人のつながりとか信頼関係って少なからず作品に反映されますよね。自然でいられる現場は居心地が良くて大好きです。
肩がたくましい件ですが・・・マッチョではなく、肉付きの問題です。数年前の私は何処へ~ 脱ふくよかが出来ないまま夏を迎えてしまいました。キャー!!
三十路になるとやせにくくなる・・・これは本当ですね。実感しています。

さなちゃんオムツ卒業おめでとうございます♪♪
はるひめはトイレ訓練中です。「チッチでた~」など事後報告する段階まできました。ひめちゃんのオムツはビックサイズだそうですよ(笑)

Posted by: 亜弥太郎 | July 23, 2006 at 03:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83898/10997643

Listed below are links to weblogs that reference ファイト一発!迷惑女:

« 沖縄らしさランキング | Main | GO!1120号 »