« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

座間かおり伝説 【予告編】

昨日、かおりんと一緒にJリーグジェフグランパスの試合を観に行ってきました。
ここでも座間かおりくんは密かな伝説を作ってくれたのです。

つい先程、かおりんからかかってきたTELで事態が発覚!

大笑いを超えると、声って出なくなるものなのですね。
そして涙が出るものなのですね。

いやいや、あまりにもおかしくて胃がよじれそうでした。

真相は・・・明日詳しく記事にします。

今夜は明日の仕事に備えてもう寝ます。
でも、あまりにもミラクルな出来事だったので、予告せずにはいられませんでした。
もったいぶっちゃってゴメンなさい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 26, 2006

三条恵美 ♪誕生祭♪

25日は濱編記者・恵美ちゃんのバースデー♪
阪東橋の韓国料理店でお祝いをしました。(ガマちゃんとトビーはお仕事で残念ながら欠席)

Dsc01035 カオリンのあつーーーい要望で、恵美ちゃんだけでなく、誕生日を過ぎたカオリンと誕生日を三ヶ月先に控えている私もプレゼントをゲット!(でかしたぞ!!カオリン。 そしてコブさんプレゼントどうもありがとうございます。)

誕生日がきても20代・・・羨ましいぞ!恵美ちゃん。


Dsc01036 亜 「はいはい、上のアングルから撮るからね~。2人とも甘えた表情でひとつヨロシク」「ん~いいね、いいね」

おっさんモード全開のわ・た・し
(カオリン子犬みたい♪)



Dsc01037_1 Dsc01044 






参加した面々です。盛り上がりました!!

(おまけ)濱編メンバーと飲む時の私の口癖
① 「みんな!楽しーーーーーね。」
② 「楽しい人手あげて!ハーイ」(自分が真っ先に手をあげる)

①②に加え、昨日は
「だってみんなのこと大好きなんだもん」 や 「濱編って最高だよね」などと言っていました。

意外と、淋しがりやです。

話が脱線しましたが・・・改めて、恵美ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪ 

おしまい。

| | Comments (105) | TrackBack (1)

July 25, 2006

ムッシュ

       200607242312001_1            

昨日は、「鉄人」の称号でもお馴染み、フレンチの巨匠・坂井宏行さん一緒にロケ。
真っ白なシェフスタイルの印象が強いムッシュですが、オレンジもお似合いです。
初対面の挨拶はがっしりとした握手・・・
ムッシュはとーっても気さくでユーモアがあって、楽しいロケになりました。

なにやら私たちの手前には不思議な物体が!!
そして背後にも!!
ここはどこでしょう??
リアルタイムをごらん下さいね。
(放送日がまだ決まってませんが、リアル特集の「有名シェフオススメのお店」の回です)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 23, 2006

GO!1120号

父が新車を購入しました。(実に11年ぶり)
家族みんなで納車を待ち受け、内装外装を鋭くチェック。質問攻めにあったディーラーさんは大変だったことでしょう。
みんな予想以上に好印象を持ち、「いい買物をした」 と父もゴキゲンな様子♪

ちなみに新車のナンバーは1120・・・父と母の結婚記念日です。2人で相談して決めたそう。
2人とも 「このナンバーがいいよねぇ」 と近くで眺めたり、ちょっと離れて眺めたり。。。
「あの~、、評価するポイント違うんですけど・・・」 (妹&私)

早速
1120号に乗って、お気に入りの 『コーヒーがおいしい喫茶店』 に行ってきました。

200607221224000_1 Dsc01030








父&私(不倫カップルではありません)

どれにしようか悩む妹
※ 母は納得のゆく映りでなく本人希望で掲載を却下

200607221238000200607221241001
美味しいコーヒーとサンドイッチを頂きました。
最後にホットサンドが1切れ余った時のこと・・・母が父にこう言いました。
「お父さん、これ半分こにしない?だって私たち1120だもんね♪♪♪」 

どうやら 母は 「1120=仲良し」 という新語を作ってしまったようです。言われた父はデレデレしていました。

「クーラー要らずだったよね」 (妹&私)

熟年離婚とは無縁の2人です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 18, 2006

ファイト一発!迷惑女

雨・・・よく降りますね。。 
こういう天気だと決まって偏頭痛が出てきます。(一説では低気圧が頭痛を誘発するのだとか)
今日は濱編のロケだったんですが、1ヶ所目の取材を終えたころから 『ズキズキ』がはじまっちゃいました。いつもなら薬に頼って、治して、ハイOKという具合なのに・・・忘れちゃったんです。薬の入ったポーチを!いつも持ち歩いているのに、今日に限って。
あらゆる『ツボ』をぐいぐい押して痛みを和らげようと努力するも痛みは増すばかり。

実は・・・私、3日前の濱編ロケで39.5度の熱を出してしまい、スタッフのみなさまが氷を買いに汗だくで走ってくれたり、出演シーンを先にとって車で休ませてくれたり、大迷惑をかけてしまったばかり。
朝一の挨拶では 「今日は元気モリモリです!」 と言ってしまった手前、頭痛のことは言い出せずにいました。

もう頭が割れそうなくらいに痛みが「ガンガン」響いてきた頃、ディレクターのKさんが声を掛けてくれたんです。
「また具合悪いの?」  事情を話したら、「じゃぁ、薬局寄ろう」って。

200607181309000_1 程なくして薬局に到着。わざわざ薬局に寄ってもらったことを申し訳なさそうにしている私を、みんなが気づかっ てくれたのかな?(と私は思っているけど・・・) みんな栄養ドリンクを購入。 さりげない優しさに嬉しい気持ちになりました。

近くのファミレスに入ってランチ。私は痛みにこらえられず、食前に薬を服用。そして薬が効いてくるまでの間はカメラのYさんがマッサージをしてくれました。(肩がぶ厚いと言われたけど・・・)

みんな優しいでしょ?

優しさも良薬となっていつのまにか『復活』♪♪♪
それまで大人しくしていた分、復活後はしゃべるしゃべる。ノリ・ツッコミ、大笑いのオンパレード。
みんなに「もう一度、頭痛になったら?」とまで言われるほどでした。

食後に例のアレを、みんなで一気飲みしました。かなり怪しい集団です。(ゴミは持ち帰りましたよ)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 13, 2006

沖縄らしさランキング

ブログですが、ちょっぴり古めのネタかな?・・・先週の話です。
沖縄ロケに行ってきました。滞在時間20時間ほど。タイトなスケジュールだったので、観光はできませんでしたが・・・しっかり「あ~っ、沖縄ならではだなぁ」を感じてきましたよ。
200607072026000_1それでは、いってみよう!!
沖縄らしさランキング♪

第3位 シーサー
 那覇空港で撮影。空港だけじゃなく街中のあらゆるところで見かけましたよ。
以前、お土産に陶器のシーサーを買いましたが・・・あれ?どこにいっちゃったんだろう。



200607071137000 第2位 テビチそば

 撮影の合間に食べました。テビチとは豚足の煮込みのこと。
形はかなりリアルでしたが、プルルンとして美味しかったです。
コラーゲンたっぷり。翌朝はお肌の調子GOODでした♪(一日限定だけど)

20060707153934_1 第1位 沖縄住民
 技術スタッフさんは生粋の沖縄っ子。見よ!この顔のホリの深さ。そして日焼け具合。これからもっと焼けると言ってました。とにかく、みーんな陽気。照りつける太陽にも負けないパワフルなみなさまでした。

楽しいロケに加え、帰りの空港では 新婚旅行で沖縄に来ていた知り合いの監督さんご夫婦に遭遇。濃縮系の20時間でした。

| | Comments (66) | TrackBack (0)

July 10, 2006

『スイカ』 だけどメロン色

W杯、イタリアとフランスのどちらが優勝かまだ決まらない内に家を出ました。今の時刻は4時40分です。
始発の電車に乗るために、改札でタッチ&ゴーしようとSUICAをかざしたら…反応せず。
瞬間、『おいおい、作動してないのかよ』と、駅員さんに責任転嫁(心のなかでね)
しかし、よく見たら診察券でした。色似てるんだもん。どうやら完全には目が覚めていなかったようです。必ず何かしらやらかす…そんな私の日常

| | Comments (50) | TrackBack (0)

July 03, 2006

放課後の園の集い

Hokago

アナウンサー養成時代の仲間との集い。
今はママさんになったヒロリンが名づけてくれました。

放課後の園

不思議なほどに肩の力が抜けて、おなかよじれるほどに笑って、語って・・・居心地のいいホンワカした時間。
「もう下校しなさい」という先生はいないけど、「気付いたらこんな時間!?」という時間マジックにかかっちゃうのは学生時代と同じ。

みんなの魅力をしっかりキャッチして、自分に反映させなきゃって・・・
放課後の園の放課後は、明日からのやる気に心が満ちていい感じ。
(明日からっていうのが何とも私っぽいかも)


★おまけ★ 
デジカメケースのファスナーが壊れちゃって・・・で、剥き出しでカバンに入れると液晶にキズがついちゃうのが嫌で・・・で、手ごろなケースを探すも出かけ際で時間もなくて・・・
困った私は「・・・・」にデジカメを入れてカバンに忍ばせました。

くつした

みんなに見せたら大爆笑でした。自分でもありえないって思います、はい。

| | Comments (23) | TrackBack (1)

« June 2006 | Main | August 2006 »