« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

お気に入り集中期間

これ!って言うものを見るけるとすぐに飛びついちゃいます。
熱が冷めるのもはやいのですが・・・


★最近のお気に入り① 200606251436001
微炭酸ウォーター
炭酸がきつくないから意外とグビグビいけちゃう。
けだるいこの時期に気分もスカッとするし、食事の時も口の中がサッパリ。
コーヒーは断然アメリカン派の私は、アイスコーヒーをこのお水で割って飲んでます。写真のお水はイタリアの
SAN BENEDETTO と、フランスのVALSです。

★最近のお気に入り② 200606281808000
花のヘアピン
素の自分にもっとも縁遠い「乙女チック」を疑似体験させてくれるアイテムの一つ。
このヘアピンをつけることが第一条件で服を選んだら・・・白いワンピースと白いサンダル姿の私になりました。
かなり乙女度アップ♪あとは中身か。。。はぁ、こればっかりはねぇ~。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 27, 2006

はしご

昨日はお楽しみ はしごDAY」でした

まずは、丸ビルのベトナムフレンチのお店で元朝まるのパートナー
由布子ちゃん(サイドバーに由布子ちゃんのブログのリンク貼ってます)ランチ。
最後に会ってから半年以上経っちゃったから、話題も盛りだくさん。
おしゃべりに夢中で、ゴハンの味・・・覚えてません(汗)
おしゃべりに夢中で、写真・・・
撮ってません(汗)
由布子ちゃん、更に色っぽさに磨きがかかってたなぁ。。よし、私も頑張るぞ!という誓いを立てるも、夜には真逆の私に変身してしまいました。(これはのちほど)

仕事場に向かう由布子ちゃんと別れ、次は、はるひめの家へGO!
一緒に歌を歌ったり、怪獣役に扮して2人を追い掛け回したり、1時間半たっぷりふれあいの時間を満喫。

そして・・・新橋へ移動。
スタッフ&技術さんたちとの「飲み会」に参加しました。(5時スタート)
10日間の禁酒の反動か、飲むこと飲むこと。 ビール&ウーロンハイが同時に目の前にある瞬間もあったりして。完全オヤジ化の私。(まぁ、お酒のチョイスからしておっさんだよね)

かれこれ6時間くらいの会だったのかな?そのうち小一時間は
『宮内の二の腕が太い件』についての討論会でした。

この議題を提起したⅠさん。「お前は、何でも気にしすぎ。明るくしててもすぐわかる」って言ったの。だったら二の腕のことには触れないで~!!!プリ~ズ!!


さて、ダンベル体操しようかな。よしっ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 24, 2006

オンステージ

横浜人形の家 で開催したテミヤンライブTrede Winds 【貿易風】Vol.1に行ってきました。
テミヤン は湘南の風景や日常、住む人の生活・人生などをコンセプトに曲を作り、見事に優しく歌い上げる『浜辺のフォークシンガー』  
tvkのお昼の番組 ハマランチョ のMCを担当しているのでメイクルームで何度かお話させていただいたことがあるんです。
初めて聞くテミヤンの生歌。力強くて伸びやかで、私の体だけでなく、ひざの上に載せていたバッグまで振動するほど響いてきました。歌詞も個性的で面白いんです。


そして!今回のライブ、プレゼンターがおもちゃコレクターの北原照久さん ということで、エレキギターが趣味の北原さんとテミヤンのセッションもあったんですよ♪

昭和の名曲のアレンジあり、ベンチャーズあり、ハワイアンミュージックあり・・・完全に観客として楽しんでいたところに突然の「お呼び」がかかるとは!


「松野さん、亜弥ちゃん、亜樹ちゃん」 

ステージ上の北原さんが手招きするではありませんか。松野芳子さん私は以前、北原さんの番組で共演させていただいた仲。tvkアナウンサーの佐藤亜樹ちゃんとテミヤンはハマランチョつながり。遠慮がちにステージに上がる女子3人。 次の曲HiHiHi(Shonan Style)の振り付けを担当することになりました。

ドキドキしたものの、スポットライトが眩しくてお客さんの顔が見えなかったせいか、最後は結構ノリノリに。
お客さんも歌に合わせて一緒に振り付け。覚えの悪い私は、手本としてステージにいるにもかかわらず、お客さんを見ながら合わせて振り付けしてました(汗)

アットホームで素敵なライブだったな。

このエピソードにも現れているとおり、北原さんは本当に優しい方なんです。著名な方とのお付き合いも溢れるほどあるのに、誰に対しても分け隔てない「満面の笑み」を向けてくれるんですよ。人との繋がりをこんなに大切に出来る方はそうはいないのでは?と尊敬しています。

テミヤンライブ@人形の家は今後月1で開催予定だそうです。初めての貴方でも絶対にハマるライブだと思いますよ。是非どうぞ!

(ささやかですがこれくらいは宣伝させてください)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 20, 2006

What’s this?

Img10031158562 ネットサーフィンしては、気になるサイトをお気に入りに追加するのが趣味化しつつある最近の私

今日はね、こんな気になる
『カラフルレンジャー』を見つけちゃいました。
「ナイスポーズで~す♪」

正解はこちら!

これからのシーズン活躍しそうですね。

そして・・・今日もまた私は購入ボタンをクリックしてしまいました。。佐○さん、ヤ○トさん、我が家の配達エリア担当の方はきっとこう思っているでしょう。

「またこの家は、亜弥子あてに荷物か。」
お世話になっています。(最近は近所で配達車とすれ違うと挨拶してくれます)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 18, 2006

プロレッスン

200606171220000 ロケの昼食は具だくさんのピPizza♪
とっても美味しそうだったので携帯のカメラで撮影。
「背景にお花を入れて・・・ん~いいんじゃない?」
(おっと、得意の自己満足アタック)

隣にいたカメラさんに評価を仰いでみる。
「手はいっちゃってるしなぁ。手前のナプキンやコップも邪魔だよね。」

と言って、カメラさん、テーブル上の配置を換え始めた。

「ここから狙ってごらん」 と言われたとおりに携帯を被写体に向けてみる私。
チロリロリーン♪(私の携帯のシャッター音)

        
こんなの撮れました。いかがですか?


200606171220001_2  
       

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 15, 2006

Are you 歯っぴー?

就寝前の習慣。こなすメニューがたくさんあって女子は大変です。
(最近『女子』というフレーズお気に入り♪の私)

* * * * * * * MENU * * * * * * * *
   ★リンパマッサージ
   ★肌のお手入れ
   ★顔面体操
   ★腹筋 (これは最近START)
   ★サプリメント摂取

そして・・・歯磨き前のこれ!
↓↓↓↓

200606132337000_1  デンタルフロス
歯ブラシでは取れない隙間の汚れも取ってくれるし、『いた気持ちイイ』のが快感だったりして。。
左のフロスはキシリトール配合。結構美味しいです。(食べているわけではないけど)

友達のさっちゃんが「歯」について日記で話題にしてたので、ちょっくら拝借。(えっ?ネタ切れ??)

そういえば私のかかりつけの歯医者さんは気前が良すぎです。
たとえば・・・歯石とってクリーニングしてもらって
なのに!!!

『ん~っ・・・¥200でいいや』 

にっ、にひゃくえん って一体!!!
200円ですよ!いくら保険がきくからといって、ありえないですよね。
しかもね、さらにありえないのが・・・レジ脇で売っているリステリンをお土産にくれるんですよ。
完全に私、プラスで帰ってますよね。

地元の知り合いにいっぱい宣伝しなきゃ、申し訳なさ過ぎる。

さぁ、そろそろパソコンの電源OFFしてメニューこなしますか。
おやすみなさい。

 

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 13, 2006

ときどきドキドキ

知り合いのご夫婦に食事に連れていってもらいました。
『場所は到着するまでヒミツ』 唯一のヒントは『六本木ベルファーレビルの中』

ドンドン音が鳴り響く中、露出の高い女性が踊る片隅で、身を小さくして食事をしている自分を想像していたのですが・・・

Kyoka2_1
 「わぁ、雰囲気のいいお店」 (ホッ=3)

到着したのは鉄板焼きのお店 『香花』
なんでも、あのエイベックスが経営するお店だそうで、ご夫婦がクリスマスに来店した時には、倖田來未が食事していたとのこと。

「誰かいないの?誰か!」 (キョロキョロ)

「昨日は
EXILEがいましたよ」 (BY 副料理長さん)

「ええーーーっ、私ハニカミ見て以来、MAKIDAIのファンなのにぃ」 (しょんぼり)

Kyoka_1  でも・・・栃木産のチャンピオン牛の美味しさに ダウン→アップ♪♪
これがやがて血となり肉となり・・・

「運動よ!運動!でも明日ね」 (意味あるのか?)

平均予算は¥15000前後だそう。
「恐縮です」「でもいつかは私もこういうお店に誰かを招待できるようになりたいな」 (小さな野望)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 10, 2006

目撃

ロケ帰り、庄内空港→羽田空港の飛行機内で 女子プロレスラー J.Y さんの旦那様(お医者様)を目撃しちゃいました。私が1Aのシート、2人挟んで1Dのシートに旦那様はいらっしゃいました。

J.Yさんと一緒にテレビにもよく出演なさってるので、『日頃から人の視線を痛いほど浴びてるかも知れないし、ジロジロ見ちゃ悪いよね』と自分に言い聞かせていたんですが、ミーハーな私はチラチラ様子をうかがってばかり。ごめんなさい。(反省) では観察結果です。

★観察その1★ 機内サービスのドリンクはミネラルウォーターをチョイス・・・【考察】さすがはお医者様、健康的だ

★観察その2★ カタログを見てエスティーローダーのコスメセットを購入・・・【考察】お~っ、おしどり夫婦は本物だ

★観察その3★ 手が白くてきれい・・・【考察】家事はJ.Yさんがやっているのかな。

★観察その4★ ハンカチはきれいにアイロンがかかっていた&こまめにメガネをふいていた・・・【考察】きれい好き&几帳面なんだな。

【まとめ】 TVでみるより凛々しく、高感度アップしました。

もちろんさりげなくチェックしたつもりです。元気な赤ちゃんの誕生、かげながら祈っています。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 04, 2006

ハマヘン写真館

Sdscf0540スタジオにて撮影会スタート!おっと、蒲田さんが見つめる先は・・・? 女子2名はバッチリカメラ目線




Sdscf0541宮尾すすむポーズです。蒲田さんもノッテきたじゃない?
カオリン&亜はノリノリです。(ノリノリッって死語?)




Sdscf0542もう、ど・う・に・も 止まらない(BY リンダ)






Sdscf0549メイク室にて。なんかカオリンかわいい♪タコさんの口になっているわたし。
この怪しさがたまりません。




Sdscf0550_1きゃ~!!怪しさ倍増。
収録後の一コマです。
ノンアルコールです





Sdscf0551ガマ&亜弥&ディレクター陣(ジミーちゃん・いっしー・コブさん)
あらら?鏡に小さく映るのは撮影者カオリンではないですか!



Sdscf0552奥にいたはずのジミーちゃんがカメラの前に出てきました。
この乙女系ポーズ・・・こんど真似しようっと。




Sdscf0555帰り道@馬車道Sta.
レンガウォールとマッチしていい雰囲気のG&K





Sdscf0556次、MY TURN
蒲田さんとのシンメトリーを狙ったので男前な座り方。
 
『ハマヘン写真館2』へつづく。(いつかな?)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »