« March 2006 | Main | May 2006 »

April 20, 2006

記録魔です

Tetyo1 写真は2006年用 記録帳
単なるスケジュールブックではないのがポイントです。
これからこなす予定を書き込む「コンパクトな手帳」は別に持っていて、これは後から振り返って毎日のことを詳細に『記録』する為の一冊。

何をしたか、何処へ行ったか、誰と会ったかなどはもちろん、買物したアイテム、観た映画のタイトル&主なキャスト、病院の受診科やドクターの名前、上手に出来たお料理のレシピ etc. 
仕事の日は、担当スタッフさんの名前やロケの内容、衣裳の組み合わせなどなど、とにかく色々書き込みます。

中でも「衣裳の組み合わせ」は記録効果
大 
着たばかりの衣裳をまた来てロケに行かないようにしたり、同じ番組で同じ衣裳を何度も使用しないように気をつけたりするのに役立つんですよ♪
最近はオフの日のコーディネイトも記録してます。(時々イラストつきで)
「この組み合わせGOOD!」って思ったら三ツ星をマークしたり、「イマイチ」の時は悲しげな顔文字をマークしたり。 あとで読み返せば、その時存在を忘れてタンスの中に眠る服も思い出せるでしょ?
Tetyo2

中身はこんな感じです→
右ページは日記になっています。

注意すべきは記録帳の管理!! 以前、10年日記帳をつけ始めて数ヵ月後に、スーツケース内でキャップの外れた化粧水に溺れあえなくお別れの巻。 アナログだけに台無しにならないよう守らなきゃ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 13, 2006

怒れない訳

025_1直線の道を運転中、脇の道から急に車が割り込んできてドキッ!!
かなり強引に入ってきたので、一瞬血の気が引いてしまった私・・・
みると、もみじマーク付きの車でドライバーは品のよい感じの初老の女性でした。

「まったく~ぅ、見かけによらず大胆だなぁ。危ないよ、プンプン!(軽くMODE)」
なんて思いながら後ろを走っていると、程なくして赤信号で停止。
ここで私の習慣が!!車のナンバーで語呂合わせTIME

例の車は (地名)55 4649

この数字の組み合わせは・・・コレしかないでしょ☆
『GO GO!!ヨロシク~』(かなり単純)

見た目、品のよい初老の女性が ファンキーなおばちゃまに見えてしまい思わず「ふふふ♪」
お互い安全運転しましょうね、ファンキーおばちゃま。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 08, 2006

うつルンです

現在、はるひめ長期滞在中。200603310719000_3
実家に戻って気が緩んじゃったのかな?はるひめママは風邪を引いてダウンです(汗)

そこで!!ママにかわって作りましたよ~!!ねぇね特製お子様プレート
もちろん栄養面も考えて、オムレツにはセロリときのこを細かく刻んで入れています。
幸せそうにモリモリ食べる2人を見て・・・なんだか私まで幸せ気分に☆
そう、幸せって うつルンです

毎度のことですが、私のはるひめに傾けるエネルギーは相当なもの。シャボン玉遊びに高い高い。時にはお馬さんになったり、魔法にかけられるふりをしたり・・・などなど。時間の許す限りずっと一緒。

200603301149000_1
はるかImage001_1 ひめか

とても楽しい日々☆ 
でも・・・知らぬまにたまっていたのでしょうね「疲労」が。
そしてその「疲労」という隙間に入り込んできたのは


妹の風邪菌

そう、風邪も うつルンです

現在宮内家は風邪菌ハウスと化しております。キャー!!
家族日替わりで寝込んでいます。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 03, 2006

キラキラ系

Image016
キラキラ系アイテム
大好きです。
あまりにもゴージャスなのはうるさい感じがしてノーサンキューだけど、さりげなくキラリ☆と輝くアイテムは心をくすぐります。
スワロフスキーをデニムのポケットや携帯電話に貼り付けてデコレーションしたり・・・など、時には職人Aに変身することもあるのです。

最近の作品はこちら 
Aオリジナルデコデン
シンプルな携帯が華やかになってステキ~♪♪(ハイ、かなり自己満の世界です)
しかし製作工程は実に地味で根気の要る作業の繰り返し・・・きっと、変な表情しているんだろうな。鶴の恩返しじゃないけど絶対見られたくない。(家族によると、テレビを真剣に見ているときの私の表情はかなりブサイクだそう)

Beigesyouhin_1  もうひとつ、首を長くして待っているアイテムがこのバッグ。スパンコールの部分がキラキラしています。
代官山クロシェット のサイトで見つけて即買いしたものの、初回販売分は直ぐに完売してしまったそうで、今は生産&配送待ちの状態です。かれこれ3ヶ月は待っているかな?ギャザーの入り方やチャーム付きという部分も魅力だけど・・・一番はなんといってもバッグの値段!¥2900なんですよ~。5年前に買ったバネッサブリューノ(スパンコールバッグの元祖)のバッグは¥20000以上したから、これはかなりお買い得かも。
妹(はるひめママ)も1つ購入。お揃いです♪ 目指せ!リーズナブル版 ヒルトン姉妹(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 02, 2006

おっ、おた~る

200603281839000
プラス1の「激盛ロケ」で北海道・小樽に行ってきました。
地方ロケは珍しくないんだけど・・・今回は泊まりだし♪北海道だし♪何だかSPECIALな気分になっちゃって。。

ガイドブック持参 →→
旅行じゃないから熟読はしなかったけど、パラパラ眺めているだけでワクワクしちゃうから不思議だな。

ロケの合間には「小樽らしい」レンガ造りのコーヒー館でBreakTime♪
このお店、面白いシステムを採用していて、お客さんは数種類のカップの中から好きなデザインを選んで購入。そこに一杯目のコーヒーを入れてくれるんです(パウンドケーキつき)  二杯目以降はセルフでお変わり自由。カップはお土産としてお持ち帰りOK~ これで¥380なんですよ。
ちなみにカメラさんに1つ頂いた私は「ペアカップ」をゲットの巻。素敵なお土産になりました。

200603291059000 ラベンダーの模様をあしらってます
手のひらサイズだからエスプレッソカップに使用してもいいかも。
あっ、濃いの苦手だったんだ!


★おしらせ★ 四月から「ニュースプラス1」が「リアルタイム」という番組にリニューアルします。リポートコーナーは今後も担当しますので、よかったらみてくださいね。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »