« February 2006 | Main | April 2006 »

March 24, 2006

追っかけAの巻

NEC_0115
午前10時、私の携帯に一通のメールが。送信者はアナ友
荒舩 美栄

「女子アナ和歌山への旅」で共演して以来の友達。好奇心旺盛&向上心ありありの彼女はアナウンス業以外にも色々な分野に挑戦しています♪ で、肝心なメールの内容はというと・・・

「今日、亜弥の家の近くでドラマのロケしています。今待ち時間なんだ」 だって。
ふふふ・・・私きょうオフなんだよね~。行っちゃいますか!!ということで、パパッと支度を完了させてGO!
私の住んでいる地域はロケ誘致のフィルムコミッション事業を展開していて、私もイベントやパネルディスカッション等で司会のお手伝いをしているので、現場に立ち会っているFC担当の方にTEL。現場に案内していただきました。

美栄には直ぐに会えることができて、しばし2人でおしゃべりTIME。これが丁度お昼休憩だったのでグッドタイミングだったんだなぁ。 久々の美栄は、お肌ツルツル。まつげもきれいにカールして・・・ほんのりいいかほりが!(クンクン)→ 怪しい人みたい?? 相変わらず女子チェックが鋭いAです。

10分ほどおしゃべりして休憩はTHE END。午後一は泣くシーンの撮影だそうで・・・彼女はキリッと仕事モードの表情に変わって消えていきました。私は部外者なので、ここでお別れ。

美栄、放送楽しみにしているよ♪ ちなみに来月放送の2時間ドラマで、『尼崎の列車衝突事故』を再現したドラマだそうです。(主演は市毛良枝さん)

明日は香水つけて出かけよーっと。感化されやすいAです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 21, 2006

腹五分目サイズです

久々に自分用のお弁当を作りました。お弁当を持って図書館で過ごす休日・・・NEC_0121
あくまで読書が目的なので、お弁当にはそれほど気合が入っていません。(言い訳か??)

  ☆メニュー☆
 ・シソ入り出汁巻き卵
 ・アスパラのベーコン巻き
 ・トマト&イチゴ
 ・ごま塩ゴハン

「体動かさないから粗食でいいや」と思って完成させたのですが・・・
しばらくすると母がお弁当箱の前で何やらコソコソしているではないですか!みると・・・おかずが1品(白身魚のフライ)増えていました。
ゴハンとおかずの境界線をグイっと押しています(笑)

「だって、あまりに貧相に見えたから」  BY 母

う~ん、確かにね。日々修行あるのみ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 18, 2006

ヒーッ!間一髪

 空も暗くなった夜7時。歩き疲れた&荷物が多かった私は駅から自宅までタクシーに乗っていました。繁華街に立ち並ぶ数々のお店を、タクシーに揺られながらボーッと眺めていると・・・

キキキーッ

 西部警察ばりのけたたましいブレーキ音とともにタクシーは急停止。私の荷物はモーグルのエアー並にジャンプし、中身が飛び出す始末。前を見ると、目の前には血の気の引いた顔をした青年が無灯火の自転車にまたがっていました。髪一本は大げさにしても、指数本分しかないと思うほどのスレスレの距離。
 彼は帽子を目深にかぶっていた為、左右が見えない状態で飛び出してきたようです。とりあえず怪我がないことを確認してタクシーは再出発しましたが・・・明らかに運転手さんと私には動揺の色が。そのせいで目的地を過ぎてもお互い気付かぬまましばらく走っちゃいました。

そうそう、ちなみに私は・・・半身に構えてシートに腰をかけていたので、慣性の法則のままに体が前に突進せずにすみました。Gackt座りバンザイ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 11, 2006

半ば強制的ですが・・・

アネキャンこと お姉さん系cancam cancam
発売日にコンビニでゲットしました。前日にドキュメンタリー番組 『アンテナ22』 が大々的にcancamモデルとアネキャン創刊の話題を取り上げていたので、読者層以外の人へ認知も広まったはず。ちなみにターゲット読者層は23歳から27歳くらいまでの女性なんだって。うっ、私アウトだ。でも買うのは自由だよね。  

表紙は 押切もえちゃん。脂の乗った人気モデルで最近はTVの露出も増えてきましたね。なんと!この表紙のもえちゃんにスゴイ反応を示した人がいました。

それが・・・planet A でもおなじみ
はるひめ(姪× 2 1歳10ヶ月)
もえちゃんを指差して「ママ!ママ!」と大騒ぎしているのです。それを見ていた妹( はるひめママ )は大喜び♪ 確認の為、私がもえちゃんを指して 「これだぁれ?」 と聞くと・・・やはり 「ママ」 との答え。 う~~ん。。。妹が完璧メイクで髪もきれいに巻いたら・・・ちょっとは似ているかも知れないけど・・・(下線部強調)

くやしい  うらやましい と思った私。急いで本紙の中の エビちゃん(蛯原友里ちゃん) 大捜索!!
見つけるや否やはるひめに質問 「これだぁれ?」

2人「・・・・」

「じゃぁ、ねぇねぇ(私) ど~れだ??」 と聞くこと3回。やっと2人はしぶしぶ(?)エビちゃんを指差して「ねぇねぇ」と言ったのであった。よしよし。世渡り上手になるのだよ、はるひめ。

それにしても・・・私って、人間が小さいかも(笑) ごめん、はるひめ。

| | Comments (60) | TrackBack (0)

March 02, 2006

あれから10年

レポート用紙を探そうと机の上の棚をガサゴソあさっていたら・・・一枚の色紙が出てきました。NEC_0260
下積み時代、一緒にレッスンに励んだ圭三塾同期生からの寄せ書き。思わず懐かしさで一杯になり、何度も読み返しちゃいました。

それから30分ほど経った時、私の携帯が♪♪♪~
電話の主は・・・なっ、なんと!!塾生のメンバーではありませんか。しかも、彼女の周りにあと2人塾生メンバーがいるとのこと。もちろん順番にかわっておしゃべりしましたが・・・不思議ですね。。。空いていた時間が直ぐに埋まっちゃうくらいナチュラルなんですよね。

なんだか急にみんなの顔が見たくなりました。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »