« January 2006 | Main | March 2006 »

February 24, 2006

異物混入

別に慌てて家をでたわけでもないのですが・・・
信号待ちをしている間に、リップクリームを取り出そうとカバンを覗くと NEC_0238

「あれ?」
「何だ??」

ここでおかしいことに気付いた方はスルドイ!!
では、もう少しアップの画像をご覧頂きましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


NEC_0243  

「ぼく、仲間はずれで居心地悪いんですけど・・・」
何故かテレビのリモコンが混入していました。

かおりんの事ばかり笑っていられない。。。
(1月21日の記事参照)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 20, 2006

魂 再燃!

umematuri

どうですか?この素晴らしく美しいの木々・・・ここは神奈川県湯河原町にある幕山公園(ロッククライミングの地としても有名)です。この冬の寒さの影響で現在はまだ一分咲きですが、満開になると写真のような見事な景色が広がります。山の斜面に沿うように根を張る紅白の梅の木はなんと4000本。よく言う「梅園」とは一線を画し、自然の力強い生命力を肌で感じることが出来るんですよ。
kasiwagi
なんだかリポーターチックな書き出しになっちゃいましたが(あっ、本業でした・・・)実はこの幕山公園の一番近くにある民宿に亜弥太郎シスターが嫁いでいます。梅祭りの時期は「民宿 兼 お食事処」に変身して父直伝の手打ち蕎麦を出しているんですよ。

昨日、両親と3人で様子見がてら手伝いに行ってきたんですが、そこで亜弥太郎の「看板娘(自称)魂」が再燃しちゃいました!2年前に父が現役を退いてからは店を手伝うこともありませんでしたが、感覚は直ぐに蘇ってきました。
挨拶と笑顔から生まれるコミュニケーション。他人と気持ちよく共有する時間。手際のよさが勝負を決めるドキドキ感。「美味しかった~。また来ます。」の言葉が栄養になってテンションは最高潮。
「やっぱり私には玄人の血が流れているのね」なんて思っちゃったりして。

ただ、テンションが上がりすぎて・・・あるお客さんに「おねえちゃん、ミキティーに似てるね」と言われ(似てないよね、ごめんなさいミキティー)、その場でクルっと回転を披露(4回転ではなかったけど)してしまったわけで・・・あとでちょっぴり恥ずかしくなってしまったわけで・・・なぜ北の国からの純くん風なのかは自分でも分かりませんが、今さだまさしの曲が頭の中を流れているわけで・・・(しつこい?) いやはや、いい歳してお調子ものぶりをさらしてしまいました。

また合間見て手伝いに行こうかな。かわいい妹の為だもんね。
幕山の梅は一見の価値ありです。で、よかったら民宿でお蕎麦はいかがですか?(宣伝部長A)

民宿かしわぎhttp://www.tabitobi.jp/kanagawa/yugawara/kasiwagi/main.html

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 16, 2006

お取り寄せ不可

NEC_0248
ストロベリーレアチーズケーキ
美味しそうでしょ?
最近流行の「本物ケーキそっくりのタオル」・・・ではありません。
パティシエAの手作りケーキです。

出来上がりはかわいらしくなっていますが、製作過程はかなり体育会系です(笑)
電動ハンドミキサー欲しいなぁ。
パティシエAさんはこのケーキ1ピース食べる前に、頂きもののショートケーキを食べた為、食後ちょっぴりグロッキーになってしまったそうです。(なぜか伝聞調)

cake
ちなみに、冒頭で述べた「本物ケーキそっくりのタオル」はこちら→
タオルなのに・・・タオルのクセに・・・Aのケーキより美味しそうに見える。。
悔しいので画像サイズに差をつけちゃいました。

でも、リンクはっちゃいます。
ル・パティシエのタオルケーキ 


| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 14, 2006

あらら、風船が・・・

NEC_0208

  リビングのソファーの上
  風船が3つ
  さりげなく信号風に並べてみました

 風船が、風船が・・・
 いない、いない・・・

                 

         ばあ!!


NEC_0209
バイキンマン・アンパンマン・ドキンちゃんトリオ~♪
サインペンでキュキュキュとお絵かきしました。風船を目にしたとたん、はるひめは大はしゃぎ。
あっ、ちなみに作者は妹(はるひめママ)です。絵心のない私は、練習の甲斐あって、アンパンマンは描けるようになりました。

でも・・・未だドラえもんはまともに描けませんっっ。

   

     
   ★みなさま★
おかげさまで、ブログOPENから1年が経過しました!
教えてくださった夢の旅人さん、ありがとうございます。
(劇仕立てのユニークなコメントNICEです♪)
飽きっぽい私がここまで続けられたのも、
遊びに来てくださる皆様の存在があったからです。
アクセス数もまもなく10万突破。
これからもマイペースに好きなことを綴っていくので
思い出したときにでも遊びに来てくださいな♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 11, 2006

友情出演?

本日放送の濱編  
担当記者は三条恵美(オマケ出演 宮内亜弥子)でお送りします♪

濱編初のツインリポート!
女子×2となれば、気分はもう、王様のブラ○チ!(年齢はかなり違うが・・・痛っ) 仕事も忘れ?恵美ちゃんとのロケを楽しんじゃいました。
し・か・も!!ロケ地が地元
小田原ときたもんだ!テンションが↑アップにならないわけがない。emiayako
さ・ら・に!!ロケの合間にはオプションつき・・・ランチは元・亜弥太郎んちのお蕎麦屋さん。(今は父は現役を退き、私の従兄が継いでいます) 【写真】天ざると恵美と私。 (注)『部屋とYシャツと私』のマネではありません。

ランチ後、横浜へ移動。テンションあがりっぱの私たちは、車の中でゲーム大会をすることにしました♪題して?『料金所の係の人の名字をあてちゃうぞゲーム』 小田原→次の現場の杉田まで、通過する料金所は4箇所。鈴木さん・山田さん・佐藤さん・などありがちな名字はナシというルール。(ちなみに車内6人中2人が佐藤さん) 

あがった名前は・・・佐々木さん・前田さん・吉田さんなど準メジャー級から、畠さん・新井さんなど、学年に1人いるかいないかレベルまで様々。 さ~て、ビンゴはでるでしょうか?

1つ目・・・三井さん(該当者なし)
2つ目・・・千葉さん(該当者なし)
3つ目・・・村上さん(2つ目で村上さんを予想した人はいたが、1回ごとに予想を変えていたので残念!!)
4つ目・・・増田さん (見事!音声のむくんビンゴ!!) さすがに当たりっこないと心の中で諦めかけていたので、誰もが一瞬沈黙。そして大爆笑☆

rimg0015_   恵美ちゃん曰く 「今日は遠足みたいだったよ」 
うん、本当に楽しいロケでした。(仕事もちゃんとしましたよ、念のため)
担当DのJちゃんもいつも以上にニコニコ顔。

あれ?Jちゃん?Dちゃん?
本名は光です。(ニックネームをひかるんに変えよう運動実施中)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 07, 2006

時には厳しく、時には甘く

もう10日以上前のことですが・・・再びスノボを楽しんで(?)きました。 ブログには普通、日々の出来事を綴るべきなんでしょうが、事後報告ばかりですみませんっっっ

で、今回は一緒に行ったメンバーと現地で解散。 『各々、自分のペースで滑る』 で決まり!リフトに乗るときはちょっと淋しいけど、滑る時は気兼ねしなくていいもんね。へタッピの亜弥太郎はもちろん初心者コースへ。。。

ところが!!周りは90%が
男女の対ですよっ。(普通はカップルと呼ぶらしい)
「キャ~」と、私にはとても出せないかわいい声を出す彼女。(密かに参考にしようとチェックはしたが・・・) そんな彼女を微笑ましく見つめ手を取りプライベートレッスン開催中の彼。こんな光景があちらこちらに! しかも、ボーイズたちは
優しさ+カッコよさをガールズたちに見せたいようで、2本に1本は「オレ滑り」を披露していました。

想像してください・・・その中で一人滑る亜弥太郎を(笑) 自分に厳しく、転んでは直ぐに立ち、休まず果敢に挑む。。なんと男らしいでしょう。(一応生物的には女ですが、このとき精神的には男の中の男でした!) 
NEC_0185

でもまぁ、人間、テンションの起伏はあるわけで。ランチ休憩でガソリンを給油してしまいました。(普通はビール を飲むと言うらしい) その後はゆるゆるモードのまま。だって、楽しみに来ているんだし。

さて、上達はしたのでしょうか?自分でも分かりません。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »