« December 2005 | Main | February 2006 »

January 29, 2006

ストライク♪

NEC_0204
先週、新宿のデパ地下で見つけた和菓子  築地ちとせ春摘みいちご

季節柄、イチゴを使ったスイーツが数ある中、イチゴのティアラをのせたピンクのもち肌ボディーが小さなカゴに収まるその姿は・・・
『お姉さん、私今が買いよ~。美味しいわよ~』 と強烈に自己アピールしているように感じてしまって(あくまで感じただけです) 即買い
結構、優柔不断なので、このスピーディーな決断はかなり珍しいかも。

しっとりしたお餅をパクッ・・・すると、中から本物の
を練りこんだ餡がこんにちは!! もう一口パクッ・・・すると、イチゴの甘酸っぱさとみずみずしさも合流して、オールキャストが手をつないで輪を作って、仲良くDANCING♪

絶対、また買います!コレは絶品です。ちなみにTVチャンピオンでV5を達成した高橋弘光さんが監修したそうです。さすがです。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 21, 2006

Miss Kaori

NEC_0168
座間かおりコレクション 2005-2006WINTER 

シルバーの高級時計に『革の2重巻きブレスレット』のかさねづけ。
シンプルなデニムファッションのアクセントとして、エクセレントな小物使い・・・さすがは濱編のファッションリーダーかおりんです。

か 「ねぇ、見て見て~」
 「お~っ、オシャレじゃん」
 「違うの、間違えちゃったの」

・・・と言って、くるりと革ブレスを回す彼女

NEC_0186  お分かりでしょうか?
 時計×2・・・両方とも同じ時刻。
 海外仕様ではありません。
 
 「昨日、柱に頭ぶつけちゃったからかなぁ~?」 
 いや、もともと持っているものだと思うけど・・・(亜こころの声)

 そう、それが座間かおりクオリティー

※タイトルのMissは・・・「失敗」の意です。

テンプレート変えてみました。今までは既存のテンプレを使用していましたが、今回は自分でデザイン。
カフェモカをイメージしています。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

January 20, 2006

スノボ

                 DSC00845nn
                  『ゲレンデに到着』のシーンをパチリ


日帰りで行ってきました。
かなり意気込んで臨んだのも束の間・・・すべって、転んで、ぶつけて、落ちて、気持ちは凹んで笑顔なし・・・みたいな。
小さなゲレンデで平日だったので、お客さんが少なかったんだけど、その中で 『下手さナンバー1』=『技術ワースト1』の自信あり。(何の自慢にもならないか)

無論、ウェア姿の写真を撮る余裕も元気もなく、ヘロヘロになって帰宅の巻。
翌日は筋肉痛で洋服の脱ぎ着が大変でした(お風呂で背中洗うのも大変)

・・・で、もうやめようかな             NEC_0185


じゃなくて、再び基礎からやり直そう!と思って次回行くまでのつなぎでイメトレしてます。
意外と燃えてるんだな、これが。 
ちなみに「スイスイ滑る自分」が夢にまで出てきました
。                                                                                                      

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 16, 2006

ざ~ます

NEC_0180
今日はメガネ着用で濱編ロケ。
コンタクトを紛失した? 
いえいえ、重要な(?)小道具ざ~ますよ
教育ママのようだったので・・・
携帯電話の絵文字で遊んでみました。『ニンニン』

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 13, 2006

疾風のように・・・

昨日、ロケで京都へ行ってきました。
とっても天気がよかったので嵐山の渡月橋をバックにパチリと記念撮影。NEC_0229
その後、渡月橋まで歩いて移動すると・・・黄色いウインドブレーカーを着た男性が
疾風のように走ってきて、すれ違った瞬間 『お疲れ様でーす』 と言い放ち、そのまま去っていきました。

あまりにもあっという間の出来事で???状態の私でしたが、どうやら謎のランニングお兄さんは 森脇健児さん だったようです。 TVカメラを見て挨拶してくれたみたい。
そういえば、陸上でインターハイにでた経験があったよね、森脇さんて。かなりのスピードで軽やかに走ってました。

疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく・・・まるで月光仮面みたい。ウインドブレーカーがお月様色だったしね(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 09, 2006

お正月ダイジェスト

一年の計は元旦にあり・・・と、元旦だけ頑張るのでは、いかんいかん。しばらく「おさぼり」しちゃってすみません。  それでは、今年のお正月の出来事をダイジェストでご覧ください。どうぞ!!

① 初詣 年明け早々、仲間6人で地元の神社へお参りに。行列が出来ることを予想して防寒対策はバッチリ!何枚も着こんだ上に、隙間が出来ないよう、タイトなシルエットのコートをチョイス。もちろんフロントボタンは全部閉めて・・・ちょっと動きにくいのは我慢我慢。しか~し、念を入れすぎたのが仇となってしまう。おypk20048参りするために肘を上げた瞬間、ブチッといういや~な音が!自宅に戻って最初にしたのは・・・「お裁縫」です。

② だるまさんが転んだ? 初詣の帰り道、一緒に行った仲間の一人がだるまを購入。「商売繁盛!!」とい う掛け声とともに火打ちもしてくれた。彼が手袋をはめる間、私がだるまを預かって歩いていると・・・だるまの入った袋が私の手をすり抜けて落下!!!周りのみんなは大爆笑だったけど・・・本人は冷ややかな表情。「ごめん」じゃ許されないよね? 「どんな状況でも起き上がる」力強い一年となる!って受け止めてもらえないかな?

③ 大宴会  宮内家に大人子供総勢13人が集まっての大宴会。リビングの人口密度も高くなり、暖房を入れるとうっすら汗をかくほど熱気がありました(笑) 子供好きの私は、子供の心をつかむのが得意!こんな私を家族は「マイ○ル・J」と呼びます。 あまり笑えない・・・

④ スノボウェア  数年ぶりにスノボをしようかなと新しいウェアを購入。上はピンクでフードの周りにファーが付いたものをセレクト。下はダークブラウン。イメージはアポロチョコレートです。 で、肝心なスノボの腕前は・・・初心者並です(汗)

⑤ 厄払い  今年本厄なので、毎年行っている藤沢のお寺に厄払いに行ってきました。ここのお寺では自分の為だけに30分近く時間をかけてご祈祷してくれるんです。しかも凄く迫力のある声でお経を読む上、念仏を唱えながら私の背中や肩をたたいてくれます。何だか悪いものが体から出て行くような感じで、ご祈祷のあとは清清しい気持ちになれるのです。ご祈祷のあとには貴重なお話も聞かせて下さって・・・正直、「商売」が見え隠れするお寺等がある中、ここは信心深い気持ちになれるお寺です。ファンも多く、水行に訪れる人もいるようです。

⑥ はるひめデビュー  はるひめとしながわ水族館に行ってきました。この日がはるひめの水族館デビュー。たくさんの海の動物やお魚たちに興奮しきりの様子でした。最近は何かの動きや言葉を模倣するのが得意の二人。イルカがフラフープをまわすと2人も頭を回し、イルカがジャンプをすると2人も飛び跳ねて・・・かわいかった♪

⑦ バーゲンの代償  人ごみが苦手な亜弥太郎ではありますが、お買い得品をもとめ、いざバーゲンセール開催中のデパートへ出陣!あまりの熱気にのぼせてしまった上、ハウスダストアレルギーの症状が出てしまい、鼻ぐしゅぐしゅ。何点か戦利品を獲得できましたが、アレルギーと風邪のオマケつきで、翌日寝込んでしまいました。バーゲンの代償は大きかった!

以上、お正月の出来事ダイジェストでした!

※ この度、おすすめの本のリンクを作りました。時間があるときにリストを増やしていくつもりです。是非チェックしてください。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

January 01, 2006

2006年、よ~いスタート!

A HAPPY NEW YEAR 2006DSC00792 

新年の幕開けです。皆さんにとって『ワンダフル』な出来事がワンさかありますように・・・いぬってます(祈ってます)

初ダジャレでした!ちょっと苦しいかも・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します。   

                        宮内亜弥子

| | Comments (13) | TrackBack (1)

« December 2005 | Main | February 2006 »