« October 2005 | Main | December 2005 »

November 28, 2005

BROKEN メガネ

 コンタクト&メガネがないと日常生活が出来ない私。そう、その日も寝る直前までめがねを掛け、枕元にそっと置いて眠りについたのでした。

翌朝・・・メガネ行方不明。部屋中探しても見つからない。とりあえずお布団を干そうと敷布団を持ち上げると!!『ペったんこMYメガネ現る!!』 (寝るときはベッドじゃなくてお布団の生活なのだ) そしてドクター亜弥NEC_0174太郎が曲がったメガネの荒療治をする為、柄の部分にぐいーんと力を加えると

ポキッ 大変です!骨折です! あれれ?おかしいな?じゃあこちらは・・・

ポキッ  大変です!両方骨折です!

・・・とまぁ、バラバラにしちゃいました(笑) 「直せるだろうと」甘い考えで眼鏡屋さんに行ったら無理との回答。そこで初めて本当のショックを味わいました。ガーン!!だってこのメガネ7万円したんだもん。視力が悪すぎてレンズにお金がかかっちゃうんです。

仕方なく新調しました。どうしても牛乳ビンの底のような仕上がりになってしまうので外出時は掛けないし、フレーム選びも半分テキトーに。「まぁいいやコレで」といった感じで選びました。NEC_0180

そしたらね、今日受け取って初めて気付いたんです。柄の部分に、こーんなかわいいデザインが!キャッ♪ 大大好き好きな四葉のクローバー

うーん、この買物悪くないかも。自己満足なのでR

meganekko おまけ  むかーーーし、朝まるスタッフHさん(いつもゲリラ的に車のメーター画像を送ることで話題の方)が撮ってくれた写真です。コンタクトを流してしまい牛乳ビンメガネで出演したことが1度だけあるのだ。 (由布子ちゃん半分しか写ってなくてごめんっっ!!)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 19, 2005

今年もB・N

11月17日(木)

2005年ボジョレーヌーボ解禁♪普段からワインはちょこちょこ飲んでいるけど、やっぱり「新しい」とか「今世紀一番の奇跡」(まだ21世紀も5年しか経ってないけどさ) とか聞くと逃したくなくなっちゃうんですよねぇ。

NEC_0127 先月、知人ががフラワー&ダイニングのお店をオープンしたので、今年はキレイなお花に囲まれながらBN堪能してきました。この日チョイスしたのは田崎真也さん監修のBN。

色に深みがあってとってもキレイ。若いだけにタンニンが少なく、爽やかな甘味と花の香りを想像させるような風味・・・う~ん、これ以上のうんちくは語れませんっ!つまりは美味しい飲みやすい♪ってことです、ハイ。

                                

NEC_0168

NEC_0172最初は気取って飲んでいた亜弥太郎・・・ですが、朝3時起きの疲れに勝てずにすぐに 《酔》 いつものオチャラケキャラになってしまいました。ちゃん、ちゃん。                    

                                 

                                           

| | Comments (15) | TrackBack (0)

祝!初ヅカ

11月11日(金)

 生まれて初めてヅカっちゃいました!ヅカ?・・・そう、それは タ・カ・ラ・ヅ・カ♪ 観劇デビューにふさわしい、縁起のよい1並びの日。しかも席は前から2列目でしょ。もう朝からワクワク♪の私。とにかくどんな世界なのか一度味わってみたいという思いから今回チケットを入手したので、『好奇心』は最高潮に。

神奈川県民ホールで18時開演だったんですが、実はこの日17時半までロケ。開演に間に合わないと第一部終了まで入れてもらえないというウワサも耳に入り、通りを駅を走る走る!!「私は刑事に追われている犯人か?」って言うくらい久々に猛ダッシュしちゃいました。

結局、到着したのは18時5分・・・でも係の方が親切に誘導してくれて会場内に入ることが出来ました。ホッ。自分の席に向かう時に先ず目に飛び込んできたのがお客さんの表情。『目がハートってこういうことなのね』と客観的に見ていたのですが・・・

それから10分後・・・

私の目もハートに。しかもヅカワールドに魅了されてしまい、ポワ~ンと口まで開けていたというから(一緒にいったお友達のメイクさん談)、なんたるスピーディーなはまり様でしょう。指先まで神経の行き届いたしなやかな動き。ビブラートを利かせた歌唱力。華やかな衣装とそれに負けない顔立ち。もちろん演者はみんな女性なのに男役は真の男らしさを、女性は真の女性らしさを出していて、現実を忘れさせてしまう。舞台上の誰かに恋をしている人がいてもそれは何ら不思議じゃないと実感できました。かく言う私も、男役・女役それぞれに1人ずつ『ストライクゾーン』に達した人を見つけてしまい、一生懸命あつ~い眼差しを送っていましたし。

 次はいつ行こうかな?

NEC_0170 宝塚・雪組公演  「銀の狼」&「ワンダーランド」

表紙は男役トップの朝海ひかるさん。ちなみに・・・(亜)のお気に入りは凰稀かなめさんと愛耀子さん

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 18, 2005

予告

こんばんは(o^-')b更新が遅れてすみません。仕事に遊びに(?)忙しく、パソコンがうっすらホコリをかぶっているというウワサ(>_<) 今日はこれから出勤です。(夜のお仕事しているみたいな表現?) 帰りが25時をまわってしまいそう(やっぱり夜のお仕事しているみたいな表現?(@_@;))明日はのんびりデーなので、先に述べた『遊び』についてまとめて記事をつくりまーす。以上《予告》&《自分への言い聞かせ》でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 10, 2005

癒しの休日

 NEC_0187

 東名高速を走ると、大井松田IC付近の山のうえに、真っ白な円筒状の建物があります。ずーっと「あそこは何の施設なんだろう???」と気になっていたのですが、最近「ハーブ園」であることが分かり、早速両親と足を運んできました。

 そこは、ジェットコースター並の急勾配の坂道をしばらく上がったところにありました。抜群のNEC_0194景色を見下ろして いるからなのかな?ハーブたちは生き生き鮮やか♪

  ←← 中でも特に目を引いたのが、こちらの「パイナップルセージ」 近くでよーく観察すると、真っ 赤な傘を閉じたような形に見えるんですよ。「かっ、かわいい。」と一目ぼれ。NEC_0106

 しばらく園内をお散歩した後は、「ハイビスカス&クランベリースカッシュ」で渇いた喉を潤しました。せっかくハーブ園に来たんだからビールはないよね、お父さん!!でも、おつまみのおすそ分けをパクッ・・・ゲンキンな娘。 帰りのドライバーは私になってしまい、例のジェットコースター坂を、ドキドキしながら運転したのでした。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

November 06, 2005

ガマ~ザマ~アヤ~

先週撮影したものですが・・・ 『濱編 V6 のトニセンならぬ、サティセンNEC_0046

カオリンブログにも掲載されておりまする。この日はダジャレ&死語の特売日でした。

カオリン、真顔で「とっくりセーター」というのはやめて~!!笑いすぎてメイクが割れるんだもん。人生の4分の1以上は海外で暮していたんだよね?

NEC_0045がまちゃん、ささやくようにオヤジギャグ言わないで下さい!!ささやきでも貴方の声は響きます。なんていって、どこかで2次使用してたりして。へへへ。

ふたりとも大好きです♪

  ★久々に学生のノリで写真のポーズをとっちゃいました。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

November 04, 2005

ちょっといい話

 宮内家が数年来 親しくしているNさん一家。家族構成は、ご主人、奥さん、愛娘ありちゃんの3人。ありちゃんが赤ちゃんの頃からのお付き合いなので、彼女の成長は私の楽しみの一つでもあります。私がTBSの天気予報を担当していた時にプレゼントしてくれた「マイクを持ってお天気リポートするあやこおねぇちゃんの絵」は手帳に入れて大事に持ち歩いているんですよ。

 『ちょっといい話』 はありちゃんにまつわるエピソード。。先日ありちゃんパパからメールが送られてきました。

ついこの間のことです。ありさが学校で男の子同士が喧嘩になった時、「OOくんと△△くん。を見なよ!」と仲裁に入り、喧嘩をやめさせたそうです。どうして「緑って言ったの?」と聞いたら「亜弥子おねえちゃんが緑色や自然の景色を見ると気持ちが落ち着くって教えてくれた」と言いました。ありがとうございます。

そんなこと言ったなんてすっかり忘れていましたが、メールを見て思い出しました。5年程前に景色の良いところへドライブに出かけたときに話をしたんです。「だから手術をするお医者さんの服も緑のことが多いんだよ」って。何の気なしに言った事でしたが、ずっと覚えていてくれたことが嬉しくて嬉しくて・・・そして彼女の素直さに気持ちが安らぐ思いがしました。同時に教えることには責任をもたなきゃ!!とも。

ひとりよがりのエピソードでごめんなさい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 03, 2005

飲んで食べてまた飲んで・・・

 週末、イベントの仕事で小倉へ行ってきました!イベント自体はスケジュールもきつくなく、夜もゆっくりできる・・・となれば、専らのお楽しみは『グルメ』でしょ?

地元出身の広告代理店の方の案内でふぐ料理やさんへGO!あちらでは福に因んで『ふく』と呼ぶらしいです。NEC_0125 初めてひれ酒も飲みました。火で余分なアルコールを飛ばしている為か、私にとってはスープみたいでした(笑)独特の風味があるけど美味しかったぁ♪

フグのフルコースで満腹状態だったにも関わらず、次は一口餃子店へ・・・皮が薄くパリッとしていて中身はシャキシャキ&ジューシー。口当たりが軽ーく、ゆず胡椒が絶妙にマッチ。  なので10個以上は食べちゃいました。(※下線部は言い訳ではありません。

さすがに翌日の朝食はNO THANK YOUでしたが、お昼に地元の人気店『資さんうどん』でごぼう天うどんをペロッ。ラーメンの印象が強い福岡ですが、うどんもかなり盛り上がってるんですって。太麺に白だし、程よいコシ、讃岐とは一線を画した別の美味しさに魅力を感じた我々一行は、イベント終了後、再びうどんやさんへ。(今度は福岡駅地下の『大福うどん』)NEC_0177

そして・・・締めは飛行機の中での一杯(じゃなくて本当は数杯かな?) 写真の芋焼酎水割りと、代理店の方に 頂いた焼酎を 飛行機の中でグビグビいっちゃいました(照れ) 頂いた焼酎は原液だったのでフライトアテンダントさんにお水を頼んだら、「1.5リットルのエビアンを1本」くれました(笑) 飲みそうに見えたんだよね、きっと。たしかに気圧の変化にも負けず酔いはまわらなかったけど・・・ だってせっかく頂いたんだから、飲まなきゃねぇ※下線部は言い訳ではありません。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »