« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

はるひめ@ハロウィン

 NEC_0106

妹からかわゆい画像が送られてきました。お友達のママさんたちとハロウィンパーティーを開いたとの事。

はるかは「魔女」 ひめかは「悪魔?」なのかな? はるちゃん魔女に魔法をかけられ、デビルひめちゃん大泣きです。

NEC_0097

← こちらの写真は先日はるひめが我が家に遊びに来た時に撮影しました。二卵性といえどもさすがは双子。横顔がそっくりです。あっ、因みに写っているのははるかです。

鼻炎の亜弥おばちゃんが鼻ばかりかんでいたら、しぐさを覚えてしまったようで、タオルを鼻に当てて「フーン、フーン」とうなってました(笑)

うしろのイタチ?のお人形は「マッキー」です。(妹が命名) マギー審司の「ラッキーくん」から連想したらしい。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 24, 2005

ご機嫌ナナメ?

 それは土曜の午後の出来事でした。 某デパートで買物をして、車に戻りキーを回すと・・・

エッ、エンジンがかからなーい

別にライト付けっぱなしにしたわけでもないのですが、どうやらバッテリがあがってしまったみたい。慌てて車の説明書を見ると、「短距離・市街地走行が中心の方は、時々バッテリを充電してください」との文字。 3年で6000キロしか乗ってないし、いつも短時間走行だし、街中しか走らないし、充電もしていないし、バッテリも交換していないし・・・そりゃあ、バッテリバッタリしちゃいますよね。(失笑)

近くに住む知人にヘルプを要請して、ブースターをつないで何とかエンジンはかかったんですが・・・一度エンジンを切っちゃうとまたかからなくなってしまう可能性大なので、その足でお世話になっている車やさんへ直行。 しばらく充電してもらい、さらにパワーを溜める為、いつもは走らない山道を1時間ほど走りました。(←結構楽しんだ亜弥太郎)

自宅に車庫入れしてエンジン切って、ためしにもう一度キーをまわしたら・・・ ざんねーん。

このバッテリ、寿命につき。。。交換決定です。パンクに続いてまたもトラブル。五右衛門ちゃんご機嫌ナナメなの?タイヤもそろそろ交換しないといけないし・・・・ ハァ~、諭吉さんが羽をつけて飛んでいく。シクリ。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 20, 2005

平成17年

 1ヶ月ほど前、駅で切符を買った時のこと。お釣りの中に光る1枚を発見!それはピカピカの10円玉でした。見ると平成17年の刻印が!

 「新しいもの好き」 & 「17好き」(17日生まれだからねっ) の亜弥太郎。好きな条件がダブルで来ちゃったものだから、「♪♪♪ふふふ」な気分。早速 「17=いいな」にかけてお守りにすることに決定~。(単純?)

 

NEC_0183

ところが!現在、お守りがこんなに増えちゃいました。ぜーんぶ平成17年もの。お釣りとしてゲットしたものばかりです。あまりにキレイなので、知人に数枚あげちゃいました。

 貨幣交換の時期なのかな??銀行員の妹に聞いても知らないとのことでした。

余談ですが・・・「いいな」のお守りがこんなにあるのに、今日車がパンクしてしまった。それに最近ケガが多い。全然「いいな」じゃないじゃん!そろそろ語呂合わせしちゃう習慣やめようかな・・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 18, 2005

SWEETな演出

 こんにちは。某アイスクリームショップの年齢になった亜弥太郎です(笑) 

2泊3日のロケから無事に戻ってきました!今回は 三重→和歌山→三重 と移動が長く、いずれも早朝に集合出発だったので み~んなクタクタ。16日は大荒れの海を船に乗り、睡眠不足も祟ってかほとんどのメンバーが見事船酔い。船を降りると休む間もなく移動!!私は移動中に爆睡しちゃったんですが、交代で運転してくれたスタッフさんは疲れもピークだったはず。本当にお疲れ様です。

夜、食事の為ロビーで待ち合わせをしたところ、スタッフの一人Tさんが 「明日の仕込みがあるから後から駆けつけます」 と、ダッシュして外へ出て行ったんです。そう、私の何倍も周りのスタッフさんは働くのです。先に残りのメンバーで食事をしていると、30分ほど経ってからTさんが現れました。「お疲れ様です」

そして、程なくしてお店の奥から・・・・ 美味しそうなケーキが登場 「えっ?」 DSC00493

なんと!私のために何軒もまわってバースデーケーキを買ってきてくれたんですって。もう感激なのなんの!!疲れているはずなのにぃ~(涙) 全く予想していなかっただけに感動もひとしおでした。 しかもロウソクもたくさん用意してくれたんです(笑)

早速みんなでロウソク刺し開始~。でもさすがに歳の数は刺しきれませんでした。ハハ・・・

DSC00494 心のこもったSWEETな演出。ケーキも甘くてとっても美味しかったです。

この晩心地よい眠りについたのは言うまでもありません。心からありがとうございました。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

October 15, 2005

おあずけ

 10月に入ってから、ロケのため2度京都に行く機会がありました。

といっても、一度目は京都駅構内のお店を取材した為 「京都らしさ」 は堪能できず! しかし!2度目の現場は嵐山~ はじめての嵐山は、自然と歴史が見事に調和してとても素敵な場所でした。

実はね、嵐山にある 「鈴虫寺」 に以前から行きたかった亜弥太郎。次の日オフなら、どこか自分で宿を探してゆっくり参拝しようかなぁ・・・という密かな計画があったんですが、、、こういうときに限って直前に仕事が入っちゃうんですNEC_0180よねぇ(泣) すぐ近くにいるのに行けないもどかしさをグッと抑えて日帰りしてきました。

かわりに(?)スタッフが機材を片付けている間に、取材先の目の前にある 「天竜寺」 をぷらっと散策。 NEC_0175

・・・・と思って門をくぐったら・・・・ 参道がこーんなに長く→→→      たどり着く前にタイムアウト!あちゃ~

帰りの京都駅では自動ドアに激突! 何て運のない私。 よしっ、運気UPの為にも鈴虫寺には絶対行こう!

 鈴虫寺HP http://www.suzutera.or.jp/  いとこの願いが見事に叶ったというエピソード有

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 04, 2005

はるひめワンダーランド

 はるひめの新しいお家が完成しました!新築祝いを兼ねて一家総出でおじゃま~。

妹は相当気合を入れたらしく、はるひめのお部屋はとってもかわいい仕上がりになっていました。なんとも贅沢な1歳児です。引越し日を含めて約1週間宮内家に滞在したはるひめ。「さぞかしパパママとの再会NEC_0173のリアクションは大きいのだろう」と誰もが予測したのですが・・・・意外とあっさり。

しかし、新しくて広いお家に興奮気味の様子で、楽しそうに遊んでいました。

NEC_0164 NEC_0163              メルヘンなアイテムがはるひめワンダーランドを彩っています。

 ジャングルジムで遊んだ後はおもちゃを散らかし放題。イタズラ盛りの双子です。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

October 01, 2005

グリーン車

 初めて新幹線の グリーン車 に乗っちゃいました。正確には・・・「乗せていただきました」かな? ディレクターさんが気を使ってわざわざチケットをとってくれたのです。(感謝感謝)

 乗ってすぐにとった私の行動は・・・芸能人探し~ かなり怪しくキョロキョロしちゃいましたが発見できず!ほとんどが貫禄たっぷりの「THE BUSINESSMAN」という雰囲気の方々でした。

 席について間もなく、おしぼりのサービスが!しかも紙じゃないんですよ。ピュアコットン100%♪ かなりウキウキ度高めの私。つくづく「小市民だなぁ・・・」なんて思ったりもして。

 高級なレストランも、ブランドのバッグも、長距離のタクシーも・・・

ごくたまーにの贅沢だからこそ幸せに感じるのかも知れないですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »