« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

サプライズ

 私、予告なしで何かをして人をビックリさせたり、笑わせたりするのが大好きなんです。いわゆる「サプライズ」って言うのかな?昔にさかのぼれば、廊下の角に隠れて誰かをおどかしたり、同じ家に住んでいるのにわざわざ切手を貼って妹に手紙を出したり、父へのプレゼントを押入れに隠して気付くまで待ったり・・・などなど。

 でもね、成功もあれば失敗もあるのです。過去の失敗例

① 小学生の時、掃除の時間中、黒板用の黄色いマグネットに「目と口」を描いてスマイルマーク に変身させました。先生が「あら、かわいい」と言ってくれると思って。ところが先生激怒の巻。「誰ですか!これをやったのは」って。今思えば怒るのも当然か・・・みんなの物だもんね。

② 数年前、一人暮らしの友達の家に予告なしでFAXレターを送ったのね。で、ちょっとふざけて文頭に「果たし状」って書いちゃったんです。ところが番号を間違え、ある薬局から家に電話が!!ひょえ~。平謝りでした。

まぁまぁ、こんな失敗も今となっては笑い話かな。ところでどうして今日の話題が「サプライズ」かというと・・・実は私の大大大好きな友達にある「サプライズ」を計画中なのです。詳細は・・・今は言えません。実は当事者の彼女がこのブログを読んでくれるので。亜弥太郎は夜な夜なアジト(MY ROOM)にこもって計画実行中です。

あ~っ、楽しみ♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 27, 2005

バラエティートピックス

 病院行ってきました!単にカゼをこじらせちゃっただけでした。咳がひどく鼻をかみすぎたので、粘膜が傷ついて耳から出血したようです。 すみません、最近お騒がせな奴になってます。でも、家族や友人、コメントを寄せ下さる皆さんの気持ちを感じ取り、嬉しさで一杯です。NEC_0071

 さて、風邪と分かってちょっと安心したので・・・最近ちょこちょこ出没しているハワイアンカフェに寄り道しました。オーダーしたのはマンゴーワッフル。テーブルのうえに置かれたお皿を見て、母が「このハートはお皿の模様?」といったので「フルーツソースで描いているんだよ」と答えたら・・・          

母 「そーっすか」 

亜 「・・・」  (あなたは的場浩二ですか~??と心の中でツッコミ)

つまらないダジャレを言ってしまう・・・似たもの親子ですね。でもね、自分が言う時は楽しいけど、人のを聞くのはツライものがあると学習しました(笑) 私の周りの方々、「いつもご迷惑をお掛けしてスミマセン。これからもお付き合いお願いします。」 ということで、方針を変えるつもりはありません(笑)

NEC_0155

  本日の濱編のヘアスタイルです。手がこんでいるでしょ?とっても素敵に仕上げていただいたので、カメラでパチリ☆ そうそう、濱編といえば記者仲間のまおみちゃんが1st 写真集を出しました~♪♪パチパチパチ スタイル抜群・キレイな瞳のまおみちゃんは濱編のアイドルです。かわいい子ウォッチャーの私としてはかなりチェック入れてます。(決して怪しいものではありません) スタッフのKさんが「亜弥ちゃんも1st写真集出しまーすとか番組で言ってみる?」とからかってきたので、「いきなり2nd写真集からいっちゃいます」ときり返しておきました。がまっち・かおりんをはじめ、トビー・えみちゃん・まおみちゃん・・・個性豊かな顔ぶれの濱編ですよ。

DSC00101 あっ、そういえばスタッフYさんの結婚式の2次会で撮った写真があるので載せちゃいます。 かおりん&えみちゃん&トビー&広報の伊沢さんです。にこにこ。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

August 26, 2005

変~HEN~

 体調が変。「悪い」じゃなくて「変」。

寝込むほどしんどくないけど体がかなりだるい。すごく熱っぽいのに測ると平熱。夜になると咳が止まらないし、昨日は両耳から微量の出血が!めまいもするし・・・ 「変」なんです。

 子供の頃から体は弱かったので、体調を崩すのは慣れっこなんだけどね。とりあえず貧血ぎみなので、鉄のサNEC_0052プリメントを買いました。

 友達のみなぽんに「前厄だからお祓い行かなきゃ。」って言ったら・・・「お祓いの前に病院行きなさい」だって。はい、ごもっともです。あっ、こうも言ってました。「亜弥ちゃん、いつまでも若いと思っていても体は正直なのよ」って(笑) はい、ごもっともです。

 会社員じゃないから健康診断を受けてないのが事実。一度人間ドッグ受けなくちゃなぁ。一昨日から禁酒モードに切り替え中の亜弥太郎です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 23, 2005

遊び心

 先日撮った四葉のクローバーの画像に絵文字スタンプを施してオリジナル画像を作ってみました。(ひま人)

NEC_0030リアルクローバーの中にたくさんのクローバーのスタンプ。ちょーっと数が多すぎたかな?欲望の表れです(笑)  でも縁起がよさそうでしょ?とりあえず携帯の待ち受け画面にしています♪

 2次使用大歓迎!どなたかお揃いにしませんか?                    

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 21, 2005

ピカーン☆

今日は比較的日差しがやわらかかったので、久々に洗車ターイム。NEC_0164

★ ケア用品は色々そろえているけど・・・とりあえずこちらが 「基本セット」 です。

NEC_0162

★ 顔に日焼け止めクリームを厚塗りして、帽子をかぶって、長袖シャツを着て・・・準備OK!気合OK!

・・・このあと黙々と洗車に励む亜弥太郎・・・

NEC_0165

★ 見よ!この鏡面仕上げを! お空の雲も映ってます。Vブイ ではでは、これからキレイになった車にのって遊 びに行ってきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2005

幸せ配達人

 妹の義姉の長男=大輝くん(11才)と亜弥太郎はメル友。しょっちゅう2人で「なぞなぞ」を出し合ってます。彼はなぞなぞの本をゲットしたらしく「まだ98問あるよ~」と言ってました。当分このブームは続くかな・・・なんて思っていたら、ここ数日は携帯電話ほったらかしで、たまごっちに夢中のよう。メールしても返事がこないんです。ちょっぴり淋しかったりして。。。

 いつだったか「クラスに好きな女の子いないの?」って聞いたら・・・「オレ、そういうの全く興味ないから」と即答。結構硬派なんですよ。因みに熱血野球少年でもあります。NEC_0113

 その大輝くんからステキなプレゼントをもらっちゃいました。たーくさんの四葉のクローバNEC_0122 ー。近くの原っぱで一 生懸命見つけてくれたんですって。これだけ探すのは大変だっただろうなぁ。その姿を想像するだけで微笑ましくて・・・たまらなく嬉しい出来事でした。

 いい事たくさんありそう・・・かな? あるといいなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 18, 2005

2005お盆写真日記

今年のお盆は仕事もなく、みんなと予定を合わせ楽しい日々を過ごしました。

NEC_0058

はるひめ宮内家で合宿 今回のミッションは階段のぼり。うんしょ、うんしょ。おじいちゃんが心配そうに階段下で見ています。「かんばれ~」とカメラ片手に階段上でエールを送る亜弥太郎。数回の挑戦で見事登頂成功♪「よくがんばりました」 

NEC_0106

 高校時代の友人たちと食事 女三人寄ればかしましいといいますが・・・集まったのは5人。個室だったので 周りを気にすることなく思いっきりガールズトークに花を咲かせちゃいました。友人の一人智恵ちゃんはアメリカ在住。今回が2年ぶりの帰国ということでお土産を用意してくれました。それが写真の・・・・・「パンツ」 かわいいでしょ?でも全貌を映すとちょっと生々しいので(笑)チラリズムで。

NEC_0140  いとこのケイコちゃんと娘のうららが泊まりに! 5歳のうららはブレスレットに指輪、メゾピアノのワンピースとオシャレプリンセスさん。が、うちにあったバランスボールを気に入ったらしく、野生児のように遊んでいました。夜にはうららパパも合流して飲み会。宮内家の女系色の濃さにビックリした様子でした。ようこそ宮内家ワールドへ・・・ふっふっふ。

翌日は3家族一緒に箱根へお出かけ。亜弥太郎が10歳まで過ごした箱根は、時間がたっ ても懐かしい薫りにつ包まれていました。例えば、大涌谷の硫黄の匂いとかね(笑) 天気もよく眺めも最高。かなりリフレッシュしましたよ。えっ?渋滞はですって?ほっほっ、ナビにもない究極NEC_0151の抜け道を知っているのさ。うららパパは「山道は燃えるぜ~」と妹の車を運転してくれました。

NEC_0144

 さて、5連泊したはるひめファミリーは今日のお昼に我が家を出発して自宅へと帰っていきました。この何日かですっかり赤ちゃん言葉が染み付いてしまった私。先ほど「駐車スペース」を「ちゅうちゃしゅペーしゅ」と言ってしまい赤面ものでした。あしたは久々の仕事!赤ちゃん言葉に要注意でしゅ。あっ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 11, 2005

無意識のオソロシサ

久々の表参道は夏休み中のYOUNG PEOPLEでいっぱいでした。NEC_0046

うだるような暑さの中、一駅の距離を歩いた亜弥太郎。少しでも気分を紛らわそうと歌を口ずさみながらテクテク・・・雑踏の騒音にかき消されるから恥ずかしくないしね。曲はORANGE RANGEの「花」からスタート。途中は他の事に気がいっていて何を歌ったかは不明だけど、しばらくして我に帰った時歌っていた曲それは・・・

「むーかしの友は~いまーの友~ オレとおまえとっ、大五郎~」

亜弥太郎、30歳。見た目も中身も表参道の似合う女を目指してます。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 09, 2005

グリーングリーン♪

さっぱりを求めて作りました。NEC_0143

えだまめとオクラの冷たいスープ でございます。ざらざら感をわざと残す為、フードプロセッサーにかける時間を短めにしました。(手抜き??) たまねぎが多すぎたせいか、お豆の風味が弱かったのが残念。生クリームでハート書きたかったなぁ・・・ 家族に「オクラはないほうがいいと思う」と言われました。

うーん一人反省会。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 08, 2005

脱最凶。目指せ最強

みなさま~暑中お見舞い申し上げます。更新が遅くなちゃってごめんなさい。実は夏風邪プレイバックPART②だったんですぅ。

今回は40度近くまでヒートアップしちゃって、ゼィゼィハァハァ。さすがにこの魔の時間は一晩の出来事でしたが、その後も8度台が続いて・・・でも仕事は休めない。これが不思議と頑張れちゃうもので、むしろ気持ちが仕事モードに入っているときのほうが体が軽いんですよね。で、スタッフと別れると再び具合が悪くなって・・・みたいな。

金曜に浅草でロケがあって、私だけ途中あき時間が出来たのね。浅草寺のすぐ近くだったので、散策がてら出かけおみくじをひいたら・・・これさ。うきょNEC_0135  しかも裏面には『病気長引くでしょう』の文字。しっかりお参りして、煙もいっぱい浴びてきました。

ところが、翌日になっても熱が下がらない。さらにかすかな胸の痛み・・・「これは恋かしら?うふ♪」なわけもなく、病院に行ったら、軽い肺炎とのこと。まじっすか?とりあえず点滴投与して自宅に戻ったんだけど。病院でとーーーっても嬉しいことがありました。よく診ていただくおじいちゃま先生がいて、行くたびに「次は何曜日にテレビに出るの?」と聞いてはカレンダーに書き込んでくれるんです。なので私の生活スタイルにも理解があって、この日も翌日早朝からロケがあることを告げたら、

「じゃぁ、最高の薬と最高の治療をするからね。あとは最高の味付けとして僕と看護士さんのエールを加えるよ。そして明日、ロケ先の小淵沢で美味しい空気を吸って、また病院に来なさいね。」って言ってくれたんです。点滴を受けながら、先生の優しさがじんわりと私の体にしみ込んでいく感覚でした。

で、その後はもう元気もりもりざんす。まだ少し息苦しいけど、気分は絶好調♪昨日なんかスタッフの女の子に「いやぁ~宮内さん、男前ですね」って言われちゃうくらいチャキチャキしてるし。ちなみに彼女は私のことをアネゴと呼び始め、最後はアニキに変わってました。NEC_0144

さぁ、マメ更新目指して8月もがんばりまーす。ほかにも頑張ることいっぱいあるけど。   オマケ・・・浅草寺で自分を撮影。さすがに笑えないよね。凶だからじゃなくて・・・ニヤって笑って自分を撮ってたら怪しいもん。笑ってなくても怪しい???頬がこけて変な顔

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 01, 2005

あかずきん★あおずきん

久々のはるひめショットです。五反田TOC内のアカチャンホンポにて。「ヒュー♪ギャルってるぜベイビ~」

NEC_0133   

← 踊りの大好きなひめちゃん 教育テレビの「いないいないばぁ」が始まるとテンションアップ↑そして番組のテーマ曲を完全にマスターした亜弥太郎。あやす為なら努力は惜しまないのが信条である。  

NEC_0118

                    

   たれ目がチャームポイントのはるちゃん→その目で見つめられるとキュンとしちゃう。だからおしっこをかけられようが笑顔笑顔の亜弥太郎なのである。                   

   

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »