« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

リ悪ション再び

予告どおり、亜弥太郎が人知れず枕を濡らした(ウソ)2つのリ悪ションエピソードを公開します。シクシク。。

電車男Jの反撃 黄色い新幹線『ドクターイエロー』を目撃した私(7月4日の記事参照)。濱編ロケで鉄道マニアのJちゃんに会った時、この事を自慢げに話したら・・・・「へ~それがどうしたんですか?」と冷めたリアクション。電車の為なら例え年越し特番徹夜明けの元旦だろうと、気の向くままにふらっと鉄道の旅に出てしまうような彼にとっては、珍しくも羨ましくもないらしい。つまり当の昔に観察済みなのだ。そしてブログのコメントには本人からの投稿が・・・

先日ご紹介頂いた鉄道オタクDのJちゃんです。
亜弥太郎さんは、ドクターイエローを見て喜んでおられるようですが、私に言わせれば、甘い!甘すぎる!
黄色い電車と言えばコレを見て喜ばなきゃダメですよ
(後で写真送ります)
神奈川県のとある地方に、ごくたま~に出没する電車で
生まれは昭和初期という御年80歳近いおじいちゃんです。コレを見たらマジで良い事ありますぜ!my_pictures

ご丁寧にROMで頂きました。その写真がこれ。 鶴見線のようにも見えるけど違うらしい。詳しい解説は・・・Jちゃん!!コメントに書き込んで~。頼むっ。 新しいデジカメを買ったとウキウキ顔の彼。撮った写真を見せてもらったら・・・電車98% 男性スタッフ2% 「も~色気ないわねぇ。私がモデルになるっ」といって思い切りブタ鼻ポーズで決めました。(色気なしはお互い様) あまりにもブス顔だったので掲載は控えさせていただきます(笑)

またもHさんから魔のメールが 愛車:五右衛門の走行距離60000キロジャストをカメラにおさめる計画をこのブログで発表したら・・・達成前にHさんから50000キロジャストの写真が送られてきた(4月15日の記事参照) あれから数ヶ月・・・見事60000キロの瞬間を撮った亜弥太郎、ブログで記事にしたら・・・またもHさんから添付ファイル付きメールが!!いや~な予感? 「でも60000キロの瞬間を撮ったのは私のほうが先だしね」と思いながら画像を見ると・・「なんじゃこりゃ~」hajime_car まっ、またしてもやられました。意表をつく展開。しかも私の大好きなぞろ目じゃん。悔しい亜弥太郎、66666だけに「むむむむむ~」と唸ったとか唸らなかったとか(どっちだよ!) Hさんの次なる目標は67890キロの瞬間ゲットだそう。じゃぁ、私は65432キロ・・・なんか中途半端。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 28, 2005

わらび餅

抹茶味のわらび餅 作ってみました。先日の寒天のような誤算もなく80点の出来・・・かな?NEC_0114

妹に「デパ地下の老舗京菓子店で買ってきたんだよ~」と言って出したら、「さすが老舗だねぇ。上品な味だよ~」とペロッと食べちゃいました。ちびまるこちゃん姉妹の会話みたい。。(最後にネタばらししたけどね)

余談ですが・・・亜弥太郎はきなこと黒蜜がペケ(ニガテ)です。だから抹茶味にしたのでした。

さ~て、次回のブログは~? 

★ 電車男Jちゃん本領発揮の巻

★ 亜弥太郎、またもHさんに記録を超されるの巻 

の2本でお送りいたしまーす。次回もお楽しみに~ んっガップップ(だっけ?)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 26, 2005

失敗は成功の母なり

 『寒天ブームでお店から商品が消えるという現象多発』 テレビでも雑誌でも新聞でも取り上げているじゃないですか。でも先日、成城石井でたまたま目にとまっちゃったんですよ。山積みになっている寒天ちゃまを・・・で、希少価値を感じてしまった亜弥太郎、3箱お買い上げ~。

 先週の濱編スタジオ部分の自分をテレビで見て『ギャー!二の腕太っっっ!!』とおののいてしまったことを思い出し、「ここはちょっくら寒天ダイエットでも試してみるか。」と早速、牛乳寒天を作ることに・・・ルンルン

 「ふむふむ、雑誌のレシピによると・・・『牛乳と水を2:3の割合で混ぜる』かぁ。」                    

 「でも牛乳が200㏄しかないなぁ。水とあわせて500㏄だとバットに流した時に薄っぺらな寒天になっちゃうよね。」

と思い、水を多めに入れたら半透明な液体にへーんしんっ。ん~っ、これじゃ味気ないと加えたのが、お中元で頂いたカルピスだったんです。「ふっふっ、案外合うんじゃないの~?」なんだか料理じゃなくて実験NEC_0118気分♪

ところが・・・はっ、博士、大変です!分離しています!白い塊が表面に浮いて、うようよ泳いでいるではないですか。

そのまま凝固した、うすーーーーいカルピス味の寒天をしかめっ面で食べています。捨てると罰当たりそうだしね。うーん、ザラザラな舌触りが独創的です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 24, 2005

白くまくん

一週間ぶりに体が軽く頭すっきり・・・ご心配お掛けしましたがどうやら回復したみたいです。Vブイ

本当はこの週末和歌山に行く予定だったんですが、取材先のご主人が体調を崩されたとのことでロケが中止になりました。またぶり返してしまうのではと心配だったので、ちょっぴりホッ。でも理由が理由だけに複雑なキモチ。。。NEC_0127

午前中はのんびりして、午後、近くのデパートに行ってきました。ソニプラでかわいい白くまのペットボトルホルダーを見つけたので即買い。頭をペットボトルのキャップにかぶせるんですよ~NEC_0131

  ビヨヨ~ン。ちょっと遊んでみました。常に白くまくんは笑顔です。

そういえばパペットマペット・・・元気かな?(知り合いではありませんが・・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2005

コソドロ風

 一難去ってまた一難・・・熱も下がり耳の腫れもおさまったんですが、扁桃腺の腫れがひどく首が一回り太くなってしまいました。あまりの喉の痛さで食事もうまく飲みこめないんです(涙)

 一応、もう一度病院に行ったんだけど・・・超大ハズレドクター(70歳くらい?)に当たってしまい更に具合が悪くなって帰宅。トホホ・・・一日に何人もの患者を見てお疲れなのは仕方ないけど、患者を患者と思わない態度と行為に「亜弥太郎ブチ切れの巻」の気力もなく、話を聞いた母が苦情の電話を入れてました(笑)NEC_0118

 プチおたふく顔になってしまった亜弥太郎。首にひえピタを貼ってタオルで巻いています。(図参照) 明日スタジオ収録があるのでかなり必死です。ちょっと小粋なコソドロ風でしょ?(えっ?)以上、ファッションリーダー亜弥太郎でした(嘘)

☆今回のカゼで楽しみにしていた友達との約束(2件)をキャンセルしちゃった。ゴメンネ、ゆかちゃん&のんのん

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 19, 2005

EARん耳が…

大事な時に高熱をだしてしまい、夜間救急にかかっちゃいました。熱の影響で耳が不細工に腫れています。保健室前に貼ってあるポスターみたい?今は解熱剤の効果で平熱に。今日はスタッフに迷惑掛けないで済みそうカナ?

NEC_0119NEC_0116  参考までにBEFORE AFTER で載せてみました。両耳にホクロがあるの初めて知った♪t因みにピアスの穴は左が2つ、右が1つです

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 17, 2005

実況その2

「いや~ん、なんて絶好のロケーションなの!ス・テ・キ」(←ブリッ子風)「ん~っ、ナイスビューですね~」(←長嶋さん風)ただ今プラワンの取材でお邪魔中。えっ?仕事しろ?今、休憩中なの。しかし暑いね〜っnec_0115.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 15, 2005

実況

おはようございます。ただ今、私は名古屋ゆきの新幹線の中です。平日にもかかわらず旅行客の多いこと。多くは『愛・地球博』に向かう人みたい。ロゴの入ったバッヂをしたり、パンフを手にしてるからすぐ分かっちゃうのだ。さて、しばらくの間ですが、自宅に寝に帰るだけの生活になりそうです。相変わらず、私のまわりではブログのネタになるようなオモシロ出来事が起きているのですが… ゆっくりパソコンに向かえるまでモブロクの投稿で許してくださいっ。おーっと!ただ今、新幹線は三島駅を通過しました!以上現場からお伝えしました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 09, 2005

ひとりごと

ロンドン五輪から野球とソフトボールが消えてしまう。日本がメダルを狙える競技だけに、決定にはガッカリ。世界的にみると普及が進んでいないのが原因とも言われているけど…聞けばIOCの委員の出身地域にも偏りがあるらしい。これも問題アリだよなぁ。代わりに加わる競技の候補にローラースケートがあったのも私的には?だし。(結局落選したけどね…)あっ、ローラースケートで思い出したけど、最近ローラーのついたスニーカー履いている子供見なくなった!今は進化した『たまごっち』の人気がすごいみたい…って思いきり話逸れてる?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 07, 2005

ショートショート

 フジテレビ『海筋肉王バイキング』の特番で流れるスペシャルCMに出演することが決まりました。明日から三日間撮影です。あの『ひろみちお兄さん』との共演もあるんですよぉ!はるひめにサインもらえないかなぁ…なんて『亜弥おばちゃん好き好きポイント』を稼ごうとたくらんでいる私。いけない、仕事仕事… 頑張るぞ。
 久々にモブロクでの投稿でした。短くてごめんなさい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 06, 2005

ネガイゴト

新橋駅にあるジュースバーの店先に、七夕の飾りがりました。バナナジュースを飲みながら、なんとな~く短冊を眺めていると・・・「???」な願い事を発見。 NEC_0109                                      

「しなのまち しんばし」 ??? ??? ??? ひろさん&なおさんは何をお願いしたかったのかなぁ。  

明日は七夕☆ 帰りの電車の中、何をお願いしようかなぁ・・・なんてのん気に考えていたのですが、つい先ほど「友達の家が火事で全焼した」という連絡が別の友人からありました。家族みんな無事ということでひとまずホッとはしましたが、色々大変の様です。「少しでも早く落ち着いた生活を取り戻すことが出来ますように」   周りの友人たちと協力して何か力になれることをしたいと思います。

「私の目がよくなりますように」と書き込みしてくださった「ななおさん」本当にありがとうございます。「ななおさん」をはじめ、み~んなに良いことがありますように・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 04, 2005

トリビア

 新幹線には黄色い車両がある・・・皆さんなら何へぇですか?

新幹線の線路を見下ろすことが出来るデパートの最上階でランチをしていると・・・黄色い新幹線が通ってビックリ☆あっという間の出来事で写真におさめることが出来なかったけど、とにかくインパクト大! スーパーカーみたいでカッコよかったぁ♪聞いたことないけど、もしかしてVIP専用OR貸切専用車両?な~んて気になったのでPCで調べたら意外な事実が判明。奴の正体は「ドクターイエロー」 詳細はこちらをご覧下さいませ。↓↓↓

http://jr-central.co.jp/museum/zukan/sin_923.html  ふむふむなるほど~。将来はカラフルな新幹線も登場するのかな?レインボー新幹線とか出来たら夢があっていいよね。でも景観の問題があるかなぁ。

 ところで、滅多に見る事が出来ないという黄色い新幹線を目撃した亜弥太郎・・・「いいことありそう♪」と受け止めていいのか、「黄色だけに何かに注意」と受け止めるべきなのか。はて???

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 01, 2005

入魂!

 今日のプラス1のロケは 『激盛シリーズ』のリポート。このシリーズずっと担当したかったんだけど、今まで縁がなくて・・・今日が初☆でした。気合充分♪

 『激盛』つまり、てんこもり(以上?)のメニューを取材。もちろんチャレンジ実食もあるのです。宮内センシュ、頑張って頑張って、頑張りまくりました。

 生まれてこのかた、一食でこんなに食べたことはない!断言します。限界というものをはじめて知ったような気がします。それもこれも 周りの人からの「スゴイねぇ」・・・その一言が聞きたかったから。

 これぞ、リポーター魂だ!! なんて自分でいうのは、おこがましいでしょうか?でもね、今日は「亜弥子、よくやった」と自分に言いたい気分です。

 放送前なので、詳細は書けませんが、亜弥太郎が食べたのは「お肉」です。 ロケ終了後、周りの人々から 「宮内」の「」が「」に見える・・・と言われちゃいました。

 仙台のお土産に「牛タン」をチョイスしなかったのは言うまでもありません。  ☆おしまい☆

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »