« SO CUTE! | Main | ア~ンしてニンまり »

June 24, 2005

幼稚園児にライバル心?

今週の月曜、愛知県に住むいとこのケイコちゃんが娘のうらぴを連れて遊びにきました。うらぴはボール遊びが大~好き。しばらくは家の中でボール投げを楽しんでいたんだけど、だんだん手狭になっちゃって・・・近くの小学校へ行くことに。

グラウンドに入るや否や何かを目に留めたうらぴは、ボールそっちのけでその「何か」に向かってダッシュ。そこにあったのは・・・様々な高さの鉄棒だったんです。 すると うらぴ、細いお人形さんのような手で鉄棒を握ったと思ったら次の瞬間・・・くるりんパッ。見事な逆上がりを披露してくれたではありませんか!ブラボー☆☆☆   5歳の女の子が逆上がり出来るって凄くないですか??

あまりにもうらぴが簡単そうに軽々とクルクル廻るもんだから、「なんなら私もやっちゃおうかなぁ」的なノリで20年ぶり(?)に挑戦しちゃったの、逆上がり。 しかーしっ  歳月の経過と、それに伴う体力の低下、そしてお尻の重さに勝てず無様な姿を近くにいた小学生に晒す結果に。

1回で素直に諦めていればよかったんだけど、ケイコちゃんが「亜弥子惜しい、もう少しだよ!」って言うんだもん。何だかんだ10回以上頑張っちゃったよ。何の進歩もなく悔しかったので、最後は前廻りでキメてみました。(前廻りだけでも目がまわってしまったんだけど)

次会うときは、いいとこ見せちゃうからね!と意気込みながらも・・・このあと3日ばかり脇腹と足の痛みに襲われたAであった。

うらぴデータ  好きな番組 『恋するハニカミ』          ※観ると幸せな気分になるから(本人談) 本当に5歳?                     

|

« SO CUTE! | Main | ア~ンしてニンまり »

Comments

前廻りができるだけでも、スゴイですねー。
ガンバレ亜矢太郎☆
では、よい週末を!

Posted by: 鈴木にくきゅ~ | June 25, 2005 at 08:55 AM

亜弥太郎さん、幼稚園児にライバル心を持つとは精神年齢は
幼稚園児並?
しかし運動不足です。相棒だった由布子さんがフラダンスをやって
いますが、亜弥太郎さんもなにか体を動かすことをしないと
いけませんなー

Posted by: シゲ | June 25, 2005 at 09:04 AM

亜弥太郎はいつも面白いね

アハハ

Posted by: てんとう虫 | June 26, 2005 at 03:14 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83898/4694952

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園児にライバル心?:

« SO CUTE! | Main | ア~ンしてニンまり »