« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

やっちゃった(^o^;

今日新宿で『下妻物語』の深キョンの様なファッションをした女の子がいた。「あっ、ロリータだ(見て!)」と言うつもりが、ついつい「あっ、ロリコンだ!」と近くにいたスタッフに面と向かって言ってしまった。数秒間気まずい空気が漂ったのは言うまでもない。(すぐに誤解がとけたのでホッ…) そうそう、言い間違えと言えば…Kりんもおもしろ語録の宝庫。『あせわきパット』を『わせあきパット』と言ったり、この間『〜カフェ』というお店に行った時なんか、「〜カフェください」とお店そのものを注文していた。きゃはは☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 30, 2005

朝まるカウントダウン

週の前半を担当する路っちゃん&美穂ちゃんコンビの放送が今日で終了。自宅のテレビでは最初の30分しか視ることが出来なかったけど、しっかりと二人の雄姿を目に焼き付けました(>_<) 二人が明るく元気に週の後半に繋げてくれたから、私も由布子ちゃんも張り切って、安心して、木金の放送に取り組めたと思うo(^-^)o (唯一の心残りは4人揃っての出演が叶わなかったことかなぁ…) さて、由布子ちゃんとの後半コンビも賞味期限はあと二日!『同級生・O型・17日生まれ・姪っ子有!』コンビ頑張りますよぉ。宜しくね、由布子ちん☆彡

| | Comments (9) | TrackBack (1)

March 29, 2005

ちょっと遅めの啓蟄

NEC_0110
啓蟄・・・二十四節気の一つ。冬ごもりしていた虫が這い出る時期。陽暦の3月5日ごろ。

 そして3月29日、今日は亜弥太郎暦の『啓蟄』でございました。
長ー--い間、運動を全くしていなかった私。寒い冬は、体が重くて重くて・・・・
「4月も目前。そろそろエンジンかけなきゃ」と、一念発起。亜弥パパを誘って久々にジムにいってきました。
エアロバイク30分、ランニングマシン30分、筋トレマシン少々。いい汗かいて体スッキリ(^ ^)V
 ジムの帰りにサウナによって更に汗かきかきカキ子さんでした。あ~っ、ここでビールを飲んだらサイコーだろうなぁ・・・という誘惑にも負けずに今夜は大人しく過ごしております。


nec_0116_nec_0113_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

サプライズ・・・そして30時間

NEC_0105NEC_0104

思いがけないプレゼントにサプライズ(☆。 ☆)

 編集長こと中田宏横浜市長とコンビを組むようになって2年半・・・
前身の番組「横浜シティマガジン」と現在の「Hi!横濱編集局」のロケで撮りためた写真が1枚のロムにまとまっています。実は写真を撮影していた方が、異動になってしまう為プレゼントしてくださったのです。
 ジャケットは編集長とゆかいな仲間たち。左から・・・編集長、宮内記者、茨木ディレクター、内田ディレクター、原田ディレクター、佐藤カメラマン、永田カメラマンです。(編集長と私のアップも載せてみました。似てる?)
 そして7人以外にも、何倍ものスタッフやスポンサーさんが番組を支えています。編集長とのロケは何十もの人が同行するので、『民族の大移動状態』 限られた時間の中、スタッフ一同お互いに空気を読み、連係プレーで撮影をこなしてゆく・・・忙しい中にも和やかさがある・・・この雰囲気がたまらなく好きです。

 春は出会いと別れの季節。番組内でも去ってゆく方々がいます。
とても切ない気持ちになりますが、付き合いはこれで終わりだとは思っていないので「さようなら」ではなく「お疲れ様、また!」ですね。そして大切なのは「心からありがとうございました」 
私が言うと、くさくさプンプン臭っちゃいそうですが、本当に大好きなメンバーなので、正直な気持ちを綴りました。
 
 そんなこんなで(?)金曜、お疲れ様会がありました(^o^)/
金曜の朝3:00に起きてから、土曜の朝9:00まで一睡もせず、フライデーナイトフィーバー☆☆☆イェーイ!
かれこれ30時間起きていました。それほど辛くは無かったのですが、鏡に映る自分の顔が「○○○○」でした。(さぁ、○の中に当てはまる言葉を考えてみよう!レッツトライ!)


ロム内の写真は、許可を頂いたらマイフォトに載せたいなぁ・・・と思ってマス。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 27, 2005

We’re (in?) N.Y

NEC_0016HELLO☆ Kaorita & Ayataro です。

N.Yって・・・えっ?ニューヨークに行ってきたの?Sorry・・・ N.Yは2人のコンビ名の略です。正式名は『NOT YONGER』 ヒュー♪(明るく自虐的)

Kaoritaは大~好きな共演者、そしてお友達です。
最近の2人のプチ流行語は 「自分、不器用っすから」(by高倉健)これは、意外と色々な場面で使えます。(主に失敗をごまかす時)
リーダーGamatchi は、メイク室で会話する私たちををこう称します

 『給湯室でのOL』 と・・・

そして、Gamatchi が話に加わるとお笑いトリオに衣替えします。
寒いギャグ炸裂です。猛暑にお役に立てるかもしれません。

 あっ、『濱編』はホットな番組です。念のため。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2005

プチプチ鉄人(見習い)

NEC_0089
学生時代にハマった、あるお店の『明太子とバジリコパスタ』
しばらくご無沙汰だったので、自宅で再現してみました。
視覚と味覚と記憶を頼りに・・・

 『合格~♪』

見た目はシンプルですが、ガーリックでオイルを香り付けしたりアンチョビペーストを隠し味にしたり・・・
お店の方にレシピを聞いたわけではないので、勘がものをいう今回の挑戦でしたが、見事的中しました。やったぁ。

最近、私の作る料理が家族に好評☆先日作った『ビーフの煮込み』は父が翌朝になっても
「あれは美味しかったな~」と何度も言うほどだったんですよ。
(ちょっと待て!あれはと限定するあたりが怪しいなぁ・・・)まっいいか。

今週末は仲良しの従姉が娘のうららを連れて我が家に泊まりに来るので、気合入れて何か作ろっと!よし!


★親友M(真紀)が無事に第二子を出産。おめでとう・お疲れ様。
本人いわくガッツ似とのこと。ちなみに女の子です(笑)
美男美女カップル&長女りおっちもメチャかわゆいので、心配なし。早く会いたいなぁ。
   

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 22, 2005

違和感


 今日、ある番組で『正しい日本語なる書籍が最近たくさん出ている』という話題を取り上げていた。私自身あやふやな日本語を発して、朝まるスタッフにご指摘を頂くことも・・・(相方由布子嬢を見習い電子辞書を持ち歩く日々)
 よく分析すれば明らかにおかしな日本語でも、日常に馴染んでしまった例がたくさんあるのは事実。数多くある中で、以前から亜弥太郎がスゴーク気になっていたフレーズがこれ↓

 お店でのお金のやり取りの際

店員「お会計、650円になります」

亜 「はい、丁度あります」

店員「650円丁度お預かりします

亜・・・(心の中で)「預けてませんっ」

もし、私が650円の商品を購入するのに1000円を出したら、当然お釣りが発生するわけだから「預かる」でOKだと思うんだけど、ピッタリ渡した時点で、売買は完了しているのだから正しくは「○○円頂きます」なのではないかなぁ・・・違和感を覚えてしまうお店でのやりとりです。

 でも極上のスマイルがあれば私も気分よくなっちゃうんだけどね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 19, 2005

初上陸

NEC_0080NEC_0075
 本日、鹿児島へ行って帰ってきました!(得意の日帰りアターック)
おもしろ動物の取材の為、空港から指宿(いぶすき)近くの町まで車でGO!・・・・GOING・・・GOING・・・おーい、まだ着かないのかい?なんと目的地は九州南端でごじゃいました。空港から片道2時間。
 瞼に残る鹿児島の光景は『酔いそうなほどのクネクネ山道&たくさんの動物』です。

 でも、帰り道トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで『桜島』をちょろっと拝むことが出来たのでラッキー♪となれば後は『食』でしょ?しっかり空港で黒豚チャーシュー麺を食べてきましたよぉ。
余談ですが、動物園で取材したのはかわいい豚ちゃんです。
私って相当神経図太いみたい・・・

 今は、買ってきたお土産で『鹿児島らしさ』を楽しんでいます。(食だけね)

(SIDE B)
  帰りの飛行機で、おどろおどろしい雰囲気の子守唄が・・・まわりを見回しても誰も歌っている人なんていないし、赤ちゃんもいないし・・・聞こえているのは私だけのよう。
なんだったんだろう。豚の霊?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 17, 2005

☆Hungly☆

きゅるるぅ〜。はらぺこ青虫くんです。「太った」…ここ数か月の私の口癖に周りは耳タコ状態( -_-)言ってる自分もちょっとウンザリ。なので、今日『体重元に戻すぞ宣言』しちゃいました。(遅いよ)で、一人じゃ心細いので(挫折しそうなので)亜弥太郎的ドラフト会議で、朝まるスタッフFっちを第一回選択希望選手に指名!期限は三月末、二人で競争です。 それにしても、腹へりingぐぅ〜。空腹状態で電車にゆられ、自分の香水の匂いに酔ってしまいグロッキ〜。コーヒーは空腹時に飲むものじゃないと学習した昼下がりの午後です

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2005

理想と現実の間に

NEC_0082NEC_0077
 先週末からはるひめ宮内家で合宿中。
普段からにぎやかな我が家が、ひときわボリューム大!になっています。
はるひめにメロメロの亜弥おばちゃんは、毎日あれしようこれしよう♪と気合充分!
 私って、空想家なんですよね。楽しみな事を控えると、頭の中で映像が出来て、ストーリーまで構成しちゃうんです。(これは妄想?)

 今日立てた計画は『はるひめをお風呂に入れる』
仕事が終わった瞬間、私の心ははるひめモードにシフトチェンジ!で、いち早く帰宅しようと駅の階段を一段とばしたり、構内を早歩きしたりあまり意味のない行動まで取ってしまう始末。
 電車に乗り一息つくと、始まりました☆妄想~じゃなくて空想☆
それではご覧あれ。

ちょっとお湯を恐がって私にしがみつくはるひめ→次第に馴れ、笑顔に→お歌を歌ってあげるとキャッキャはしゃぐ。私は微笑ましく見つめる。→家族に「やっぱり亜弥にはなついているなぁ」と感心される。

 こうして文字にすると恥ずかしいくらいの勝手な展開ですが、ショートムービーが出来ていました。

そして、待ちに待ったバスタイム♪
まずは陽花・・・最初から最後まで泣きっぱなし。
次に媛花・・・最初から最後まで泣きっぱなし。

ガーーーーーン。どうなってるんだ~。あまりの大きな泣き声に『近所の人に虐待してるって思われたらどうしよう』
という余計な心配までしてしまった亜弥太郎でした。
理想→現実 まっさかさ~まに~落ちて、ディザイア♪とほほ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 12, 2005

痛いの飛んでけ~

NEC_0076
 発表します!亜弥太郎の悩みベスト5

5位 歯並びが悪い(顔が左右非対称)
4位 一重まぶた(家族は皆二重なのに・・・えっ?)
3位 極度の近眼&乱視(円錐角膜は移植しか治す方法はないとお医者様に言われました)
2位 肩こりがひどい
1位 頭痛が住み着いている

 こうして挙げてみると・・・ハァ~、ため息交じりのロンリネスですよ(意味不明)
4位の一重まぶたはさて置き、5位3位が2位1位に関係しているのは必至。

私の頭痛の原因は、骨格の歪みや眼底疲労なのね・・・と思っていたら
もう一つ、新たな原因が発覚。

忙しい時期が一段落して、「さぁ自由な日。ルンルン♪やっほ~」と言う時に限って
奴が現れるのです。必ず。ネットで調べたところ

ストレスがなくなり緊張が緩むと片頭痛が起こりやすいといわれます。日頃よりストレスをためないようにしましょう。
とありました。
O型亜弥太郎・・・ストレスフリーな人間と思っていたら知らないうちにストレスをためていたとは!

 今日も朝からズキズキガンガン、頭の中大合唱。おまけに目はチカチカ(☆ ☆)
何も予定が無ければ、布団の中で休養コースだったんですが、以前から楽しみにしていた朗読パーティーがあったのでフラフラしながら出かけました。

 この朗読パーティー、有名な老舗のフランス料理店が会場。ステキな俳優さんの朗読に耳を傾け、
そのお店の料理長が生み出した『フランスカレー』誕生秘話を聞き、
そして・・・今まで私が食べた中で最高と評価するカレーとワインに舌鼓を打つ。

いつもは薬を飲まないと絶対に消えなかった「奴」ですが、パーティー中にスーっといなくなっちゃいました。
バイバーイ。
 
 さて、潜伏している「奴」は次いつやって来るのか?乞うご期待!じゃなーーーーい

| | Comments (2) | TrackBack (2)

March 09, 2005

言い訳?良い訳 !?

NEC_0069
 しばらくブログをおさぼりしてしまった亜弥太郎。
「もう飽きちゃったの?」
「いっ、いいえ・・・けっしてその様な事は・・・」

何故だか聞いて下さいますか?

★クタクタで帰宅→
★お風呂でポカポカに→
モリモリ・ガブガブ(写真参照、多くは語りません)
★撃沈

この流れがパターン化してしまいました。
これは同時にブーちゃん街道まっしぐらを意味するのでR。

以上、分かっちゃいるけど止められない♪のイシヨワ子のリポートでした!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2005

一語で言うなら苺の様

NEC_0065 私の日課、小さな願掛け。
例えば、3基あるエレベーター。「さぁ、扉が開くのはどれかな?」
左かなぁ?と推測してみる。ドキドキ・・・『当たったら今日はきっといい日』と待つ私。
そして、『キンコーン♪』
ランプが点灯し、開いたのは・・・左の扉!「やったぁ!」
その瞬間小さな幸せを感じて心はぽっかぽか

 電話したらお昼寝中だった友達のみなぽん。気持ちよく眠っていたんだよね?きっと。
なのに私の話に、いっぱいいっぱい付き合ってくれた。心ががホワーンとしたよ。ありがと。
 話が盛り上がっている最中だったのに、私の都合で電話を切ることになってしまった。
なのにその後メールを2通も送ってくれて、またまたありがと。

 雪の中乗ったタクシー。いち早く雪をしのぎたくて、目的地とは反対方向を走るタクシーを
捕まえたのに、Uターンして本線を走るまでメーターを入れないでくれた運転手さん。
近距離なのに、支払の時クルッと振り返って
笑顔で私の目を見て「ありがとうございます」と言ってくれた。私は、お釣りとほのぼのした気持ちを受け取りました。

 写真のイチゴは夕飯のデザート。このイチゴのように今日の私のハートはふっくら・みずみずしい。
そして、今日の雪もすぐ溶けちゃう位熱いのだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 03, 2005

M&A(時事ネタ?)

子供の頃からの大親友M。二回連続で彼女との約束をドタキャンしているA(私)は今かなり焦っている。「ランチなんていつでもできるじゃん?」…いいえ、時間がないのです。なぜなら彼女は今臨月を迎えた妊婦さんだから…普段からよく喋りよく笑うAだけど、Mと会うときは一気に三日分ぐらいのエネルギーを放出する。人との付き合いが『狭く深い』私にとって、数少ない居心地の良い親友。とりあえず、次の約束の予定は立てたので、実現を願うばかり。笑いすぎてランチ中に産気づいたらどうしよう。ちょっと待ってね真紀のベイビーちゃん

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 02, 2005

トレイン無声映画

終電には独特の空気が漂う。名残惜しそうに、先に降りる恋人を見送る女性。ガバっと起きたあと辺りを見回し、(乗り過ごしてしまったのだろう)深〜い溜息をつく人。網棚の上を物色しながら車両を行ったり来たりする怪しいおじさん。昨日、私の隣に座った男性は私に寄り掛かって熟睡していた…赤の他人同士が無言で肩を寄せ合うなんて電車以外ない。重かったが『湯たんぽがわり』と都合良く捉えそのままにした。そして、取材先でお土産に頂いたカルビの匂いをプンプン放っていた私もまた、終電に独特の空気をもたらしていたに違いない。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »