Main | March 2005 »

February 28, 2005

ぞろ目

mcd041210-1d 「私、ぞろ目が好きなんです。」
っていうと、大抵「パチンコするの?」という言葉が返ってきますが、答えは「NO」
高校の受験番号が『111』だったことがきっかけです。きっと結果が不合格だったらぞろ目嫌いになっていたんでしょうね。メルアドもぞろ目の数字を組み込んでいます。
なので、普段パッとデジタル時計を目にしたときにぞろ目だとすごーく嬉しくなっちゃうんですよね♪
因みに写真は、去年成田空港行きのリムジンバスで受け取った荷物引換券。「これから旅が始まるって言う時に何たる幸運の兆しなの~」と撮りました。

 さて、なんでまた今日の話題になったかと言うと・・・
それがこの1週間ほど時計をみるとぞろ目!ということが多いんです。もうビックリするほどの頻度なんですよ。
別に意識してちょくちょく時計を見ているわけではありません。
ぞろ目といっても6:66なんてありませんから、0:00~5:55と11:11・22:22の1日8回。AM・PM表示だとしても14回でしょ?
その内見たのが、今日なんて5回ですよ!5回!明け方ふと目が覚めて時計を見たら4:44。お昼の1:11、3:33、5:55、そして0:00(日付変わっちゃってますが・・・)
おまけに、「8888」と「6666」のナンバープレートの車も目撃。

 さーて、これは何かあるな。神様のお告げ??
とりあえずナンバーズ買っておくかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 27, 2005

就寝前のお楽しみ

…といえば、以前は読書だったんですが…角膜乱視(円錐角膜)を患ってから、裸眼で本を読めなくなってしまいました(T_T) メガネ〓をかけながら横になると、そのまま寝てしまったときにメガネを曲げてしまう可能性もあるし危険(>_<) なので今はテレビの音声のみをお布団の中で聞いています。これが、映像を見ない分色々想像が広がって楽しい!たまーに気になりすぎて、ガバッと起きてメガネかけちゃいますけど…ハハハ ただ、寝る前に飲んだお酒の効力で、このお楽しみタイムは15分ともちません。( -_-)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 26, 2005

容疑者S

NEC_0060

 あれれ?昨日、朝まる内の天気予報で「あす土曜日はよく晴れるでしょう」って言ったのに・・・
ゆ~きやコンコン♪になっちゃった。
夕方に降り出した雪は少しずつ積もって、今の時間、宮内家の玄関のドアを開けると銀世界が広がってます。
空は真っ暗なのにいつもより外は明るい。わぁ~☆自然とはしゃいでしまう私。
しか~し!!我が家にはとんでもなく調子に乗ってしまったお子ちゃまがおりました。

 亜弥太郎の父・・・顔は恐いが気は優しい60歳

 外の様子を見に行った父。しばらくして戻ってきた彼は、蚊のなくような声で
「転んじゃったヨォ~」と言いながらリビングに入ってきた。
見れば、頭には綿帽子をかぶり、ズボンのお尻の部分は濡れて色が変わってるじゃないですか!
  『玄関先の階段ですべって転んじゃったのね』・・・と家族で大爆笑していたその時!私は見た!!
私の目は父の手に釘付け!

「えっ??雪のおだんご・・・・ハハ(乾いた笑い)」

彼は一体何をしていたのだろうか・・・

今日も明るく平和な我が家であった。チャンチャン♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 23, 2005

勘違い野郎亜弥太郎(語呂良し)

今更ながら…六本木ヒルズデビューしました(^o^; ヒルズの前を通ったことは何度もあるんですが、何せ人ごみに紛れるとすぐに具合が悪くなってしまうもので…アカデミーヒルズ40Fが今日の現場。しかしエレベーターの早いこと!20秒程で到着しちゃいました。(耳がキーン)たまたま同じフロアで楽天の新卒採用一次選考会が開かれていたんですが、エレベーターをおりると楽天の係の方に案内されそうに!えっ、もしかして新卒の若者に見えたの?マンモスうれぴー(古っ)都合よく捉えたもん勝ちだよねぇ。いわゆる一つの楽天家です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 22, 2005

10分めにゅー

NEC_0071
 さくさくっと作ってみました。思いつき料理です。
タイトルは・・・ 「ゴーヤ君と蒸し鶏ちゃんとその他大勢のサラダ」演出:巨匠自家製ドレッシングさん

最近、鶏ささみ好きです。
別に肉体改造してるわけではありません。
今、ちょっとだけムキムキの自分想像しちゃった。いやーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

確定申告(深刻?)


 確定申告完了しました♪あ~ぁ、心が軽い亜弥太郎です。
らりほ~・ルンルン・パオ-ン??(頭の中は春らんまん)
 膨大な領収書を整理することから始まり、一つ一つの仕事に対する報酬の確認(→リアルな話ですが(汗))
必要経費や控除となる金額の計算、そして一文字一文字慎重に書類に記入(記入の法則も結構複雑)
・・・かなりの重労働です。ハイ。
 
 国税庁のHPからWEB上で書類作成も出来るとのことで、覗いてみたのですが、
確定申告にひとかたならぬ思いを抱いている私にはなんだか物足りなく、例年通り手書きに決定!『私、仕事しましたぁぁぁぁ!!』ということを改めて実感したい!と言うか、重みを感じることで次へのやる気に
繋げたいというか・・・まぁ自己満足の世界なんですが。
追い込まれた時の大変さと、それを成し遂げた時の達成感になんともいえない麻薬的効果があるのです。
(やばっ。危ない人みたいカナ?)
 そして、自己満フェチ亜弥太郎は郵送なんかしません。もちろん税務署に出向きます。
その意気込みはかなり異常。

① 1のつく日を選ぶ(今年2月21日、去年3月1日) ・・・いい(良い)にかけて
② 洗車してピカピカの車で行く ・・・来年度も輝きのある1年となるようにとの思いを込め
③ 白の洋服を着て行く ・・・申告はクリーンですよという意思表示

いけないっ!今気付いたけど、白ジャケットのインナーは黒だった・・・
あの~、決して腹黒いわけではありませんから!ははは

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2005

あったかいろ

kairo
 きのうは寒かったぁ。埼玉に行ったんですが、雪ですよ雪。
こんな日に「行列シリーズ」のロケなんて無謀すぎる・・・と思いきや、
100人越えの大行列が出来て、ホッ。
 寒い中大活躍したのが、以前朝まるの「NEWトンのヒミツ」のコーナーで紹介したつま先カイロ。
表と裏の両面からホッカホカなのです。
ジーンズの下にストッキングを履いて、靴下はいて、(この時点で違反チックな気が・・・)、さらにつま先カイロ。
上半身はコートを含め4枚の重ね着・・・でしたが、ジーンズは七分丈だったんだなぁ、これが。
この丈ってローファーはいたときのバランスがメッチャいいんです。このこだわりは捨てられなかったのだ。
  
 写真は帰りの新幹線で、自分で撮影。一応、通路挟んだとなりの座席に人がいないことを確認したけど
かなり怪しい行動です。っていうか、ロケ終わった時に剥がそうよ亜弥太郎!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 18, 2005

タナボタ♪

mokkinnhahi


今日はいつも以上に肩こりがひどく、サロンを探しながら歩いていたら、「2.18 AM10:00オープン」というマッサージ店の看板をとある駅ビルの入口で発見!
「あらら、今日じゃん」・・・と、お店の前に行ったら、店員さんが出てきて
「本日は開店記念なので、30分無料です。」と。 タ・ナ・ボ・タ♪ラッキー♪
30分ってマッサージの相場からすると3000円位なんですよね。
嬉しいを通り越してお店の方に申し訳ないぐらいでしたが、他にも施術を受けている人が何人かいたので
しっかり「極楽気分」を楽しんで参りました。
もちろん顧客収集の為の「無料お試し」なんでしょうけど・・・たまーーーにしか立ち寄らない駅なんだなぁ。
ありがとうございましたっっ!!

 午後は、はるひめ(マイフォト参照)を連れてショッピング。
妹の亮子がひめ担当で私がはる担当。ともに抱っこしながらファンシーショップをのぞいていた時の出来事。
はるの足が棚にディスプレイしてある商品にぶつかり落下。
あわてて、拾ったのが写真のウサギの木琴
「なんてかわいいの♪」と、オババカ心が刺激され買っちゃいました。
あ~ぁ、またはるひめへの貢ぎ物が増えてしまったのだ。
はるひめちゃん、棚ぼたでタナボタ。これが本当の『棚からぼたもち』なのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

時間の「あれ?」


つまらない授業は気が遠くなるくらい長く感じたものだけど、楽しい時間は過ぎるのが早い!
 友達のみなぽんと久々に会った。お互い仕事があるので、電車での移動時間しか話が出来なかったが、11駅間が2駅ぐらいにしか感じなかった。 今日の取材対象は現代アート。目に映るもの全てが新鮮で刺激的。夢中になって堪能していたら、夜になっていた。 仕事後、女3人で一息@マック。おしゃべりに口が忙しく、気付いたら揚げたてポテトが冷たくなっていた。 …ん〜っ、せめて睡眠時間は長〜く感じたいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2005

雷雨のち晴れ

駅の改札に切符を入れたら、扉がバタッ。乗車券と間違えてグリーン券を入れてしまったのだ。が、私の方がわずかの差で早く、通り抜けできちゃった。そのまま知らん顔するのも悪いと思って、改札脇の窓口で若い駅員さんに事情を話したところ、返ってきた言葉は「はぁ?どこの改札?」その時点で警告音は解除になっていたらしい。もう一度、入れそびれた乗車券をみせながら説明したら、言葉を遮って「行っちゃって下さい」と冷たくあしらわれてしまった。コミュニケーションの欠落。悲しいなぁ。でも、その後いい事もあったから今日は晴れ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2005

ウィ♪

buroguburo


電化厨房の取材で、フレンチシェフ牧野氏のもとを訪れた亜弥太郎。
ヨーロッパ各国で10年、ホテルオークラで33年腕をふるったというベテランの手さばきは、まさに芸術☆
お皿という名のキャンバスにお料理がデザインされていく・・・その様に思わず息をのむ。
 更に驚くべきは、手先で芸術作品を生み出しながら、同時に口からは何ともひねりの効いた知的なシャレが。
おっと、ここでは公開しません。何故なら亜弥太郎メモにしっかり書き込みましたから!
 牧野シェフ・アシスタントの遠藤さんともに、とっても陽気であたたかい方でした。今日の出会いに感謝。

 写真のお料理は私たち取材スタッフの為に急いで作ってくださった牡蠣のサフランリゾット
「メルシー♪」ペロッと平らげちゃいました。
 そうそう、タイトルの「ウィ」はフランス語で「YES・はい」の意。シェフはごく自然にこの単語が口から出るんです。
そして今日一日ご一緒して伝染しちゃいました。
・・・でも私が言うと酔っ払いか、いかりや長介さんみたい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

つける薬なし

 私は本当にどこか抜けている。「おっちょこちょい」ならカワイイ響きだけど
そんなレベルははるかに超えている気がする。
 先月は、ロケ中にはいていた衣装のスカートファスナー全開
見事「パンチラちゃん」のニックネームを頂いてしまったという不名誉な出来事が・・・
おとといは下りのエスカレーターのステップに立ち、まずは動く階段の部分に右足を乗せて
同じ段に左足・・・・・・が乗らない!「あれぇぇえぇぇ~」
左足のブーツのヒールがステップの溝に挟まりしっかり固定。一方の右足はゆっくりと下ってゆく。
私の両足がだんだん開脚状態に。中国雑技団じゃないんだから。
私を引き上げてくれた叔父様に感謝。あの瞬間は私の大好きな玉木宏よりもカッコよく見えたよ、本当に。
 そして今日は・・・ショート丈のジャケットの裾から見事にキャミソール(下着)がこんにちは。
それもマネージャーさんに教えてもらって気づくという始末。

 過去のエピソードを挙げたらキリがないほど、色々やらかしています。
人に迷惑かけないようにだけしなくちゃ。
明日はいいことありますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

なれ寿司

NEC_0054和歌山でロケの途中に立ち寄ったうどん屋さん。
そこのオカミさんに勧められたのが・・・さんまのなれ寿司
「なれ寿司って、臭くて有名なあの?」反射的に拒否反応が!
いわゆる押し寿司を更に発酵させるらしいのです。(聞くからにして臭そう~)
 でも、せっかく和歌山に来て、ご当地の名物を楽しまないのも味気ない!という結論になり注文。
出てきたお皿にゆっくりと鼻を近づけてみると・・・(ドキドキ)・・・くっ、臭くないのです。鼻詰まり??
そして、パクリ。おっ、オイスゥィ~♪サッパリしながらも、噛みしめるとサンマの油が程よく染みてきて美味。
「これを美味しく食べられるってことは、さては酒飲みですね?」とスタッフさんの一言。
大正解♪
 和歌山から自宅に戻り、パソコンに向かっている今も飲んでいまーす。オヤジかっ。
日帰り和歌山ロケだったというのにとっても元気な亜弥太郎であった。

                                                つづく

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 12, 2005

祝!スタート

 こんにちは、亜弥太郎です。(♀です、念のため)
このニックネームは、以前に仕事先でかわいがってくれたある方につけられちゃいました。
女性としてのたしなみが足りないからなのか?それともお子ちゃま扱いなのか・・・
 でも結構気に入っています。いや、かなりかなぁ。

 今日スタートした「planet A」 どんな展開になってゆくのか、はっきり言って未知。
プロフィールにも書いたけど、「飽きっぽい」の亜弥太郎だもんなぁ。
手書きの日記との同時進行はかなり大変な課題・・・でも頑張るじょ~
(ちなみに手書き日記は2月白紙状態です、はい。暇な時にまとめ書きします)

 さてさて、今日は久々の休みでウキウキ♪・・・が、しかーし!!
「給湯器設置の工事が入るからお留守番してて」とマミーからのミッションが。
明日は早起きしなくちゃいけないし、今日はこのまま引きこもり状態になりそうです。くすん。
  「そうだ!日記を書こう・・・」(←そうだ!京都へ行こう風に)
あああぁ~体がなまる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | March 2005 »