July 14, 2013

暑いっ(゚o゚;


undefined


夏のごあいさつ。


激しく動き回るおてんば娘。
珍しくカメラ目線で静止してくれた貴重な一枚ですshine

| | Comments (1)

July 06, 2013

七夕☆彡


undefined   


まりあ&ちゅうりっぷ組さんのおともだち
みんなの夢が詰まった七夕飾りです☆彡


昨日、みんなで分けて持ち帰ってきたので
リビングに飾りました


undefined

プーさんの顔はまりあ主体で書いたので
なんだか残念なプーさんです(笑)

悲しく笑うプーを見ると
胸がジーンと切なくなります(>_< )

| | Comments (0)

June 13, 2013

小麦粉ねんど遊び


undefined

保育園で作ったトトロ。
私の子だけに美術センスはいまいちな娘。

三つ子の魂~ともいうし、
三歳前にブラッシュアップしてみようと
小麦粉ねんどでチャレンジ


undefined

まずはママが見本を!

この見本からして残念感ただよってますが、、、


お次はまりあ。


undefined

コミカルだけど
それなりに再現できてるではないですか♪


「じゃあ、今度は好きに作ってごらん」と
いきなり自由課題

出来た作品は

undefined

ホラー(笑)


楽しい時間でした。

| | Comments (4)

June 09, 2013

(*^_^*)

undefined

今日は10時から20時半までほぼ通しで仕事。

アラフォーの体は正直ですねぇ。
さすがにクタクタです(*_*;

帰りに甘いものでエネルギーチャージ。
さりげない一言にちょっと癒やされました~

メタボ星人が何かこってりメニューを作っておいてくれるみたいなので
ガッツリ食べます。

そういえば、、、
先日、津田三七子が小田原に参上しました。

undefined

この肌艶の違いは、、、
努力の差です(T_T)

先日初対面の方に
「よく焼けてますけどゴルフするんですか?」と聞かれました。


日常焼けです。

あやこです。あやこです。あやこです、、、

疲れていて変なテンションです。

| | Comments (3)

May 22, 2013

やっぱり!


undefined

暑い日はビールに限る!

この豪快な飲みっぷり?は血筋ですな。

オレンジゼリーのメレンゲのせですけど(笑)

| | Comments (3)

March 14, 2013

とりあえず1品


undefined

おたよりばさみ完成(>。<)

厚紙に布を貼って作りました。
ボンドの臭いで気分が悪くなりながらも
愛情を込めて作成

undefined

すぐに壊されないことを祈るばかりです。

でも、、、さすがに卒園までの4年は
もたないだろうなぁ(◎-◎;)

| | Comments (3)

March 10, 2013

新たな生活

Img_20130309_120543_2

まりあ。2歳4ヶ月。

今まで一時保育で度々お世話になっていた保育園に
4月からレギュラー園児として通う事になりました。

それに伴い、
今日までの二年あまり参加をしてきた
サークルや習い事は卒業・・・

今月は、そんな最後の○○が続きます。

写真は先日行ったサークルでの1コマ

来月から幼稚園、保育園に通う子供達を
お祝いして見送ってくれました。

これからもサークルに残る子供&ママたちが
アーチのトンネルを作ってくれて
その中をまりあと手を繋いでくぐったのですが、
途中途中で仲良くしてもらったみんなの顔が目に飛び込んできて
思わずホロッとしちゃいました。



自分なりに持てる時間の中で

積極的に様々な場に参加してきた二年間

色んな関わり合いの中で
母親として学ぶことが多かったです。


まりあのはつらつとした楽しそうな姿を見て
幸せを感じると同時に
何より自分が楽しんでいた気がします。


4月からは、本業に家業、子育てに主婦と
忙しくなりますが
とにかく!まりあの事を優先にしながら
肝っ玉母ちゃんのノリで頑張ります。

あっ。その前に
保育園グッズの手作りが山積み(^。^;)

夜なべだ~

| | Comments (5)

«生意気顔